PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま、5歳になりました!

本日4月28日はごまの5回目の誕生日でした~!

以前にもアップしましたが、我が家に迎えた日の写真です。
img009.jpg

そして、きょうのごま。
DSCF3466.jpg本当に大きくなりました!
赤ちゃん時代、子犬時代の写真をいくつか見つけましたので、アップします。
親バカな飼い主ですが、大目に見て下さい(笑)

これはペットショップで出会って直ぐの写真です。
生後1ヶ月であまりに小さかったので、出会ってから我が家に来るまで1週間程待ちました。
img011.jpgこの頃は片手でも抱っこ出来ちゃうくらい小さかったね。ちなみに、当時我が家にはデジカメが無かったので、コレは携帯で撮ったものです。

これはおそらく生後2、3ヶ月の頃。この頃はヘソ天もしてくれました。(今はヘソ天は滅多にしません 涙)
PA0_0005.jpg

こちらは初めてトリミングしてもらった時の写真です。お店の方が記念に撮ってくれました♪
この頃生後5ヶ月。
img010.jpgすでに5ヶ月とは思えない程の大きさに成長。
「これで5ヶ月?!大きいですね~!ミニチュアじゃなくてスタンダードかと思いましたよ~!」
なんてスタンダード疑惑も浮上しました(笑)

小さい頃は皮膚病になったり、下痢したり、予防接種でアレルギーが出たり・・・と病院ばかり通っていましたが、今は超健康優良児です♪
DSCF3469.jpg元気に楽しく5歳を迎えられて嬉しいです!
そろそろ落ち着いてくれるともっと嬉しいなぁ(笑)

今夜はワンコケーキでも用意してお祝いしよう!なんて思っていたんですが、私がまたまた風邪ひきでダウンしているので、ワンコケーキは無しゴメンよ~
今夜はおイモでも蒸かしてあげようと思います。ごちそうにはなりませんが、いつも犬用フードしかあげないので、きっと喜んでくれると思います!

★おまけ★
午前中、私の母が用事が有って我が家に来たときに持ってきてくれた、たけのこご飯
DSCF3465.jpg熱が有って外に出られないので助かりました!

その時母がメモした買出しリスト
じっ、人肉っ?!
にんにくって書いたつもりの様です(笑)
その場でツッコミを入れようかと思いましたが、私も漢字が思い出せないので
「ふ~んニンニクね~」って流しちゃいました
漢字では大蒜と書きます。
練習しとこうっと(笑)

| わんこ | 13:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

お誕生日おめでとう♪

ごまちゃん、5歳になったんですね!
赤ちゃんの時は、まさにぬいぐるみみたい♡
ヘソ天の姿も可愛いすぎ~
でも可愛さは、いくつになっても変わりませんね。
この1年もごまちゃんが元気に過ごして欲しいですよね。
蒸かし芋なんて、美味しそう~(日本のお芋は美味しいもん)

“人肉”私も驚いちゃいました!!ウフフ、、
私もにんにくの漢字、出てこなかったからツッコめないわ。

↓ごまちゃんのお洋服作りもだいぶ進んできましたね。
フードがとっても可愛いけど、この厚い生地で作るのは難しそうだな~。
私なんてこんなの出来ないから、尊敬しちゃいます。
ごまちゃんもきっと楽しみにしているでしょうね。

| kiwisoda | 2011/04/28 16:52 | URL |

No title

うわ~~
めちゃめちゃかわいいじゃないですか~!!
これは、一撃必殺ものですな~
連れて帰るしかないですよ~
みるみる!!大目にみるよ~
だから、また見つけたらUPしてね~

あっ、忘れてた!!
ごまちゃん、お誕生日おめでとう。

またしても忘れちまった!!
Juno☆さん、具合はど~お?
だって、チビごまちゃんばかり見てたから。。。
GWはお休みできるんですか?
ゆっくりして早く良くなって下さいね。
お大事に。。。

| あっぴぃ | 2011/04/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

kiwisodaさんへ

ありがとうございます♪
生後45日で我が家にやって来たごま、もう5歳です。
本当にあっという間に成長しちゃいました!
子犬の頃の可愛らしさは、親バカながら世界一だ!って豪語してます(笑)
ケーキとかは特に無しですが、晩御飯の前に蒸かしジャガイモ
(サツマイモ切らしてました 涙)をあげたら喜んで食べてくれました。

人肉(笑)たしかに読もうと思えば「にんにく」と読めますが、本人は真面目に書いていたので、笑いを堪えながら見守りました。人の振りみてわが振り直せって事で、私も少しは文字を書かなくちゃi-201

この生地、フワフワと起毛が抜けるので、ミシンの中に毛が詰まるんですよ~(汗)
一目ぼれして購入したので、扱いやすさとかまるで考えて無かったですi-229
一年生の私がここまで縫えているのは、かなり先生に助けてもらっているから(笑)
がんばります~♪

| Juno☆ | 2011/04/28 22:28 | URL |

あっぴぃさんへ

そうなんですよ、この可愛らしさに、私は一発でやられちまいました(笑)
それでも夫は私より冷静だったので、
「ひとまずウチに帰って考えようよ」って私を説得しようとしていたんです。
そこへペットショップの店員さんが「ご主人、犬は衝動買いするものなんです!そうやって帰っていってもう一度来た人は居ませんよ」と、トドメの一言が!
かくしてごまはウチの子に迎えられました~♪
この頃は携帯の写真ばかりなので、画像が粗いのですが、また良さそうな写真が出てきたらアップしますね♪

お祝いコメントありがとうございます♪
また楽しい一年にしたいと思います!

2日前くらいから、喉が痛いなぁ~、とは思ってたんですが、
昨日から微熱が・・・今日、日中は熱も下がって症状も落ち着いていたんですが、
夜になってまた熱が上がってきました(涙)
運送業界にはGWなど無いので、明日もお仕事。
無理はしなくていいと言われているので、朝の状態で出欠を決めようと思います。
心配していただいて、ありがとございます^^

| Juno☆ | 2011/04/28 22:37 | URL |

No title

ごまちゃん、お誕生日おめでとう!
今ももちろんかわいいけど! 
小さいころのお顔は最高ですね♪
あまりのカワイさに思わず叫んじゃいました。
ごまちゃん、かわいすぎ~~~~~!
これからも元気でずっとカワイイごまちゃんでいてくださいね^^;

人肉、、、私も驚きました 笑
Juno☆さんのお母様は最高ですわん!

| さち | 2011/04/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ごまちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

かわいいなぁと思いながら写真見させていただきました。
ベビシュナの短い口ひげ大好きです^^
お鼻の上の毛がツンツンしているのがたまりません!!

シュナの初めてのトリミングってなんか特別な感じしませんでした?
なんだろう、ベビちゃんから幼児に?子供に?っていうのかなぁ、なんか成長を感じてうれしいような寂しいような…。
私はうれしかったけどもちょっと複雑な妙な気持ちでした(笑)

うちの息子は絶対にへそ天しません。
ひっくり返そうしようものならば…足をバタバタ、体に力を入れてよじっての必死の抵抗です(汗)
娘はやられたい放題なので簡単にひっくり返せるんですけど。

人肉…(苦笑)
よくニンニクだって気がつきましたね。
私は絶対にわからない自信ありです(笑)

| まっ茶ん♪ | 2011/04/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

お祝いコメありがとうございます♪
本当に手のひらに乗っかってしまうくらい小さかったあの子が
いまや8.5kgのデカシュナに!(一時期9kg目前だった事も 汗)
あの頃は本当に可愛かったです~♡
もちろん今も親バカ全開で愛してます~i-233
元気で長生きしてもらわなきゃ!

人肉!笑いを堪つつ「ブログネタになるな・・・」とだまって見てました(笑)
本人は至って真面目に書いているので尚更面白いんですよi-229
そう、私の母は超天然系なのです(笑)

| Juno☆ | 2011/04/29 11:57 | URL |

まっ茶ん♪さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
ベビシュナの口ひげ、私も大好きです♡
お鼻の上のツンツンをつついて遊んだりしてましたi-229

初トリミングって、人間の子供が幼稚園に入るときみたいですよね!
ごまはとにかく「ヤンチャ」だったので、
落ち着いてトリマーさんに触らせてくれるのかがとても心配だった事を覚えてます。
確かに大人への第一歩、感慨深いですね。

ヘソ天させてくれる子くれない子も「個性」なんでしょうね~。
ごまも転がすとかなり嫌がりますi-230

なぜ「人肉」がにんにくか分かったかと言うと、母が
「あ~、ニンニクも買っとこう~♪」と言いながらメモしていたから(笑)
そして漢字の違いを自分も書けないから指摘できない娘(笑)
DSの漢字トレーニングソフトでも買おうかなi-229

| Juno☆ | 2011/04/29 12:09 | URL |

No title

ごまちゃん、お誕生日おめでとう~♡
2年後にはぴっかぴかの一年生、もっといい子にならなくちゃね(笑)。
だけど、そんなに病弱な子だったとは...
元気に育って本当によかった!!!

で、Junoちゃんが風邪ひいちゃったの?
無理せず、ゆっくり休んで、早く元気になってね♪
ごまちゃんも待ってるよ~。

ニンニクだったのね!(笑)

| 愛されている妻 | 2011/04/29 16:55 | URL |

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ごまちゃんお誕生日おめでとうございます
そうでしたか~~
ごまちゃん超健康優良児なんですね♪
これからも元気で可愛いゴマちゃんでいてくださいね
Juno☆さんお加減いかがですか?
お風邪早く治してくださいね・・せっかくのGWですから!!!!

| kei | 2011/04/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

愛されている妻さんへ

お祝いありがとうございますi-237
まだまだ幼稚園生なごま、なかなか良い子にはなってくれませんi-201
もしかしたら、お肌が弱いのや、下痢は子犬独特のものだったのかも知れませんが、
毎週の様に病院に通ってましたi-229
丈夫になってくれて本当に良かったです^^

はい~、またしても風邪(涙)
この一年で既に10回近くひいているような・・・
まだ仕事を再開するのは時期尚早だったのかも知れませんi-183

人肉=にんにく(笑)大ウケしました~i-229

| Juno☆ | 2011/04/29 19:33 | URL |

keiさんへ

お祝いありがとうございます♪
子犬の頃は色々大変でしたが、
時々胃腸の調子が弱くなりますが、それ以外は超健康優良児です!
お互いワンコには元気で長生きして欲しいですね^^

免疫力が落ちてきてしまっているのか、風邪ばっかり引いてます(涙)
幸いGW前半は主人がお仕事で、後半からお休みになるので、今のうちに治します!

| Juno☆ | 2011/04/29 19:38 | URL |

No title

遅れましたが、ごまちゃん誕生日おめでとう。
ごまちゃんの小さい時の写真可愛い^^♪
毎年、元気で誕生日迎えれることが一番嬉しいですよね。

風邪もゆっくり休んで、良くなってくださいね。
お大事に。

| あこのふぁん | 2011/05/02 00:35 | URL |

あこのふぁんさんへ

ありがとうございます♪
そうそう^^元気で楽しいのが一番ですよね!
また楽しく一年を過ごしたいなぁと思います!

風邪は鼻声が治らない以外は元気になりました!
ご心配、ありがとうございます^^

| Juno☆ | 2011/05/02 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

