PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには健康的に・・・

最近寒さがぶり返して来ているので、お家でお篭りばかりしているので、コレではいけないと今日は以前も記事に書いた「秋が瀬公園」に行く事にしました。

公園に行く前に、ごまは爪切りと耳掃除をしてもらいに自宅近くのトリミングサロンへ。
ごまがトリマーさんを困らせている(?)間に私はサロンの入っているショッピングモールをふらふらしていたらこんなモノを見つけたので思わず写真を撮ってしまいました!
110303_1413~01「おまえはもう鍛えている」(笑)
そういえば腹筋鍛えるマシーンって一時期流行ったなぁ・・・。再ブーム到来かな?
それにしてもケンシロウの服って戦いの時に破けるのに、戦いが終わると元に戻っているのは何故だろう(笑)

ごまの爪切りが無事に終わったので、秋が瀬公園へ。車で15分程で到着です。
この公園は荒川の河川敷にあるのですが、荒川では完成までに400年かかる?!と事業仕分けで話題のスーパー堤防の工事をしています。
木にピントが合ってしまっていますが、奥に映っている斜面みたいな物がスーパー堤防です。

以前来た時は紅葉が美しかったのですが、今は枯れ木です。
110303_1456~01
「写真ばっかり撮ってないで歩きましょうよ!」って無言の訴えが聞こえてきそうなので、歩く事にしましょう!
110303_1514~01
今回は前回は歩いていない公園北側を歩いてみることにしました。
森の中の秘密の小道みたいな場所を発見しました♪
110303_1513~01夏や秋もいいけど、冬の静まりかえった木立ちも美しいです。

こちらは小さな沼が沢山あります。この公園には子供の頃から来ているのに、こんな場所が有ったなんて気付きませんでした。
110303_1512~01西日が水面に反射してキレイです。

この写真奥は国道で、荒川を渡る橋になってます。
110303_1520~01

水辺にはノイバラが育ち始めていました。まだ寒いけど、やはり春はすぐそこまで来ている様です。
110303_1523~01

この写真を撮っていたら「バサバサッ」って音が聞こえたので、右を見ると、大きなアオサギが居ました!写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました(涙)
110303_1523~02この辺ではシラサギはよく見かけるのですが、アオサギは初めて見ました。
ちなみにこんな鳥です。(写真はフリー素材サイトさんにてお借りしました)
yun_4586x.jpg

まだまだ寒い日々が続きますが、思い切って外に出掛けるのもなかなか楽しい♪
ゲーム漬けの日々でしたが、これから暖かくなるし、たくさんお外に出かけようと思います

| わんこ | 18:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

いい物見つけましたね~
ケンシロウに憧れるメンズなら、きっと買ってしまうでしょうね。
見事なビール腹をしてる主人に、使わせわようかな~

去年は、寒くても公園などに散歩に行っていたけど
今年はすっかりこもりっきりになってしまってます。
この記事を読んだら、久しぶりに公園まで足を延ばし
たくなりました。これから早咲きの桜でも見て来ます。

| kiwisoda | 2011/03/04 21:03 | URL |

kiwisodaさんへ

こんばんは♪
最近私もお腹がかなりタルんでいるので、このマシンを買って(まだ未購入)
魅惑のケンシロウの腹筋を目指そうかな?(笑)

ロンドンには早咲きの桜が咲く場所が有るんですね!いいなぁ~*^^*
タイミングが良ければロンドンで桜を見て、
一時帰国して日本で桜を見る事もできそうですね♪

| Juno☆ | 2011/03/05 23:01 | URL |

NoTitle

北斗の拳、懐かしい~。
最近私たち位の年代の懐かしさを狙うのか(笑)ドラゴンボールグッズ、パチスロではろくでなしブルースと、懐かしマンガ人気がすごいですね。

ごまちゃんのお洋服完成おめでとうございます。初めて作成したとは思えない、立派な出来栄えですね♪
これからいろんなお洋服作り、楽しくなりそうですね。

ご主人の禁煙…まだだったんですね。
今後もJuno☆さんに有利な罰ゲームをつけて、禁煙をすすめていけたらいいですね。頑張って夫婦で乗り切ってくださいね~!

| あやたん | 2011/03/06 01:57 | URL |

あやたんさんへ

北斗の拳、懐かしいでしょう?
最近、私達の世代を狙ったパチスロや商品がホントに多いですね~!
その中でもドラゴンボールは今の子供達にも人気らしいですから、スゴイ作品だと思います!

犬服、所々アラはやはり有りますが、キレイに出来て嬉しいです♡
かなり先生に助けてもらいましたが・・・(笑)

夫の禁煙、私がいくら言っても本人が本気じゃ無いから・・・困ったモンですi-181
さっき「あなたが止めないなら私も吸うよ!って言ってタバコを口にくわえたら」
「はい・・・禁煙します・・・」って言ってました(笑)先は長そうですv-388

| Juno☆ | 2011/03/06 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

