PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えた~!!

数日前から引いていた風邪、まだ鼻声ですが、熱が下がったので2日ぶりに仕事に復帰しました♪
ご心配おかけしました~

今朝仕事帰り車にて、信号待ちで思わず撮ってしまった一枚。
110430_0921~01
「富士山」ナンバーです!!ちょっと写真みづらくてすみません
そんなナンバー有ったんだ~!初めて見ました~!何だか得した気分♪

その後、銀行に行く為、何時もは行かないホームセンターの駐車場(提携してる)に停めたので、ついでに何となく入ったらコレ↓を発見!
DSCF3471.jpg
あの日以来ずっと探していたよ~!!やっと会えたね~!!
計画停電が何時復活するかも分からないし、待てども待てども買えなくて困ってました。
今、懐中電灯に入っている電池が切れてしまったら、もう換えの電池が無かったので助かりました~
ちなみに単一は残り4パックでした


そして、同じ敷地内に有るダイソーに寄って、こちらを発見!コレも探してたんです!
DSCF3472.jpg夫が入った後のお風呂は何故か髪の毛がいっぱいいつも洗面器でキレイにすくい出してから入っていたんですが、お湯も一緒に捨ててしまっていたので、勿体無いなぁと思っていたんです!

使い方は表面の網で湯船の髪の毛を取って、捨てるときに後ろのゴムのビー玉を引っ張って、パチン!と弾くと髪の毛がキレイに剥がれ落ちます!
DSCF3473.jpgこれで、また一つムダが省けたかな?

今日はお客様感謝デーだったので、某イ○ンへ出かけました。
これはワンコ用の夏ベットです。中に冷凍した冷却剤を入れて使います。
DSCF3475.jpg毎年、夏は29℃に設定して常にエアコンを掛けていたんですが、今年はそんな事きっと出来ないと思うので、暑さ対策の一つとして購入しました。
シュナウザーは暑さと湿気に弱い犬種なので、この夏はちょっと心配です・・・
何か良い対策を知っている方、お知恵を貸してくださ~い

昨年末のプチ断舎離で扇風機を処分してしまっていたので、新しい扇風機を買いました。(これは少し20日のお客様感謝デーに購入)
DSCF3474.jpgこれで今年の夏は乗り切れるでしょうか?
今年は猛暑になりません様に・・・

| 日常 | 16:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

富士山ナンバー私も始めてみました!
なんだか得した気分です♪
福岡でも地震後は電池がなくって、、、
今年の夏はごまちゃんにとってもJunoさんにとってもきつい夏かもですね!
布草履でも役に立つなら送りますよん^^;
でも、布草履ではごまちゃんの役には立たないかな・・・
私も何か涼むのにいい方法考えますね!

| さち | 2011/04/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

電池が買えて良かったですね!
計画停電は、今は実施されてないのかな?
でも備えがあれば、安心ですものね。

こんなアイデア商品が売っているとは。。
さすが日本の100円ショップ!!

| kiwisoda | 2011/04/30 23:03 | URL |

No title

富士山ナンバーできたんですね~
σ(^_^)が静岡にいた頃、噂になっていましたから。。

100均って、たまに行くと「へぇ~~こんなものがあるんだ~!!」
って、便利グッズに感動しちゃいます。
Juno☆さんが買われたお風呂用ゴミ取り、パチンがついてるおかげで、
手を汚さずに済むところがいいと思います。
   ・・・触りたくないもんね~(-"-)

夏の暑さ対策、いい案があるといいんだけど。。。
生活雑貨のお店にアイデアものとかないかな~?

| あっぴぃ | 2011/05/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

No title

訪問して頂いてありがとうございました。

すごい便利グッズが日本って多いですよね~。

ごまちゃん、5歳なんですね。
おめでとうございます。
お手入れがいいんですね、5歳には見えないです。
もうちょっと小さい?若い?のかと思いました。

| ree | 2011/05/01 10:23 | URL |

さちさんへ

i-229富士山ナンバーの存在を知らなかったのは私だけでは無くてよかった^-^;

関東から遠く離れた福岡でもお水が無くなったり、電池が無くなったりしているんですよね・・・
TVでは急ピッチで生産してると報道されてましたが、おそらく被災地に優先的に回してるんでしょうね。

今年の夏はキツクなるだろうなぁ・・・って覚悟はしてます!
できるだけ涼しく過ごせるよう、情報収集やアイデアを考えようと思います♪

さちさんの布草履♪いいんですか~?うれしいな^^
ごまの役に立つと思うんですが、多分破壊される(おもちゃにされます100% 笑)と思います

| Juno☆ | 2011/05/01 11:04 | URL |

kiwisodaさんへ

電池が買えてひとまずホッとしました。
今、懐中電灯に入っているのが最後だったので・・・
計画停電はもう1ヶ月近く実施されてないんです!多分暖かくなったのと、みんなの節電の賜物だと思います!が、夏に恐らく電力需要が上がるとまた実施されるかもしれませんので、
今のうちに暑さに対しての(電力無しでの)備えだけはしておこうかな?と思ってます!

100円ショップはアイデア商品の宝庫ですよね♪
たまに行くと燃えます~!

| Juno☆ | 2011/05/01 11:10 | URL |

あっぴぃさんへ

富士山ナンバー、あっぴぃさんが静岡にいらした頃にはまだ交付されてなかったんですね~!
今ちょっとググってみたら2008年11月から交付され始めたらしいです。
富士山なので、静岡?山梨?どっち?と思っていたら、県をまたいで両方で交付されてるんだそうですよ~!

100均はたまに行くと燃えますよね~!
そしてついつい買いすぎちゃう(笑)

暑さ対策・・・今考えているのは、
ごまを留守番させるときは北側の直射日光の当たらない部屋に居てもらう事と、
水を入れて凍らせたペットボトルをあげておく事くらい・・・まだまだ色々考えて行こうと思ってます♪

| Juno☆ | 2011/05/01 11:18 | URL |

reeさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

こうゆうアイデアもの100円ショップは多いです。
だからついつい買いすぎてしまいます(笑)
アメリカのキッチン便利グッズも時々「日本に輸入されないかな?」って思う物がたくさんあります!
特にキッチンエイドやガーリックチョッパーなどは輸入されたら売れそうな気がします!

ごま5歳です。お祝いコメントありがとうございます^^
私達夫婦の可愛がり様に、ちょっと甘やかしすぎ?手を掛けすぎ?って思う事がありますが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
5歳になっても相変わらずヤンチャでイタズラします(笑)
そろそろ落ち着いて欲しいような、それも寂しい様な気持ちですi-229

| Juno☆ | 2011/05/01 11:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

