PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の3連休初日

せっかくの3連休なのに全国的に雪模様のようですね我が家の入居しているマンションもこんな感じで薄っすら積もりましたが、その後すぐみぞれになって溶けました。
DSCF3181.jpg
天気がよければ梅でも見に行こうかと思っていたんですが・・・残念!

ごまもお外に出られずに退屈そうです。
110208_2334~01一日中コタツで読書しては昼寝したりゴロゴロしたり・・・はぁ~まったりヌクヌクコタツって幸せです♡

夕方、夫が「雪見風呂でもしに行こうか~」なんて言い出したて、「おっ!それは粋だね~」って訳で、雪が積もるかなぁ・・・って怖さも有ったんですが(我が家の車はノーマルタイヤでチェーンも無い 汗)、近所の日帰り温泉へ。110211_1839~01写真がちょっと暗くなってしまいました

今日は露天に入るにはちょっと寒いけど、空から降る雪を見ながら露天風呂に浸かるのはちょっとした旅行にでも出かけた気分。自宅から20分で”いい旅夢気分♪”できました
こんな天気だからきっと空いてるだろう・・・って予想していた通り、夜の18時半頃に入ったのですが、更衣室も浴場も人がまばら「こんな天気で外出なんてしないよなぁ~」なんて思っていたら、みるみる間に混み始めて、私がお風呂から上がる頃には洗い場も湯船も混雑し始めました。
寒いときにはやっぱり温泉!ってみんな思うんですね~

風呂上りはやはりコーヒー牛乳です♪
110211_1949~01温泉のお食事どころで晩御飯も済ませて楽させてもらいまひょ♡


夫が昨日ゲーム「モンスターハンター3」購入しました。
このゲーム、一人でも楽しめるのですが、2人で一緒にやった方が強いモンスターを楽に倒せるので、私にもやってほしい!とのことで、温泉の帰り道、PSPとソフトを買いにゲーム屋(古本も売ってる)に寄ったのですが売り切れでした。
夫が「昨日ソフト買った店にPSP(本体)がいっぱい有ったからそっちに行こう!」って言うのでそちらまで足をのばしてみたところ、こちらも売り切れ。
お店の方に「昨日はたくさん置いてましたよね?」って聞いて見たところ「昨日入荷したんですが、昨日の内に売切れてしまったんです」「えぇ~!!」とビックリ!「予約は出来ますか?」と聞いて見ましたが、ここのお店では予約は受け付けていないし、次はいつ入荷になるのかも分からないとの事。その後、イ○ンやサ○ィ、ブック○フなど、ゲーム機本体を扱っていそうなお店に数件行ったんですが全て売り切れ!!
110211_2214~01モンハン3のせいばかりでは無いと思いますが、スゴイ人気にビックリしちゃいました!!

| 日常 | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

そっか~、ごまちゃんは、雪だとお外へ出られないから
退屈だもんね。
雪見風呂って、最高だな~!!
日帰り温泉の露天でも、こんな時はちょっと贅沢な気分に
なるかも。
ははは、、湯上がりは、やっぱり瓶入り牛乳が飲みたくなり
ますよね~。
日本ではPSPってそんなに、人気なんだー!?
こちらでは、PSPやWiiよりXーBOXの方が人気みたいです。

| kiwisoda | 2011/02/12 01:29 | URL |

kiwisodaさんへ

こんばんは♪
今日も雨なので、ごまはお外にでられません(涙)
雨でもお散歩されてる方はいらっしゃいますが、我が家は後が大変なので
悪天候の日はお散歩はお休みです(苦笑)

雪見風呂はなかなか風流な気分でしたよ~。
やはり、湯上りはコーヒー牛乳です♪
さすがに腰に手を当てては飲みませんi-229

PSPネットで調べたら、後継機種のPSP4000が出るので、ソニーが在庫を抱えるのを恐れて市場に出さない・・・なんて噂が載ってました。
そちらはX-BOX360やWiiが人気なんですね!
Wiiは日本でも人気ですが、X-BOXはイマイチみたいですi-201
PSPは野外で小学生が遊んでる姿を見ます。
外でもゲームをしている所が現代っ子だなぁ・・・としみじみ感じますi-229

| Juno☆ | 2011/02/13 00:36 | URL |

NoTitle

この2日間は寒かったですね~。
雪見しながらの温泉、ご主人素敵な提案されますね☆
まるで本物の温泉地に来たかのような風景が想像でき、うらやましいです。

私も湯上りはコーヒー牛乳派です!あれって何故飲みたくなるんだろ?

PSPは最近電車の中とかで特に男性に使用しているひとをよく見かけます。以前はDSのほうが人気に見えたけど、今はPSPのほうが話題のソフトが多くでていますしね。モンハンとかAKBとか…。

入手できないとは驚きです。この前TS○TAYAにあったような。
今度あるかどうか確認してみます。

| あやたん | 2011/02/13 00:38 | URL |

あやたんさんへ

本当に寒い2日間でしたね~i-182
夫は温泉、特に立ち寄り湯が大好きなので、
冬場は頻繁に行きます!
自宅から20分の”いい旅夢気分♪”は雪の日だから実現出来たなぁと思います!
寒かったけど、いい気分でした^^
湯上りは牛乳ですよね♪ホントになんで飲みたくなるんだろ?不思議^^
どうやら、コーヒー牛乳派と、ノーマル牛乳派に分かれるようですね(笑)

PSP、家は一昨年買ったんですが、ゲーム以外にもオンラインで色々配信されるらしいです。
夫にモンハン、少しやらせて貰ったんですが、確かに面白いです。

確認して頂けるんですか~、助かります!ありがとうございます♪
出来たらでイイですよ~v-410

| Juno☆ | 2011/02/13 01:16 | URL |

NoTitle

ホント寒いですね~
自宅から20分に温泉とは、うらやましいゾ!!(笑)
σ(^_^)は牛乳がダメなので、コーヒー牛乳派です。
こういう温泉に行くと、飲まずにいられないのはなんでだろう?
腰に手はあてましたか(笑)

σ(^_^)が今使ってるのは、ミシャという韓国のメーカーのものです。
実はこのメーカー、韓国に行く船の中で知り合った韓国通の方が
教えてくれたんです。
噂のBBクリーム、一度買ってみようとは思ってたんですが、
σ(^_^)には全然知識がなくて、分からなかったんです。
彼女曰く「トニモリというメーカーもいいよ」とのことでした。

| あっぴぃ | 2011/02/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今晩は。モンスターハンター人気ですよね。
うちの旦那もやってます。実は私もv-410
結構、はまってます♪
PSP本体も今、売り切れでなかなか買えないみたいですね。こんなに人気になるとは思いませんでした。
びっくり!

| あこのふぁん | 2011/02/14 23:36 | URL |

NoTitle

いやーん 温泉にすぐ行ける、だなんてステキすぎます~ 涙
湯上がりにはコーヒー牛乳か!!笑 私は冷たい麦茶が好きです。。。

ゴマちゃん、かわいー 私もとなりでごろごろさせてぇぇぇ

| moi | 2011/02/15 03:05 | URL |

あっぴぃさんへ

コメントありがとうございます^^

自宅から20分なんですが、スーパー銭湯に毛が生えたようなもんです(笑)
でも、この温泉はお気に入りです♪
さすがに腰に手を当てるのは避けましたi-229

BBクリームも種類がたくさん有って迷いますよね。
私の今使っているものはナノーチェと言う日本のモノなんですが、噂の韓国コスメも気になってる今日この頃なので、今使っているのが無くなったらアレコレ試してみる事にします*^^*

| Juno☆ | 2011/02/15 08:54 | URL |

あこのふぁんさんへ

モンハン3夫の本体で少しプレイさせて貰ったんですが、スゴク面白いですね♪
私もハマッてます^∇^

PSP、結局、中古品を入手しました!
保障が付いてるので新品が欲しかったのですが、入荷が何時になるかも分からない状態なので、この際、贅沢は言ってられないので、買っちゃいました!
後で記事にしますね♪

| Juno☆ | 2011/02/15 08:59 | URL |

moiさんへ

moiさんのブログの過去記事で、アメリカの温泉レポが有ったの覚えてます!
やはり、日本の温泉って格別なんだなぁって外からの視点を味わえました。
あ、お風呂上り、お家では水です!
何故か銭湯や温泉に行くと飲みたくなるんですよ~^^

ごまは、コタツに入ると空かさず膝に乗ってくるし、寝転んで、ゲームなどをしていると邪魔をするように腕に乗ってきます(笑)
かまって!アピールが強すぎて・・・愛が重いですi-229

| Juno☆ | 2011/02/15 09:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

