PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上げ膳据え膳♪Night♪

昨日の記事の続きです!
この日の夜に訪れたのは、
イタリアンダイニング ターボラ・ディ・ジロ
駅からはかなり離れた住宅街に有るので、「あれ?こんな所にレストランが?!」って場所に有ります。
jiro.jpgこちらが外観(この写真はお借りしてきました)

お店の中はこんな感じです。勇気が無くてこそこそ写真を撮っているので、ちょっと分かりにくいかな?
DSCF3455.jpg照明がちょっと暗めで、落ち着いた雰囲気でカップルで使うのにも良さそうです。

私は翌日も仕事がお休みだったので、ビール飲んじゃいます♪(夫はお酒が苦手)
イタリアンに来たので、イタリアのビールをチョイスしてみました!ペローニ・ナストロアズーロです。
DSCF3456.jpgスッキリとしていて飲みやすくて、でも軽くは無いなかなか美味しいビールでした♡

これは夫が頼んだ¥1600セットの前菜2種盛です。
DSCF3457.jpg右のバゲットらしきものは夫が一口でペロリと食べちゃいました。左は水菜としめじ、鶏をソースで和えたもの。なかなか美味しかったです!

これは私が頼んだ新じゃがとパンチェッタのガーリックソテー。おイモとパンチェッタの塩分が程よくてウマウマな一品でした~♪
DSCF3458.jpgこれを注文する時、夫が「パンチェッタって何?」と聞かれたんですが、私も分からず・・・「出てくれば分かるんじゃない?」なんて乗りで注文しました(笑)ちなみに味はベーコンと同じでした。

写真を撮り忘れて半分取り分けてしまってますが(汗)セットの「渡り蟹のクリームパスタ」です。パスタはリングイネ。(平打ち)夫曰く、「うどん」だそうです(笑)
DSCF3460.jpg渡り蟹のお出汁が出ていて美味しい~意地汚い私達は、細いかに足からも身をほじり出して食べちゃいました(笑)美味しかった~♡

こちらは夫が単品で注文した「4種のきのこのピザ」
DSCF3459.jpg
きのこ好きな私達にはピッタリの一品!キノコはシャキシャキで、チーズがとろ~りで、こちらもウマウマ~♡

¥1600セットには更にデザートが付きます。イタリアンでは定番なティラミスです。
DSCF3461.jpgちょっと甘めですが、甘いの大好きな私には調度いいお味でしたデザートは全て私の胃袋に納まりました!別腹♡別腹♡

どれもすべて美味しく頂きました。満足、満足
私達が訪れたのは夕方6時ですが、お客さんは私達1組だけ。食べログにはなかなか厳しいレビューを書かれている方もいましたが、駅近じゃない場所で、こうゆう小洒落たお店はとっても貴重なので、がんばって欲しいと思います!

「イタリアンダイニング ターボラ・ディ・ジロ」
さいたま市中央区八王子4-12-13
   TEL:048-853-2021
ランチタイム  11:30~15:00
ティータイム  15:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
P6台 有り

休日に楽をさせてもらったので、昨日は気合を入れて作りました!
また愛されている妻さんのレシピをお借りしてチキン・アルジャントゥイユを作りました!
DSCF3462.jpg時間をかけてゆっくり煮込んだ鶏肉がホロホロに柔らかくて、ソースに鳥の旨みがい~っぱい出ていてこちらもウマウマでした~♡
それにしても、最近食べすぎ春のせいかしら?いや、一年中食べ過ぎか(爆)






| 日常 | 11:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

いいな~、上げ膳、据え膳!!
渡り蟹のパスタ、想像しただけでも、お腹がくぅーって
鳴りそうなほど、美味しそう。
お店の雰囲気もいいし、料理もウマウマで、素敵なディナー
が過せましたね。
私も、こういうお店なら応援したくなるな~
最近は、外食もほとんどしていないのですが、外で食べても
味に関しては期待が裏切られる事ばかり。。
やっぱり、こちらにいると日本は食のレベルが高いなーって
つくづく感じます。

| kiwisoda | 2011/04/27 00:50 | URL |

kiwisodaさんへ

夫が外食があんまり好きじゃなくて、吉野家すらテイクアウトする人なので・・・
いわゆるお洒落系なお店には、なかなか連れて行ってもらえないので、貴重な機会!
夫もこのお店なら大丈夫なんだそうです。もちろん、味もウマウマでしたよ♡
そう!上げ膳、据え膳で更に美味しさ倍増です~♪

渡り蟹って初めて食べたんですが、美味しかったです♡
身がちょぴりしか入ってないのがちと、残念i-229

ヨーロッパって、お庭や建物の雰囲気は素敵なのに・・・i-181
海外に在住されている方はみんな、外食のレベルは日本の方が高いと言われてますよね。
そうゆう話を聞くと、自分はとても恵まれている国に住んでいるんだなぁ・・・ってしみじみ思います。

| Juno☆ | 2011/04/27 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

