PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり初夏に

前回の記事で藤が満開だったので、日曜日の昨日は藤棚が見事な公園にお散歩に行って来ました!

ココはお休みの日によく訪れるちょっと自宅から遠い公園です。
DSCF3446.jpg夫の服装が秋冬のままです

新緑がキレイな季節になって、外に出るのが楽しいです♪
DSCF3447.jpg今日も大勢の親子連れが休日を満喫してました。

さて、肝心の藤ですが・・
まだ満開には早かったようです。これは白い藤。
DSCF3448.jpg

こちらは紫の方。だいぶ開いて来ていますが、満開にはあと少しですね。
DSCF3452.jpg

藤は満開じゃなくて残念でしたが、代わりにハナミズキが満開でした。
DSCF3453.jpg

ちょと近づいてみました!
DSCF3454.jpg花びらの様に見えるのは総苞と呼ばれている場所で、花弁のような役割をするそうです。

併設されている野球場では小学生の野球チームが試合をしてました。
DSCF3449.jpg空がすっかり夏のようです。入道雲がモクモクしてました。

藤棚の下でコンビニ飯でお昼ごはんにしましょう♪
DSCF3450.jpg某コンビニのシャキシャキレタスサンドが大好き♡

さっそく下さいビームを送るごま。
DSCF3451.jpgパパとママだけ美味しいの食べちゃって、ごめんよ~

この日の夜は前日にスロットで久々に買った夫が外食に連れて行ってくれました~♪やった~!上げ膳据え膳~
外食の記事は長くなったので別にアップします♪

| わんこ | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

そうそう、藤が咲き出したのよね!
ハナミズキは日当りのいい所だと(お隣さん家)、もうほとんど終わりくらい。
あれはお花じゃなかったって初めて知った!
ほんとにお散歩が気持ちいい季節になってきたよね。
私も父の車椅子を押してしょっちゅうお散歩。
ペットの代わり?!(笑)

外食、よかったね♪
スロットに使うお金を貯めたら、もっと外食行かれそうなのにね(笑)。

| 愛されている妻 | 2011/04/25 21:12 | URL |

No title

緑が気持ちのいい季節になりましたね。
藤の花も、もうそろそろでしょうね。
こういうお天気の日は、外でのご飯がおいしいですよね~

ところで。。。
今の季節、家から出る時と出てしばらくたってからとでは、気温がずいぶん違ったりするので、
着るものを選ぶのに困りますね。
σ(^_^)は少し前、Juno☆さんのご主人と逆な事がありました。
「もう春ですよ~」という装いで出かけたら、思いのほか寒かったんです。
σ(^_^)と同じく春らしい人と、冬らしい人が混在していました。

ところで。。。
某7のシャキシャキレタスサンド、σ(^_^)も好きですよ~
レタスとハムがいっぱい入ってるもんね~
おいおい、食べたくなってきたゾ!!
σ(^_^)んちから徒歩2分、ちょっくら走ってきます(笑)

| あっぴぃ | 2011/04/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

愛されている妻さんへ

日当たりによって、開花度が変わりますよね!
日曜日に行った公園ではまだまだ開花してなかったんですi-201
ハナミズキは花(?)真ん中の黄緑色の部分が花にあたるそうですよ。
図鑑を見るのが好きな子供だったので、なんとなく覚えてたんです(笑)

お父様とのお散歩も楽しい季節ですね~♪
我が家では飼い主の散歩に犬が付き合ってます(笑)

外食、本当はフレンチに行きたかったんですが、「高い!」って即却下(涙)
ビストロなのに~!!i-241
本当、パチンコ屋さんに引き出し出来ない貯金がいっぱいです(笑)

| Juno☆ | 2011/04/26 10:10 | URL |

あっぴぃさんへ

最近、日差しはもう初夏の様で上着を着ていると暑いくらいです。
色んな花が咲き始めて外にでると気持ちいいです♪
今年はいつもと違って、感慨深く花を眺めてます、幸せな事です!

今の時期服装に悩みますよね~i-181
上着は脱げば良いけど、逆だと辛いですねi-201
昨日もごま散歩にパーカーを羽織っていったら暑かったですi-201

あっぴぃさん、シャキシャキレタスサンド美味しかったですか~(笑)
某-11のこのサンドイッチ、我が家では「シャキレタ」って勝手に短縮(笑)
他にも美味しい物いっぱい有るのに、必ずシャキレタ買っちゃいますi-229

| Juno☆ | 2011/04/26 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

