PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりのバレンタインデー

昨日は世間ではバレンタイデー。
我が家は今年は偶然夫の仕事お休み、普通の恋人や夫婦ならきっとデートに出かけたり、時間を掛けてお家ディナーを作ったりすると思うのですが、我が家は今、夫婦揃って引きこもり状態です
110211_2214~01これが引きこもりの元凶、モンスターハンターポータブル3rd。

昨日は車を車検に出していたんですが、夫が外出したのは、車をとりに来た人に応対する数十分のみ。そして、ゲーマーと化している妻は、もはや家事はゲームとゲームの間に目を休ませる為にしている様なものになってしまってます。
バレンタインデーなのに、まさかの吉牛(笑)
DSCF3208y.jpgダンナの食べたいものだからイイんだも~ん♪(←開き直り)

夕方、吉牛を買いに外に出た時にちょうど降り始めた雪が朝見たら積もっていましたせっかくの雪景色なのでコンビニまで歩いて行ってみることにしました。
110215_0816~02こうやって見ると普段見ている場所もキレイに見えますが・・・。

道路は解けた雪でべしゃべしゃです
110215_0818~01近所の会社は雪かきに追われていました

今日の晩御飯はちゃんと作らねば・・・と思っていたら、母がお刺身を買って持って来てくれたので今晩はお刺身にする予定です。2日連続で手抜きになりそうです(汗)

| 日常 | 11:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

あはは、Junoちゃん、ゲーマーになっちゃったのね。
バレンタインに夫婦で仲良くゲーム三昧もありじゃない?!
少なくともご主人ひとりでスロット行っちゃって、ご飯にも帰ってこないよりずっといいもんね!
たとえ、夕飯が吉牛だとしても(楽だし!)。
私も昨日の夕方から外に出てないの。
雪の写真は家の中から撮ったわ(笑)。

| 愛されている妻 | 2011/02/15 16:34 | URL |

愛されている妻さんへ

はい、ゲーマーになってます(笑)
普段からゲーマーって訳じゃ無いんですが、年に数回、好きなRPGが出たときにはしばらくゲーマーになったりします^^;
暖かいおこたに入りながら2人でゲームして過ごすのもなかなか楽しいです♪
昨日、今日と晩御飯づくりは楽させてもらっちゃってます。今日なんて、お刺身切るだけでした(苦笑)

朝ゴミ捨てに行った勢いでコンビニに行って見ましたが、解けた雪で足元がビショビショになって大変でしたi-201こんな日は家の中から写真を撮るのが正解ですi-229

| Juno☆ | 2011/02/16 00:11 | URL |

NoTitle

あはははは、吉牛にはうけました!でも今の我が家だったら「ご馳走!!」ですわー(あの、脂身の多い薄切り牛肉なんて手に入らないもーん)

私もここ数日引きこもりです。子供の習い事で仕方なく出るけど・・・ああ、冬眠時期なのかしら、これって・・・タメイキ。
べしょべしょになった道、歩きにくいですよね・・・滑って転ぶことのないようにね!

| moi | 2011/02/16 04:51 | URL |

NoTitle

吉牛、こちらにないからとっても羨ましいですよん♪
あ~食べたくなってきたー
うちはバレンタインデーなのに、主人はダブルシフトだし、
主人の体調の事もあって、夜食はさみしくにゅうめんでした。
二人で籠ってゲームするのも楽しそうですね^ ^

↓ロウバイって、可愛らしいですね。
私もピンクや白い梅の花よりこっちの方が好きかも。
日帰りのバス旅行のツアーコースになっているのかな?
見頃ならうちの親にも勧めてみようっと。
ごまちゃんは、ロープウェイ怖がらなかったの?

| kiwisoda | 2011/02/16 06:39 | URL |

moiさんへ

手抜き吉牛です(笑)でも、そちらでは贅沢品なんですよね~i-201
アメリカに吉野家はやっぱり無いですか^^;

寒いと外に出るにも着込んだりするから、支度も面倒ですよね!分かります・・・
昨日は一日晴れていたので雪は殆ど溶けました~!
雪が降るのは春が近づいている証拠なのだそうです。
早く暖かくなってほしいですね~^^

| Juno☆ | 2011/02/16 12:33 | URL |

Re: NoTitle

他の方も(アメリカ在住)吉牛羨ましいってコメントされてますね~!
こっちじゃ、手抜き料理なのに、そちらでは贅沢品・・・
来月一時帰国されたら、日本の美味しいものいっぱい食べてくださいね♡
ご主人、バレンタインデーもお仕事だったんですね、それはさみしかったですね^^

蝋梅は渋い魅力、というか、可愛らしさがありますよね^^
来月あたりは梅の花も見頃になりそうですね♪
日帰りバスツアーって今流行ってるみたいですよ!
ごまは、ロープウェイ、ちょっと不安そうでしたが、大人しかったです*^^*

| Juno☆ | 2011/02/16 12:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

