PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 4回目

今日は4回目の犬服教室です。いよいよベストも仕上げ段階です♪
まずはステッチの続きから。慣れている方なら時間を掛けずに出来ると思うのですが、生地が厚いのと、私が不慣れなので、なかなか時間が掛かりました
DSCF3262.jpg特に袖ぐりは難関でした~

マジックテープを付けます。マジックテープは簡単に付くのかと思っていたのですが、意外と難しい!
DSCF3261.jpgテープで軽く止めてからミシンを掛けるのですが、目飛びと言って、縫い目が表はキチント縫えているのに裏面は目が飛んでいる状態になってしまい、結局先生にかなり手伝ってもらいました

完成で~す
DSCF3263.jpg世界に一着しかない犬服です♪初めてにしては上手に出来たと思います。(自画自賛 笑)
知らない事だらけで時間が掛かりましたが、きれいに出来て嬉しいです!

家に帰って速攻で着せてみました♪採寸したときよりも太ってしまったのでちょっとキツ目ですが、目下ダイエット中(飼い主も)なので、きっとピッタリになると思います。
DSCF3265.jpg DSCF3266.jpg
なかなか似合うんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?
背中がちょっと寂しい感じなのでタグでも付けようか?と先生と相談中です。

次回から以前購入したフリース生地でジャケットを作ります。
が、季節が間に合わないかも(汗)がんばります

| わんこ | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

ごまちゃんのお洋服、完成おめでとうございます。
可愛く仕上がりましたね!!
ごまちゃんによく似合ってますよ~~
フリース生地のジャケットの作りも楽しみですね♪

↓ご主人の禁煙をやぶったお話、思わず笑っちゃい
ました。でもJunoさんも頑張って止められたのだから
ご主人にも努力してもらいたいですね。
やめてはもらいたいけど、「おしゃれなレストランに連れて行ってもらう」
っていうのも、ちょっと期待しちゃいますね。

| kiwisoda | 2011/03/02 22:09 | URL |

NoTitle

今晩は。可愛い~~。
ぴったりですね。ごまちゃん、これで寒くないでね。
型紙があるからこれからは生地を変えてたくさん作ることができますよv-218

| あこのふぁん | 2011/03/02 23:20 | URL |

kiwisodaさんへ

親バカながら、ごまに似合っていると思います^^;
当初思っていたより、ずっとよく出来たのでうれしいです♪
ジャケット作りも楽しみですが、早く作らないとシーズンが終わってしまいそうです(笑)

うちの夫はのらりくらりと、私のガミガミ言うのをかわすのですが、
今度と言う今度は私もかなり怒りがMAXなので、
努力してもらう事にしましょう(笑)
ペナルティとして思いついた「おしゃれなレストランでランチ」我ながら
名案だと思いました。どうせバツなら美味しい方がイイですよねi-235

| Juno☆ | 2011/03/03 09:02 | URL |

あこのふぁんさんへ

おはようございます♪
自分でも思っていたより可愛くできてうれしいです♡
昨日は寒かったので、早速着せて散歩に行きました!
今回の型紙を元に、次回のジャケットの型紙を先生が作ってくれました(ちょっとズルしちゃった 汗)
いつかは自分一人で型紙を起こす事から出来るようになりたいです^^

| Juno☆ | 2011/03/03 09:11 | URL |

NoTitle

ごまちゃんの洋服、かわいくできましたね。
今度はジャケットを作るんですか~すごいですね。
マジックテープ、σ(^_^)も付けたことあるんですが、
難しいんですよね~
難所を1つ1つクリアされてるようで、尊敬です!!

| あっぴぃ | 2011/03/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

Juno☆さん、すごーいっ 買ってきたかのようなお洋服!!可愛いです!
心なしかゴマちゃん、得意気に見えますょ。

フリース素材、良いんじゃないですか??だって、これからこそ突然「なんでこんなに寒いの?」ってなるもの。戻った寒さは真冬より辛い・・・って思う私って、おばば???

| moi | 2011/03/04 11:54 | URL |

NoTitle

すごく上手ですね!
スゴイなぁ~~~。
ごまちゃんにとても似合っています^^;
私も過去にワンコ用服に挑戦したのですが
無理でした、、、
ちょろちゃんにすごく拒否られて作る元気を失っちゃいました 笑

| さち | 2011/03/04 17:05 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

こんにちは^^/

マジックテープって厚みが有るので、
簡単そうに見えるけど、縫いにくいですよねi-201
難所をクリア・・・してる様で先生に半分手伝ってもらったんです(汗)
でも今まで知らなかった事を知るのは楽しいです♪

| Juno☆ | 2011/03/04 17:39 | URL |

moiさんへ

こんにちは^^
一見買ってきたかのように見えますか?嬉しいです♪
近くで見るとアラが分かるんですが、そこも「ママの手作り」っぽくていいかな?
って自己満足してます(笑)
当のごまは「また洋服かよ~?」って感じです^^;

確かに春先って真冬なみに寒い日が有るしきっと遅くないですよねっ^^
身体が温かさに慣れちゃうと寒さが堪える・・・って私もおばば???(笑)

| Juno☆ | 2011/03/04 17:44 | URL |

さちさんへ

こんにちは^^

かなり先生に助けてもったお陰でキレイに出来ました♪
ごまも、服を着せると「またか・・・」的な反応をしますよ(笑)
完全に飼い主の自己満足の世界(苦笑)

チワワって寒がりだから、寒い時期に再チャレンジしてみますか?

| Juno☆ | 2011/03/04 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

