PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有楽町で会いま~しょ~う♪ 2

今日はこれからレーシック手術でPCが出来ないので、昨日の続きを投稿します!

さて、いよいよクリニックへついた私たち。まずは受付をします。
今回、ちょっと写真を撮れる雰囲気では無かったので写真はありませんごめんなさい

まずは受付にて渡されたアンケートに名前や住所などの個人情報や、病歴や現在治療中の病気が有れば記入します。

ちなみに、私は精神科にて処方された薬を3種類飲んでいるので、担当医に治療情報照会状を書いてもらう必要が有ったらしく、慌てました(ちなみに無事に夕方入手出来ました。ほっ治療中で投薬を受けている方は主治医に相談してみて下さいね~

その後、視力検査から検査スタート、私は右0.05、左0.06ド近眼です。以前メガネ屋さんで計った時より視力上がっているような・・・気のせいかな?

そして、暗い部屋で機械であれこれ調べられますが、いっぱい有り過ぎて思い出せません~!多分角膜のゆがみや形を見ていた模様です

その後、また検査の為に瞳孔を開く目薬を点眼されます。目薬が効くまでの間、手術についての説明が有ります。
説明が終わってしばらく待たされて、また視力を測ります(瞳孔が開いた状態での視力を測るんだそう)この目薬、点眼後4時間~5時間、近くの物にピントが合わなくなるので車では行かないほうがイイです

その後角膜の厚みを調べて検査は終了です。いろんな機械に10個以上はアゴを乗っけた気がする~
その後医師の診察を受けますが、人によっては追加検査が必要な場合が有るそう。
私は手術の適正はOK!で本日手術と相成りました~

しかし、一緒に検査に行った夫は、角膜が薄くてレーシックは出来ないんだそうですすっごくレーシックやりたがってた夫。ちょっと可哀相・・・
夫のような人向けの手術も有るには有るようですが、金額がレーシックの倍以上する・・・我が家にはムリでした。
夫、残念。元気出して~

明日PCを使っても大丈夫そうだったら手術の体験談も書きたいと思います!
では、これから手術に行って来ま~す!(ちょっと緊張してます


| お出かけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/26-e8cfe3ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

