PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ごまと桜」撮影会(?)

前回の記事で予告(?)した通り、昨日も桜を見に自宅のすぐ側の河原(きちゃない)に出かけました。前回(前回の記事)ココを記事にした時はまだ1部咲きでした。

ちなみに夏はこんな感じ。


じゃーん!満開で~す♪
DSCF3382.jpg

桜をバックにごまの写真を撮りたいと、エサでつったり、あの手この手で撮影しましたが・・・
DSCF3383.jpgう~ん、表情がイマイチ。

DSCF3384.jpgう~ん、笑顔だけど、桜が小さくなっちゃったなぁ・・・

本人は花より団子派。
DSCF3385.jpg写真よりもニオイを嗅ぎたいです。

諦めの悪い飼い主、色々な角度で挑戦です
DSCF3387.jpgあっ!暗くなっちゃった

悪戦苦闘を繰り返して、ようやく撮れた一枚です!
DSCF3388.jpg来年はもっとカメラの腕を上がっていると良いなぁ・・・

写真撮影に夢中になっていると、なんだか怪しい雲行きになって来ました。
DSCF3390.jpg雨に降られない内にダッシュで帰宅しました。
激しい風と通り雨でこの桜も大分散ってしまうかなぁ・・・
来年この桜を見る時は世の中が明るくなっていますように・・・。

この後、我が家は来客の予定が有ったので、急いで買い物に出かけて店内を見ていたら、携帯の緊急地震速報が鳴ったので「そんなに揺れないかなぁ・・・?」と思いつつも、広めの通路に出ました。
その後直ぐにグラグラ揺れ始めました。かなり強い揺れを感じました。私の住むさいたま市は震度4だったそうですが、体感的には震度5位に感じました。この余震、いつまで続くんでしょう・・・
店内の買い物客も店員さんも、地震に慣れて来ているのか、慌てている人は一人も居ませんでした。冷静に震度を予想していた自分がちょっと怖く感じる今日この頃です・・・

その後、夜来たお客さんは、夫の会社の後輩で、コレ↓を運ぶのを手伝ってもらったので、ごはんを食べていってもらいました!
DSCF3393.jpg水は安全だとは分かっているのですが、夫は政府やマスコミの情報が信じられなくなって来ているそうで、ちょっとピリピリしていたんですが、偶然にも夫の会社でコチラを扱っている(社割りあり)ので我が家も導入しました。

ちなみに、おもてなしメニューは私がよく使わせてもらっている愛されている妻さん「簡単!煮込みハンバーグ」です♪
忙しくて写真を撮る暇が無かったのが残念!
今まで私が使っていた(某クッキングスクール)レシピよりも簡単でしかもウマウマ~♡
後輩君も「レストランみたいです~!」と、喜んでもらえたようです
妻さん、美味しいレシピありがとうございます♡

| わんこ | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Junoちゃんのカメラの腕というより、モデルさんにももっと協力的になってもらわなくちゃね(笑)。
バックの桜は小さくなっちゃったけど、ごまちゃんの笑ってる写真はかわいい♡

夕立、うちのほうは少し降っただけだったけど、夫の職場のほうは雷も鳴ってすごかったらしいわ。

私の携帯もあの地震のあとに、揺れ来る!と言うアプリを入れたんだけど、一度も教えてくれない...

煮込みハンバーグ、作ってくれてありがとう♪
喜んでもらえてよかった!

| 愛されている妻 | 2011/04/12 22:41 | URL |

満開の桜は、やっぱり綺麗ですね!!
ロンドンの桜は、木が点在しているので圧巻される綺麗さがないけど、
日本は桜が並んで植えられてるから、やっぱり見ごたえがありますね。
ごまちゃん、とってもいい表情をしていますね^ ^ 
おさんぽ楽しかったんだろうな♪

最近、強い余震が続いているみたいで、なかなか安心できませんよね。
余震が収まってくれるのは、いつになるんでしょうかね。。。

妻さんの煮込みハンバーグ、これは、喜ばれそう!!私は、おもてなし料理が
苦手で、いつも悩んでしまうのですが、妻さんのレシピなら、簡単に誰にでも
喜ばれそうな美味しいものが出来るので、とっても参考になりますよね。

| kiwisoda | 2011/04/12 23:42 | URL |

愛されている妻さんへ

愛されている妻さん

動いている動物を撮るのは難しいですi-201
そうそう、モデルさんの協力は必須ですよね~i-229
”誰でも上手に撮れる””操作も簡単!”とTVショッピングで見て買ったデジカメなんですが、購入から2年経った今でも未だに上手に扱えません(苦笑)

揺れ来る!ってアプリも有るんですね~v-405i phoneアプリ色々便利そうですね~!
緊急地震速報は、私の携帯は特に設定をした事は無いので、初期設定から入っているみたいです。

煮込みハンバーグ、喜んで食べてもらえたし、夫にも「ありがとう」とお礼を言われたりで、大成功です♪
我が家の定番レシピ入りです!
ちなみに昨日は「ポークオングロワーズ」を食べました^^いつも美味しいレシピ、感謝です♡

| Juno☆ | 2011/04/13 10:42 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんへ

日本の桜に対する愛着はなんとも言葉では説明出来ないですよね。その思いで並木を植えたりしたりするんでしょうね~!
ロンドンで桜って言うのもオツな感じですね♪
でもイギリスにはイギリスの良いところが有りますよね^^
写真でしか見た事が無いイングリッシュガーデンを生で見てみたいです!

余震、本当にそろそろ止まってほしいです!
震源から少し離れた埼玉南部でも震度4はしょっちゅうです。やはり怖いです。
震源に近い場所の人は本当に不安に思っていると思います。色んなことが早く落ち着くといいなぁ・・・

妻さんの煮込みハンバーグ、大好評でした♡
おもてなし料理など作った事が無かったので、妻さんの美味しい、見栄えする料理のレシピたちに本当に助けられてますv-411

| Juno☆ | 2011/04/13 10:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

