PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに我が家にも・・・

夫が2、3日前から「なんかダルイな~」と言っていて昨日の夜、熱を測ったら37.5℃だったので、
「風邪かもね~」なんて話していて、今朝熱を測ったら38.5℃!「38℃超えてるよ!今日は会社休みなよ~!」と私が言うと、夫は「だって、金曜に有給を取るはずだったんだよ。今日休んだら、金曜休めなくなるじゃん!金曜日は28(にわ)の日でイベントなんだ!」とパチンコ屋のイベントに行けなくなる事をしきりに言うので、かなり呆れました
熱が38℃超えてたらかなりダルイと思うのですが・・・本当にスロット大好きみたいです

夫は午前中病院に行ってきたところ「インフルエンザだったよ~」とのこと。
今日は会社を休んでもらってよかった!明日はもちろんお家で寝ていてもらいます。

↓これが、去年足りなくなって一時大騒ぎしていた「タミフル」です。
DSCF3150.jpgへぇ~、これが実物ね・・・何てしみじみ見ていたら、私も何だか頭痛と吐き気と寒気が・・・
「寝てれば治るかも」なんて思って寝ていたんですが、一向に良くならないし、ヨーグルトを食べるのも辛い(汗)とうとう、夕方に嘔吐してしまったので、私も病院に行きました

私の方はまだ発熱していないので、インフルエンザなのか、ウイルス性胃腸炎なのか分からないのですが、とりあえず吐き気止めをもらって飲んだら、現在吐き気は収まっているので今のうちに、晩御飯を食べたいと思います。
インフルエンザじゃ無いといいのですが・・・
ちなみに夫のインフルエンザはA型でした。みなさんも気をつけて下さいね~

お散歩大好きなごまですが、今日は夫婦してダウンしているので、散歩には連れて行けません。
かなり欲求不満気味です
DSCF3151.jpgごめんよ~早く治すからね~

| 日常 | 19:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

あらら・・・お大事にされてくださいね!
インフルエンザじゃないといいですけどね・・・
タミフル、多分初めて見ました! 笑
謎の芸能人の顔見た、って気分~

ごまちゃん~ ホントにむすっとしてる!でもそれもまた可愛い!
1日2日、パパママを休ませてあげてね・・・

| moi | 2011/01/28 01:08 | URL |

NoTitle

日本ではインフルエンザが流行ってるみたいですね~
その後、いかがですか?
私も以前かかりましたが、インフルエンザってただの
風邪とは違ってホントに辛いですよね!!
お二人が具合が悪くなっちゃうとごまちゃんも心配に
なっちゃうかな?
でも、お散歩はもうちょっと我慢してもらわなきゃね。
無理せず、ゆっくり休んで下さいね~
お大事に。。

| kiwisoda | 2011/01/28 05:33 | URL |

お大事に。。

Juno☆さんちにもとうとうやってきちゃいましたか~
やっちまったな~なぁに~!!~←古いぞなもし。。(笑)

インフルエンザとなったら、28の日のイベントも諦めなくちゃですね~
お仕事、1週間くらいお休みになるんですか~?
普通だったらごまちゃんも大喜びのところなのにね。。。
おお~これがタミフルね~σ(^_^)も初めて見ましたよ~
近かったらごまちゃん預かってあげるのにね~
 ・・・そして、手名付ける。。。無理ですよね、あ~はは。。。
お2人ともお大事にされますよう。。。

| あっぴぃ | 2011/01/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

お大事に

Juno☆さん、大丈夫ですか?!
インフルじゃないといいですが…
実はワタシも先週39℃の熱を出しちゃいました。
幸運にもインフルではなかったのですが
高熱はホントきついですね。
旦那さま、はやく治ることをお祈りしています。

| チョコラブラン | 2011/01/28 16:24 | URL |

moiさんへ

心配して頂いてありがとうございますe-466

2人が同時に具合悪くなるなんて・・・トホホですi-195
幸い私はインフルじゃ無さそうですが、病み上がりは感染しやすいらしいので、
ダンナは隔離してます(苦笑)
moiさんもタミフル初めて見たんですね!
私もコレが噂のタミフル?!ってじっくり見てしまいました(笑)

私は吐き気止めと胃薬が効いているのか今日は元気だったので、
昼間にごまの散歩に行って来ました。
ダンナも熱が下がりました。後もう少しで治りそうです^^

| Juno☆ | 2011/01/28 22:03 | URL |

kiwisodaさんへ

日本、特に関東は乾燥した日々が続いているので、インフルエンザが多いようですi-201
私が病院で待っている間にもインフルエンザの検査室に人が次々に出入りしてましたよ。

ダンナは幸い今日熱は平熱になってスロットに行きたがっていますが、
まだ鼻声なので、もう少し安静にしていてもらいます^^;
私も吐き気止めと胃腸薬が効いたようでかなり楽になりました!
日中ごまの散歩にも行って来ましたよ~♪

ご心配ありがとうございましたe-466

| Juno☆ | 2011/01/28 22:08 | URL |

あっぴぃさんへ

はい、とうとう来ちまいましたよ~!
男は黙ってタミフル!(笑)

インフルなので、28の日どころか、明日、明後日も家に居てほしいのですが、
今日平熱に下がった途端、まだ鼻声のくせに「もう治ったからスロットに行きたい!」
なぁ~んて、ほざいてますよi-229
あっぴぃさんお近くだったら、本当に預かってもらっちゃいそうです(笑)
ごまは人が大好きなので、超喜ぶと思います♪

ご心配ありがとうございますe-466

| Juno☆ | 2011/01/28 22:13 | URL |

チョコラブランさんへ

私の方は幸いインフルエンザでは無かったようです。吐き気も薬で治まってます。
しかし、これから夫経由で感染しないと良いのですが・・・(汗)
夫の方は平熱に下がってますが、まだまだ鼻声なので油断禁物ですね^^;

チョコラブランさんも高熱出しちゃったんですねe-263
38℃超えはホントにキツイですよねe-444
インフルエンザの方、病院にもいっぱい来てましたよ。

あと2日ほどは安静にすることにします。
ご心配ありがとうございますe-466

| Juno☆ | 2011/01/28 22:21 | URL |

NoTitle

大変だったわね。
だけど、Junoちゃんも薬で抑えてるとは言え、体力が落ちてるから、余計に感染しやすいから十分に気をつけてね!
お家の中でもマスクしてね。

コラコラ旦那様!
スロットなんか行ったら、ほかの人にもうつしちゃうかもしれないでしょ。
おうちでおとなしくしてて下さい。

タミフルのフルって、インフルエンザのフルなのね~。
英語でインフルエンザのことをフルー(flu)っていうの。

Junoちゃんも旦那様もお大事に。

| 愛されている妻 | 2011/01/28 23:31 | URL |

愛されている妻さんへ

ご心配ありがとうございますe-466

旦那様はついさっきも、「熱が下がったからコンビニに行く」と言い張るので、
止めるのが大変ですi-201全く、懲りないヤツ・・・(苦笑)
ネットで調べたら、熱が下がってからも数日はウイルスを放出するみたいですi-181
気のせいか私もなんだか喉がイガイガ・・・伝染してないといいんですが・・・(汗)

タミフルのフルはfluから来ているんですね~!
また一つ単語の勉強になりましたo^-^oありがとうございます♪

2人して安静に努めます!



| Juno☆ | 2011/01/29 00:30 | URL |

NoTitle

旦那様、大丈夫ですか?
Juno☆さんも大丈夫?
旦那さん、インフルエンザなのね・・・。かわいそに・・・
Juno☆さんもつかれちゃいますよね。。。
うちも旦那が風邪をひいて、それが私にうつって先週は
大変な事になっちゃいました。
どうかJuno☆さんにうつりませんように・・・・。

お大事にして下さいね。

| ゆずったん | 2011/01/29 15:31 | URL |

ゆずったんさんへ

ご心配ありがとうございますe-466

ダンナの方はもう熱は下がっていて鼻声だけ残ってます。
私の方も吐き気はなんとか治まって、あとは胃の不調だけなので
そろそろ復活できそうです。
ゆずったんさんも風邪だったんですねi-240
体調は回復されましたか?
インフル、今の所は私には伝染ってないようです。

日曜日ものんびり過ごして体調の回復に努めます^^

| Juno☆ | 2011/01/29 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

