PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物で被災地支援&最近のガーデニング

今日は夫が会社の送別会の為、晩御飯の支度をしなくても良いので暇なので、記事をもう一つ更新しようと思います♪

昨日、本屋さんで購入した本をもう一冊紹介します!
「のだめカンタービレ」のイラスト集です♪
DSCF3397.jpgクラシック音楽は子供の頃母が何枚かレコード(時代が・・・汗)を持っていて、もともと聞くのは好きな方なのですが、音楽をちゃんと学んだわけでなし、「CMに使われてたけど曲名を知らない」曲がいっぱいありました。
ドラマで聞いてコミックで見て調べたりして、かなり「この曲ってこんなタイトルなんだ!」と色んな曲を聞く事ができたし、話の内容もかなり面白くて大好きな作品です♪
このイラスト集の印税が全額、被災地支援に寄付されるとの事なので、今回は買い物で被災地支援しようと思います!

ちなみにこのバーベナも売上金が被災地支援に寄付されるそうです。2鉢買いました。
DSCF3398.jpg

ラベンダーの寄せ植えを作ってみました♪
DSCF3400.jpg

こちらは、年末に母に買ってもらってからポリポットのまま成長していたお花たちをやっとプランターに植えてあげました
DSCF3399.jpgこんなグータラな私の手入れでここまで育ってくれたお花たち!長く咲いてね♡

去年大活躍したバジルをまた今年も購入しました!
DSCF3401.jpg今年は夏の暑さ対策に、緑のカーテンでも作ろうかなぁ・・・と考え中なのですが、我が家のベランダは軒が長いので、夏の高い日差しがベランダの手前にしか当たらないので、ちゃんと育つかなぁ・・・などと色々考え中です。

以前から育てているビオラの寄せ植えがなんだかモッサーと茂ってしまいました(汗)そろそろ切り戻した方がいいのかなぁ・・・
DSCF3402.jpg後ろに植えていた白いストックは咲き終わりの花びらがハラハラ落ちて風で舞いあがりそうなので、花を切ってしまいました。また咲いてくれるかな?

チューリップもいよいよ蕾をつけました~
DSCF3403.jpg早くお花が見たいです♪

そして今日はごまの狂犬病の予防接種の日だったので、散歩がてらチックンして来ました。
DSCF3404.jpgおびえるワンコも居る中で、我が家のワンコはスタッフの方に飛びついたり、しっぽフリフリしたり・・・人間大好き~♡って気をとられている間に注射終了!
ごまのこんな所はとっても楽です。
病院でも診察室に入るまではご機嫌♪な変なワンコです

PCを見ながらコレ↓を食べていると・・・
DSCF3405.jpg

リビングで昼寝してたハズのコヤツが現れます。
DSCF3406.jpg旨そうなもん食うとりますなぁ~(玉緒さん風)

そして、食べかすが落ちてこないかと、床をフガフガするごま。
先日来た夫の会社の後輩君の奥様命名(後輩君のウチにもワンコが居ます)
DSCF3407.jpg「我が家のルンバ」(笑)です。
本家ルンバに比べると消費エネルギーが高いですね

| 日常 | 19:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

自分の欲しい物を買って、その収益が寄付されるって
いうのは、買う側にとっても嬉しい事ですよね。
プランターの寄せ植えが、可愛いらしくていいなー。
うちにもラベンダーがあるから、Junoさんみたいに
寄せ植えにしてみよう♪
どんなチューリップが咲くのか私も楽しみにしています。

ごまちゃんは、注射も嫌がらずにいい子ですね!!
ルンバ君、名前どおりに掃除もしてくれると助かるんだ
けどね(笑)

| kiwisoda | 2011/04/15 22:41 | URL |

No title

こんにちは♪

春ですね♪Juno☆さんお花育ってますね~。
とっても綺麗だわe-420
うちのお花達、ほぼ全滅(冬を越せなかった)でミニバラだけが生きています。

ごまちゃんは愛想が良くていいですね♪羨ましいです。
うちも今日狂犬病の注射してきました。

ごまちゃんも「食べかす探し」するんですね。
うちのゆずと一緒だわ。
「我が家のルンバ」いいネーミングですね(笑)

ごまちゃん、小さくてきれいで本当にかわいいですねe-266

| ゆずったん | 2011/04/16 17:20 | URL |

No title

こんにちは。
色とりどりのお花が咲いて、春らしい素敵なベランダになっていますね。
お手入れもきちんとされているからこんなに綺麗に咲いているんだと思いますよ♪バジルも、あるとちょっとした彩りやサラダのお供に使えますよね。けど、あんまり暑いと枯れちゃったり、育ちやすい反面デリケートですよね。

のだめ、映画が昨夜やっていましたね。HDに録画したので観るのが楽しみです。私もコミック持ってます。笑えるのに、じーんとするとこもあり、キャラ達も大好きです。被災地支援でこういったイラスト集を作家さんも出されたりするんですね。私も他にどういったものがチャリティ活動行っているのか調べて貢献したいと思います。

| あやたん | 2011/04/17 09:27 | URL |

No title

今晩は。
ガーデニングの時期ですね♪私も、今年はバジルを植えてみようかと考え中です。お花みてると、癒されます^^

うちのさくらとひめも狂犬病注射打ってきました。
ごまちゃんは病院平気なんですね。
えらい!

| あこのふぁん | 2011/04/19 00:04 | URL |

kiwisodaさんへ

今月も日本赤十字社の義援金で募金しようかなぁ・・・
って思っていたところでこの商品を見つけたので、今月は買い物することで支援しようと決めました♪
単に買い物する口実が増えただけ?!(笑)
でも買った側も売る側も被災地の事を思ってる事は確かですよね^^
これからも、こうゆう商品は積極的に買っていこうと思います!

チューリップ、実は10球植えたんですが、順調なのは、あの1株だけなんです(汗)
花が咲いたら、写真をアップしますね♪

ごまは注射も病院も嫌がらない点ではとても助かります。
ただ、病院の待合室で嬉しくて興奮しちゃうのがタマにキズi-229
本人は遊びたくて仕方ないらしいんですが、他の子を怯えさせちゃったりi-201
飼い主はハラハラします(苦笑)
本当!きれいに掃除してくれるルンバだと助かるんですけどね~i-229

| Juno☆ | 2011/04/19 14:07 | URL |

ゆずったんさんへ

こんにちは♪
ゆずったんさんのお花は枯れちゃったんですねi-241
この冬は雪が多かったから、寒さに強いお花にもさすがに厳しかったんでしょうね。
残ったミニバラはきっと逞しく育ちますよ~♪

狂犬病予防接種の季節ですね~!
ごまは注射や病院は大好きなんですよ。他のワンコや人間がいっぱ~い♡♡なので(笑)
喜んではしゃぐので、違う意味で恥ずかしいです(苦笑)

「食べかす探し」ゆずちゃんもやるんですね!
「我が家のルンバ」かなりエネルギーを消費しますよね(笑)

ごま、小さく見えますか?これでも8.5kgありますよ~i-201
一時期スタンダード疑惑が持ち上がったくらい、ミニシュナにしては大きいんですよi-229

| Juno☆ | 2011/04/19 14:19 | URL |

あやたんさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます^^
久々にお花屋さんに寄ったら、いっぱい買ってしまいました(笑)
お手入れは水遣りと花がら取りしかやってないんですが、ちゃんと育ってくれて感謝です!
バジルは去年の夏、沢山むしり過ぎて枯れちゃいましたi-229
今年はもうちょっと計画的に使おうと思ってます!
そうそう、サラダのオトモや、彩りやソースにも使えて便利ですね♪

のだめ、映画館に見に行きましたよ~!今回の映画は録画するのを忘れちゃったんです(涙)
そのうちDVDを買おうかなぁ・・・と画策中です!
独特のアクの強いキャラ達、私も大好きです!私はちょっとおバカな峰くんが好きです♡
今は色んな商品で被災地支援が行われている様なので、いろいろ調べると楽しそうですね♪

| Juno☆ | 2011/04/19 14:27 | URL |

あこのふぁんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
あたたかくなって来たので、土いじりが楽しいです♪
バジルはいろんな料理に使えるのでオススメです!お花は本当に癒されますよね・・・どれもこれも綺麗で、この日は園芸屋さんで2時間くらいウロウロ迷ってました。完全に怪しい人ですi-229

この日の注射は集団接種だったので、いろんなワンちゃんがいたんですが、ちょっと臆病だったり、注射全然へっちゃらだったりと、個性が有って見ていて楽しかったです。
ごまは病院好きなんですが(変なワンコだ~ 笑)もう少し落ち着いていてくれると良いんですが、
嬉しさの余り興奮しちゃうので、ハラハラさせられます(苦笑)これも、ごまの個性ですね^^

| Juno☆ | 2011/04/19 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

