PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みします。

地震の影響による、電力不足等の事を考えて、状況が落ち着くまでしばらくブログをお休みする事にしました。
いつも仲良くしていただいている皆さんや、このような地味なブログを見に来てくれている方が居る事を思うと後ろ髪をひかれます・・・。

また生活や状況が落ち着いたら絶対に再開します!その時はみなさまのところへご連絡に伺います。
また懲りずに遊びに来て下さいね。

地震の当日に撮影した水戸偕楽園の梅の写真です。こんな事になってしまい、記事に出来ずに居たのですが、折角キレイに咲いたのに見てもらえないのは寂しいので、ここへアップします。
DSCF3292.jpg
DSCF3303.jpg
犠牲になってしまった方のご冥福をお祈りします。
被災された方にお見舞いを、家族と会えない方は一日も早く再会出来ますように。

DSCF3330.jpgそれでは、再開する日まで、皆さんお元気で!

| お知らせ | 17:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

Juno☆さん、これを読んでもらえるのは先になるのかな・・・でも「自分に出来る電力を減らす」ってこと、やってくださっている沢山の方々に 何も出来ない海外在住者から感謝を申し上げたいです。
みんなが早く立ち上がれますように。
日本はこれから 電力不足と闘わねばならなくなるはずです。大きな試練だと思います。でもピンチはチャンス、の考えで みんなで乗り越えていきたいと(こんなところで何が出来る、と言われそうですが 気持ちは私も参加してます!)、乗り越えていけると信じています。

| moi | 2011/03/16 00:15 | URL |

moiさんへ

コメントありがとうございます!
私がトロいのだと思うのですが、記事を考えたり、写真をアップしたりで、更新1時間近くは掛かる・・・こうしている今も電力は使われている・・・って考えると、ブログやPCはコメント返しやメールチェック程度に留めようと考えました。

原発問題を批判する前に、原発に頼らなくてはエネルギーを
カバー出来ない状況を考える時期に有るのでは?と思います。

月曜から運送会社の仕分け作業のパートに行っているんですが、日本の西の方からの米やお菓子、ミネラルウォーターの荷物が多いです(そしてとても重い!)
食品不足やガソリン不足もあってスーパーでは必死で確保しようとする人々が殺伐とした雰囲気になっているし、まだ地震は色んな場所で起こるしで怖いけど、こんな時だから気持ちだけでも強く持っておこうと思います!

長い時間掛かるかも知れませんが、状況が改善すれば、また再開します。
その時はmoiさんのところにもお知らせに伺いますね♪

| Juno☆ | 2011/03/16 06:19 | URL |

NoTitle

ブログでのコメント、ありがとうございます。
こちらへの書き込みの方が先に目を通されるかもと思い、ここに残すことにしました。
いつものぞくばかりで、ごめんなさいでした。
でもJunoさんが「大丈夫」とブログに書いてくださって安心しました。

本当に心がしめつけられる想いでニュースにかじりついてます。どうかがんばって乗り気ってください。必ずまた平穏な日本に戻る事を信じています。
カナダでも、大勢の人が日本を想って、寄付や祈りをささげてくださってます。
またブログでのやりとりが出来る事を心より楽しみにしています。Junoさんはじめ、ご家族やご友人の方々の安全を強く祈っています。

| Rico | 2011/03/16 07:29 | URL |

NoTitle

梅の花、きれいですね。
私も今、ブログをサボリ気味になっています。
こんなこと書いていいのかな?とか、いろいろ思うところがあって。。。
でも、少しずつ始めてもいいのかな?とも思い始めています。
Juno☆さんがお休みすること、さみしいけどなんとなく分かる気がします。
関東圏では、余震や計画停電の他にスーパーから物がなくなるなどの
厳しい状況がこちらのニュースでも伝えられていますから。
地味なんかじゃないですよ!人柄の伝わる素敵なブログです。
私はいつも、ほんわりと温かい気持ちにさせていただいています。

関東方面の物資不足で、こちらからお米やお水などを送る人がいる
というのをニュースで見ました。
重たい荷物にきつい思いをしてるのではと気になっていました。
くれぐれも無理をせず、体調に配慮してお仕事されて下さい。
再開した時にはお知らせいただけるとうれしいです。

| あっぴぃ | 2011/03/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

Ricoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪

私の住む地域は地震の被害は殆どありませんが、集合住宅の廊下や壁に多少ヒビが入ってます。
この地震が強かった事を実感できます・・・

いつも訪問者履歴を見て「あっ!また見てくださってるんだ♪」って嬉しく思ってました^^
私もいつもRicoさんのキレイな写真と可愛いルナちゃんに癒されてますので、
電力需給が安定したらまたゆっくり訪問したいと思います。

世界中で日本、被災地を支援、応援しているというニュースをTVで見てとても心が暖まります。
とてもありがたいです。本当にありがとうと言いたいです。



| Juno☆ | 2011/03/16 13:37 | URL |

あっぴぃさんへ

梅林キレイでした。さすが日本三大名園です!

このコメントを書いている今も、照明は消してます。
我が家は今日の夕方から停電になる予定、電気のありがたみを実感出来そうです。
関東の物資の品薄もそうなんですが、世間全般が不安に陥っていると返って被災地の復興に繋がらないのかな?とも感じます。
地震の影響(電力)の無い地域の方は普段どおりにしても良いと思います!
ブログを褒めて下さってありがとうございます。
私もあっぴぃさんの文章大好きです!
状況が落ち着いたら必ず再開、そして訪問します^^

仕事、今まで動かさなかった身体と頭を動かしているので、筋肉痛です(笑)
夜も疲れてよく眠れますので、まだまだ頑張れそうです!
心配ありがとうございます♡

| Juno☆ | 2011/03/16 13:56 | URL |

NoTitle

Juno☆さん、寂しいけど再開待っています。
必ずみんなが幸せに暮らせるように頑張りましょうね。
日本は絶対に大丈夫!
遠く福岡からですが、私にも何か出来ること頑張ります。
Juno☆さんの所はまだ地震が落ち着いていないようですがお気をつけ下さいね。

| さち | 2011/03/16 14:10 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

こんにちは♪
不安がっているだけでは何も進展しませんよね。「今自分が出来る最善の行動を取る」
それが、私の場合は節電!って事だと思ったので・・・
でもやっぱり寂しいです(涙)

今日はカウンセリングと病院の日だったんですが、先生と「起こってしまった事はもう仕方が無い、お互いの最善と思う事をするようにして乗り切りましょうね!」って話をしました。

状況が改善されたら必ず再開します!
その時はさちさんの所にもお知らせに行きますね♪

| Juno☆ | 2011/03/17 15:17 | URL |

NoTitle

こんにちは。
ブログ、お休みするのは寂しいですが、いつのひか再開する日を待っています。
毎日、伝わってくる地震の被害をみて胸が苦しくなります。そして、スーパーで買いだめしている人をみると
なんで・・・・と悲しくなります。

みんなで助け合って、乗り越えていきましょう。

いつも、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。また、再開したら訪問させていただきます。
お体に気をつけて、そして、お仕事頑張って下さい♪

| あこのふぁん | 2011/03/18 15:12 | URL |

あこのふぁんさんへ

こんにちは♪
いつも訪問ありがとうございます^^
ブログをお休みするのはとても寂しいのですが、今は出来るだけ節電に協力したいと思います!

買占めって不安解消行動でもあるのだそうです。
止まらない余震や、原発、計画停電でみんな不安になってるんですよね・・・
買いだめをしない様にマスコミでも報道され始めたので、しばらくすれば落ち着いて来るんじゃないかと思います。
被災地の方はもっと辛くて厳しい思いをされてるのですから、私達は少しくらい不便でもなんとか協力していかないといけませんよね^^

こちらこそ、いつも仲良くして頂いてありがとうございます♪
状況が落ち着いたら、あこのふぁんさんのブログやメロパにも顔を出しますね!

| Juno☆ | 2011/03/18 17:40 | URL |

NoTitle

Junoちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンね。
私もしばらく更新しないつもりだったんだけど、それもストレスになってきて...
Junoちゃんも無理しないでね♡

夜の停電、ホントに寒くて暗くて辛そう!!!
ストーブとか使えたらいいんだけど...
落ち着いたら、また絵を見に行こうね♪

| 愛されている妻 | 2011/03/25 23:33 | URL |

愛されている妻さんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます!

私ももう少し暖かくなったら電力も落ち着くだろうと思うので、
時々更新しようかと思ってます。
やっぱりブログで交流できないのは寂しいですよね。

夜の停電は本当に困っちゃいます(汗)
夫の仕事も停電の影響で徹夜になってしまったり・・・電力ってありがたいものだったんですよね。

はい!レンブラントやフェルメールも来てますし、是非ご一緒させてください^^

| Juno☆ | 2011/03/26 13:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

