PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣篭もりしてました

先日の記事にも書きましたが、夫がインフルエンザに罹ってしまったので、木曜日からずっと買い物とごまの散歩以外はず~っと家に居ました。
ご心配のコメントを頂いてありがとうございます!とても嬉しかったです
お陰さまで夫は熱も下がり、鼻声も治ってすっかり元通りになって、「外に出掛けたい、スロットに行きたい」とうるさい位です熱が下がってから数日はウイルスが出ているそうなので、せめて今日一日は家に居てもらいます。私の胃腸の調子もかなり良くなりました。
乾燥した日々が続いているのでみなさんもインフルエンザに注意なさって下さいね~

外に出られずに退屈なので時間が有るので、今日はごまにシャンプーする事にしました!
年末のトリミングでやって貰って以来シャンプーしていなくて、スッカリくちゃい子になってます

普段はモフっとしているごまですが、お湯で濡らすとなんとなく情けない感じになります(笑)
DSCF3155.jpg

濡れねずみ~
DSCF3157.jpgワンコはみんなそうだと思いますが、ごまもシャンプーが大嫌いです準備をしていると遠くへ逃げようとしますが、今日はコタツに入っている間に準備したので、スムーズにお風呂場へ連れて行けました(笑)

一人で洗うとドライヤーが大変なので、夫が居るときに2人がかりで行います。
DSCF3159.jpg完全に乾かすと、何時ものモフモフごまが復活します♪
シャンプーのハーブのいい香りがしばらく続きます

手作りカレンダー2月はこんな感じで作ってみました♪
先月よりも親バカ度アップ(笑)な感じになってます
2gatu-goma.jpg写真加工はフリーソフトで行い、ワードのクリップアートでハートを作りとワードアートで文字を飾ってみました!
3月はどんなカレンダーにしようかな?こうゆうのを作るのも結構楽しい♪

外出がままならなくてヒマヒマだった土日ですが、こんな感じで巣篭もり生活を楽しんでみました。
明日から、ようやく通常通りの日常に戻ります

| 日常 | 18:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

今晩は。旦那様インフルエンザ治ってよかったですね。
今、流行ってますから気をつけましょうね。

シュッナって毛がクリクリしてるからぽっちゃりに見えるけど濡れるとほっそりしてるんですよね。
ごまちゃんもすっかりふわふわになって気持ち良くなったですね。
カレンダーすごいですね。私も作ってみようと思います♪

| あこのふぁん | 2011/01/30 23:39 | URL |

あこのふぁんさんへ

こんばんは♪

夫のインフルエンザが治ってホッとしてます。
私には今のところ伝染ってないようです!
今年は大人の感染が多いらしいですねi-201

ごまも散歩の時に顔見知りの人に会うと「太った?」ってしょっちゅう聞かれるんですよ~。
毛が伸びてきただけなんですけど、説明が面倒なので「そう?」って流しちゃってます(笑)
カレンダー、画像を選んだり、クリップアートを切り貼りするのが結構楽しいですよ♪
無料だしオススメです^^v

| Juno☆ | 2011/01/31 00:33 | URL |

NoTitle

ご主人様もJunoさんも、回復されてきた様で良かったですねー。
こちらの人は風邪をひいていてもマスクをする習慣がないので、
感染する確率も高いので気をつけなきゃって思います。

おっ!!今月のカレンダーもまた可愛くできましたね♪
ボールをくわえてる表情がなんとも可愛い!!
私もこういうの作ってみたいな~

| kiwisoda | 2011/01/31 21:54 | URL |

kiwisodaさんへ

予防でマスクが日本の常識だけど、海外ではマスクをしているのは
”感染している証”のように受け取られて、白い目で見られるから
マスクを着用する人は殆ど居ないって聞いたことが有ります。
でも、せめて自分が病気の時は着けてほしいですよね~i-201

親バカ炸裂カレンダーで申し訳ないです(笑)
このボールがとにかく大好きで、取られないようにガードしてるんですよi-229
>私もこういうの作ってみたいな~
簡単なので是非作ってみてください♪くろすけ君カレンダー!見たいですv-283

| Juno☆ | 2011/01/31 22:23 | URL |

NoTitle

お元気になられたようで何より!
Juno☆さんにうつらなくて、それも良かったですね。

ごまちゃん、シャンプーはダメでもちゃんとドライヤーで乾かすのはOKなんですね。昨夜うちも3匹中2匹を洗いました。でも猫って音のするモノホンキでダメなので(例え相手が私でもひっかいて逃げる。ちなみに私にしゃーって言ったり爪を出そうモノならもの凄く怒られます)タオルドライのみ・・・
ごまちゃんみたいにじっとしていて欲しいなぁ。

カレンダー、可愛いです!
イイのデスよ、親ばか炸裂であろうが、彼らにはその愛情が多すぎるって事はないから!

| moi | 2011/02/01 00:05 | URL |

復活されたようで・・

よかったですね♪
我が家も上の娘が1月にインフルとノロのダブルパンチで
大変でした
でも、隔離とうがいと手洗いで家族にはうつりませんでした♪

ごまちゃんすっきりさっぱりだね
お耳がとってもキュートです♪

| kei926 | 2011/02/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

moiさんへ

はい、お陰さまで夫も私も復活しました~!
私はインフルエンザには感染しなかったのでホッとしてますi-229
お気遣いありがとうございます♪

ごまはドライヤーも嫌いなんですよ(汗)だから抑える&ドライヤー当てを夫が担当して、私はブラシを掛けます(クシを通しながら乾かすとフワっと仕上がるんです)
犬はトリミング台などの高くて狭いところに載せると大人しくなるそうなんです。
猫ちゃんではそれも通用しませんし、大変ですよね~、ムリヤリドライヤーしたらますます嫌いになりそうだし・・・難しいですねi-181

カレンダー、ますます親バカ度アップ(笑)
ちょっと甘やかしすぎかな?なんて思うんですが、やっぱり可愛くて♡
はい、このまま親バカ街道をまっしぐらに進みます♪

| Juno☆ | 2011/02/01 15:43 | URL |

kei926さんへ

はい~、2人とも復活できて良かったです^o^;
上の娘さん、ノロとインフルとはキツかったですね~i-183
身体が弱っている時はインフルも罹り易いですものね・・・
他のご家族に感染しなくて何よりでしたね^^

ごま、ようやくシャンプーしてサッパリしましたe-420
耳はもともと大きい方なんですが、
子犬の頃から揃える程度にしかカットした事が無いんです。
夫も私もこのカットが気に入ってます♪

| Juno☆ | 2011/02/01 15:48 | URL |

NoTitle

おぉ、ごまちゃん洗われてますね~。
キレイにピッカピカになったね♪
うちもそろそろシャンプーしなきゃくっちゃいです(汗)

ごまちゃんカレンダーかわいいe-420
巣篭もり生活満喫しましたね(笑)

| ゆずったん | 2011/02/01 17:21 | URL |

ゆずったんさんへ

シャンプー後1週間くらいは、ハーブの良い香りがするので、
夫と私で”くんくん”攻撃してます(笑)
シャンプーって時間が掛かるのでついつい腰が重くなりがちですよねi-229
柚子ちゃんピカピカにしてあげて下さい♪

カレンダー親バカながら可愛いと思ってます(爆)
巣篭もり生活、私は大好きなんですが、夫は窮屈だった様で、
「スロット行きたい」「古本屋行きたい」って
かなりウルさかったですi-230

| Juno☆ | 2011/02/01 20:35 | URL |

NoTitle

ごまちゃん、こたつに入ってる間にお風呂に連れて行ったからスムーズって、まるで猫みたい!
私もバスケットに入れて動物病院に行くときとか、ベッドの中でぐっすり寝ているときだと、ホントに楽だったわ~。
目覚めて状況がわかるとたいへんだったけど。

ふかふかごまちゃんのにおい、嗅いでみたい!
って、知らないおばさんは怖いだろうな~(笑)。
ごまちゃんカレンダー、すっごくかわいい!!!

| 愛されている妻 | 2011/02/01 23:20 | URL |

愛されている妻さんへ

ごまのシャンプーは準備をしてる段階で「あっ!これはシャンプーだな?!」って気付かれると「おいで~」って言っても頑固に来なかったりするんで、隠密作戦を敢行してみました(笑)
シュナウザーって頑固な子も結構多いらしくて、そこがまた可愛いんです(←親バカです)
猫ちゃんは病院嫌いな子が多そうですねぇ・・・待合室で猫ちゃんと一緒になるとニャーニャー不安そうに鳴いてるのをよく見かけます。i-229

ごまは人間大好き、しかも女性の方が好きなので
フガフガしたらとっても喜ぶと思いますよ~♪

| Juno☆ | 2011/02/02 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

