PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲きました♡

桜前線、私の住む町にも北上して来ました♪
咲き始めたのは昨日あたりからなので、まだ満開ではありませんが、日当たりの良い場所にある木ではこの通り、結構開いてます。
110404_1439~01

いろんな花が有るけれど、やっぱり春は桜ですね
110404_1459~01今年はこんなご時勢なので、お花見も自粛しよう!という動きが有るようです。”お酒を飲んでドンちゃん騒ぎ”のお花見(いわゆる宴会)はあまり好きでは無いですが、綺麗に咲いた桜の下でお弁当を食べるくらいのお花見ならいいのでは?と思います。

共感することも大切ですが、自分達まで共倒れしてしまっては意味が無い、被災していない私達はしっかりと経済を支える事によって、被災された方の手助けにもなる、と、最近では思うようになって来ました。
もちろん、これからも募金や節電、節水は続けますよ~!

午後の太陽のもと、鴨ものんびり泳いでいました。
110404_1451~01日差しはすっかり春になってますが、風はまだ冷たいです。


遠くから見るとまだ1部咲きといった感じですね。
110404_1447~01今日は北風が強かったので、せっかく咲いた花が散らないといいなぁと思います。
週末にはもっと開花が進むと思うので、夫とごまと親子水入らずで散歩に行こうと思います♪

| 日常 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Juno☆さんお久しぶりです♪

拍手コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

桜、今週末には見頃になるかな?
関東の方ではみんなお花見を自粛する方向ですよね・・・。
でも、こんな時だからこそ公園で桜を
見ながらお弁当食べて家族とのんびり過ごしたいですよね。

私も週末は柚子と桜並木をお散歩しようと思ってます♪

| ゆずったん | 2011/04/05 13:07 | URL |

私はお酒が大好きですが花見の席でドンちゃん騒ぎしているのは好きではないです。
でも、何もかも自粛って言うことも嫌いかな!
皆、誰もが今回の地震で心に中では泣いていると思います。
だからこそ私達は元気で過ごさなくちゃって思います。
だけど、、、福岡でも何かと自粛と言われていますが、、、なんだかなぁ~って感じです。

| さち | 2011/04/05 13:57 | URL | ≫ EDIT

Juno☆さん、こんにちは。
ご無沙汰です~

サクラの写真、春の川面とか、もうじぃぃんとします。ありがとう、こういう写真アップしてくださって。
最近はやや逃避気味に 楽しい番組しかTV(それも録画)では見ないし、いつも以上にダートセラピー(土いじりです)に余念がないデス、私も。
自粛、の気持ちもわかるけど、季節を愛でる気持ちを、そしてそれをみんなで希望へつなげるような雰囲気を、失って欲しくないです。
東北の造り酒屋さん達は「お花見を止めないで!」って言ってるみたいですし!まったくだー、消費しないと経済が沈んじゃいますよね。

ご家族3人のお散歩、お天気に恵まれますように!

| moi | 2011/04/05 14:10 | URL |

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんへ
こんにちは!お久しぶりです^^
こちらこそ、また遊びに来てくれて嬉しいです♪

木によっては満開に近いものも有りますので、今週末は見頃だと思います。
関東はおなじみの、あの都知事も自粛って言ってたり・・・
気持ちを分かち合う事、当事者の立場に立って考える事は大切だけど、
楽しみも無いと暗くなっちゃうし・・・
年に一度の事なので、のんびり桜見物に出かけようと思ってます^^

桜、そちらはもう満開ですか?柚子ちゃんと桜見物、楽しみですね~♪

| Juno☆ | 2011/04/05 16:31 | URL |

さちさんへ

さちさんへ

私もお酒はけっこう好きな方なんですが、ドンちゃん騒ぎのお花見って、花見てないじゃん!って思うんです。
せっかく綺麗な桜があるのに、勿体無いなぁって。これも日本の文化のひとつ?(笑)
東北にはいってみたい場所が沢山有ったので、今回の地震は本当に悲しいです。
だから、せめて私達は前向きに元気に明るく、復興のお手伝いをしていかなきゃ!ですよねっ^^v

| Juno☆ | 2011/04/05 16:36 | URL |

moiさんへ

moiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私も、新しい仕事の疲労とTVの暗いばかりのニュースにちょっと気分が落ち込み気味なので、ごまと散歩で逃避してるんです(笑)
我が家のすぐ裏手の汚い川なんですが、この季節はキラキラして見えます♪

私も経済活動に貢献するんだ~!って言って必殺!吉牛晩御飯で済ませたり、節電にカコつけて、クイックルワイパーで掃除を済ませたりしてます(笑)

週末、晴れると良いなぁ~って思います!
ユタもそろそろ暖かくなって来てますか?

| Juno☆ | 2011/04/05 16:42 | URL |

今朝までは寒かったけど、これからいよいよ春本番よね!
私も明日は父とお散歩に行く予定。
やっと暖かそうだから。
お花を見ながらお弁当食べるくらいはいいんじゃない?

原発の影響で、いろんな催し物などがキャンセルされてるけど、プーシキン展もなくなったわね。
美術品の安全が保障されないとか。
もう、ぜーーーーったいに行ってやらないわ!

| 愛されている妻 | 2011/04/05 22:03 | URL |

愛されているさんへ

愛されているさんへ

朝晩はまだまだ寒いですが、日中はぽかぽか陽気になってきましたね♪
お父様とお散歩にも良い日和ですね!
和んできて下さいね~^^

プーシキン展、キャンセルになっちゃったんですね・・・残念!
美術品の安全の保障が出来ないって・・・(汗)海外ではかなり深刻に伝わっているようですね(涙)
>もう、ぜーーーーったいに行ってやらないわ!
ふふふ(笑)妻さんらしい意見!
他にも良い画家が日本に来てますモンね♪

| Juno☆ | 2011/04/06 12:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

