PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰が重い(汗)

一昨年の年末に仕事を辞めて専業主婦になってから早いもので1年とちょっと・・・だいぶ元気になって来たし、やりたい事もたくさん有るし、欲しい物もたくさん出て来ました。
かなり意欲が湧いてきたのはウツが改善してきている表れだと思うのですが、やはり共稼ぎじゃないと家計がキツイのも本音そろそろ仕事探しに動き始めようかな~なんて思ったりもします。
DSCF3166.jpgで、最近はフリーペーパーの求人誌を見たりはするんですが・・・なかなか面接に行こうと思える職場にはめぐり合えないものですね
私の気持ちもまだまだ足りてないし、仕事と家事でまた時間に追われてセカセカイライラって思いをしたくない!って気持ちも有ります。
この”ゆる~り生活”の心地よさをもう少し満喫したい、でもちょっとお小遣いは欲しい・・・の間を行ったり来たり
あまり焦らずに探していこうと思います!

さて、昨日はごまを爪切り、耳掃除(シュナウザーは耳の中に毛が生えるので定期的に毛を抜かないと蒸れてしまうのです)をしてもらいに近所のトリミングショップへ。
待ち時間が30分程あって、ショップの入っているイ○ンをぷらぷら・・・止めとけばいいのに、ミスド前を通ってしまい「あのくまさんドーナツ」(過去記事にリンクしてます)が眼に入ってしまい、ついつい食べちゃいました
110203_1320~01今回はセルフのお店なので、キレイなお顔のくまさんを選べました♪最終的には食べちゃうんですけど(笑)

腹ごしらえの後は改装の為の閉店セールをやっているジーンズショップをチラ見。
見るだけにしようと思っていたんですが、履き心地の良いスキニージーンズを見つけてしまいました
DSCF3167.jpgスキニーのピチピチ感が無く、股上も普通(股上が浅いのは好きじゃ無いんですが、お値段が安いと妥協しちゃってます)だし、何よりスッキリして見える♪

このジーンズ、補正下着の様な布が中に縫い付けられていて、お尻をキュッと上向きに上げてくれる優れものだそうです!まだガードルは履きたくないけど、重力に勝てない私のお尻にピッタリです♡
DSCF3168.jpg DSCF3169.jpg

晩御飯は妻さんレシピのリピです♪
クリームチーズ入りチキンブレストを作りました。このレシピは3回目!今日も美味しかったです♡
DSCF3165.jpg

そして一昨日はこちらも妻さんレシピのリピでポーク・オングロワーズを作りました♪
110201_1959~01シェリー酒の良い香りと、サワークリームのまろやかさがウマウマ♡お肉は500gのパックで少し多いかな?と思って半分にしたんですが、全部使っちゃえばよかった~!と悔やむ程美味しかったです*^^*


| 日常 | 09:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

こちらにまとめてですみません。

ごまちゃんの服、だんだんと形になってきましたね。
ファッションショーが楽しみです。

お仕事ね、σ(^_^)もそろそろどうにかしなくちゃ!と思ってるんですが、
今のゴロゴロ生活も結構気に入ってるのが困りものです。
ゆる~り仲間に入れて下さい(笑)

ジーンズいいですね~
何と言っても‘お尻をキュッと上向きに上げてくれる’ってところがすごい!!
σ(^_^)なんか、Juno☆さんとは比べられないような重力任せなので
めっちゃ食いついてしまいました。
お料理もおいしそう~(つ~か、絶対おいしい)

| あっぴぃ | 2011/02/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

ごまベスト、次回には完成する予定!
楽しみです^^

私もこのゴロゴロ生活の快適さにどっぷりハマってしまって
なかなか動けません(汗)
2月になったら探そう・・3月になったら探そう・・・って
延ばし延ばしですi-229

あっぴぃさんブログでお見かけした感じでは全然重力に負けて無いですよ^^
でもこのジーンズは履き心地が良いですRight-onで買いました!
ユニクロほどリーズナブルでは無いですがオススメです♪

妻さんのレシピは外れが無いですよね~♪
結婚してから揚げ物をした事が無いのですが、そのうち
ポークシュニッツェルも作りたいと思ってます^^

| Juno☆ | 2011/02/04 20:48 | URL |

NoTitle

私もちょうどJunoさんと同じ時期に仕事を辞めて、
からまだ何もしていないので、気持ちは焦ってもなか
なか体が動かなくなってしまいました。特にこちらでは、
職種も限られてしまうし。。
でも視野をもっと広げる為にも今年中には、パート程度に
働こうかなって思っています。

今回の晩ご飯も美味しそうに出来ましたね~。
最近は、主人がダイエットを初めて、家で
は軽いものしか食べなくなったので、すっかり
手抜き料理ばかりになっています(汗)

| kiwisoda | 2011/02/05 00:48 | URL |

NoTitle

うんうん、わかります・・・仕事しないとなーって気持ちも。(私それから逃げて何年?!おいおい・・・)
ま、それも出会いだから、ゆっくり行きましょう!

私もポークオングロワーズかなり好きです。この冬はかなり妻さんレシピに御世話になってます。
ところでこのジーンズ、いいなーかっこいいなー。
ってその前に私、ダイエットだ・・・

| moi | 2011/02/05 01:47 | URL |

kiwisodaさんへ

そうですよね、海外だと言葉の問題も有るし、ビザ(あ、これは大丈夫なのかな?)
の問題もあるから大変ですよね・・・
私も、身体は重くなっているんですが、求人広告を見たり、仕事を再開した時の為に生活時間のメリハリを持とうと意識をしはじめました。気持ちだけでも向けなきゃって!
でも焦らずに探そうと思ってます。
控除の関係が有るので、次は私もパートタイムで働く予定です^^

ダイエット・・・私も耳が痛いです(汗)
胃腸炎になったから痩せたかな?って思ったら幸運(?)な事に
全然体重減りませんでしたi-229
料理って作る為の理由というか、手応えみたいなもの無いと手抜きになっちゃいますよねi-202

| Juno☆ | 2011/02/05 15:52 | URL |

moiさんへ

そうなんですよ、気持ちだけは「しなきゃ」って思ってるんですが・・・i-202
確かに仕事も縁、出会いですよね^^
焦らずに行こうと思います!

このジーンズ、定価だと8000円以上と、普段の私にはありえない価格なのですが、
あまりの履き心地の良さに購入しちゃいました(汗)
ダイエット・・・私もですi-202
ジーンズを買うといつも思います。ウエストはちょうど良いのに裾直しは10cm以上やらなきゃならない(涙)もっと小さいサイズになりたいです~i-201

| Juno☆ | 2011/02/05 16:00 | URL |

NoTitle

こんばんは♪
私もフルタイム勤務→1年専業主婦→今パート。です。
パートを探す時、私もなかなか行動に移せませんでした。
そしてパートで働いてる今、「辞めたい!あの生活(専業主婦)に戻りたい!!」っていつも思います。
やはりお金の事を思うと辞める勇気が出なくて・・・
今、辞める理由(いいわけ)を探してます。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ~。
きっと面接に行こうと思える職場が出てきますよ♪

「美脚・美尻の秘密」このスキニー、私も欲しい!!!








| ゆずったん | 2011/02/05 23:19 | URL |

Re: NoTitle

ゆずったんさん、パート続けてるのですね。頑張ってますね^^
子育てしながらフルタイム勤務って大変だったでしょう?
私は子供いないのにフルタイムで主婦は3年で挫折しました(涙)
辞める勇気が無いのって分かります!
退職にもエネルギーって使いますよね。

はい、焦らずに自分に合う仕事を考えて行きます^^

このスキニーいいですよ♪Right-on、そちらに有ればオススメです♪

| Juno☆ | 2011/02/06 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

