PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ春は遠かった・・・

今日、この寄せ植え(これは以前の写真です)にお水を遣っていたら・・・
DSCF3126.jpg

チューリップの芽が出ているのを発見しました♪
寒い寒いと思っていましたが、少しずつ春は近づいているみたいです
DSCF3149.jpg日差しも穏やかだし、今日のごま散歩は遠くまで行ってみる事にしました。

まずはいつもの道を通って・・・
↓小さい畑にブロッコリーが実っているのを見つけました。こんな感じで実るんですね~!
DSCF3134.jpg

いつもの公園を通過して・・・
DSCF3135.jpg

この辺はごまが、子犬時代に住んでいた場所の近くです。覚えてるかな?
さらにテクテク・・・
DSCF3138.jpg

家を出てから約1時間程で荒川の土手近くの公園に到着です。
公園はこの道のずっと奥なんですが、この用水路沿いはソメイヨシノが植えられているので春は本当に綺麗です
DSCFnamiki.jpg

今はこんな感じです。まだ芽も固そうです。
DSCF3140.jpg

このワンコは景色よりも臭い嗅ぎに夢中です
DSCFgoma.jpgシュナ飼いのブロガーさんの所で、「シュナは意外と寒がりだ」って記事を読むんですが、ごまは外が寒くても散歩ではケロっとしてます。お家ではこたつの主ですが・・・

用水路には鴨がいっぱい居ました。
DSCF3142.jpg

しかし、荒川の土手に出た途端、強い北風がピューピューとてもじゃないけど寒くて耐えられないので、今日はここでUターンして家に帰る事にしました。
DSCF3146.jpgこの寒さの中、土手ではランニングやウォーキングをしている人を結構見かけました!みんなスゴイなぁ・・・。
しかし、今日はあまりに遠くまで歩き過ぎました。お散歩命!のごまですが、疲れた様で抱っこをおねだりしてましたが、私も腰が痛くなってきたので無視(笑)
一人で散歩に行くときは程ほどの距離にしようと、ちょっと反省しました

| 日常 | 17:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

Junoちゃん、さすがに自分で寄せ植えしただけあって、マメに水やりもしてるのね。
箱から出すだけガーデニングの頒布会で買ってる私は、寒いから水やりも面倒で、ほとんどみんな枯れて来ちゃったわ。あ~あ。
チューリップの球根も植わってるはずなんだけど...

片道1時間、遠くまでお散歩したのね!
もう少し暖かくなったら、いい運動になりそうじゃない?
ごまちゃんも体力つけて、歩いてもらおうね♪

| 愛されている妻 | 2011/01/25 20:06 | URL |

NoTitle

お花が綺麗に咲いていますね~。
チューリップも芽が出てて、花が咲くのがこれから
楽しみですよねー。
私は、昨日ベランダ栽培をしょうと、ハーブのセットと
ラベンダーを買ってきました。ガーデニング初
心者だし、こちらの天気を考えると、花は何がいいの
か迷ってしまい、今回は花の苗は、やめておきました。
でもいつかはJunoさんのお宅みたいに、たくさん咲かせて
みたいな~

ごまちゃん、この日は随分歩いたんですね。
外に出れば所々に、春を感じる物も見られて楽しいです
よね♪

| kiwisoda | 2011/01/25 22:16 | URL |

愛されている妻さんへ

夏場と違って、冬は夕方や朝の水遣りだと凍ってしまうので、
タイミングが難しいですよねi-201
私は主人から名付けられた「スナスナの手(茶色い手(?)i-229)」
の汚名を挽回するべく、頑張ってます!i-179
植木鉢がベランダにあるので、カーテン越しに目に入るので、
水遣りを思い出すってていうのも続いている理由かも知れません。

あと数ヶ月して暖かくなったら、またハイキングに行きたいので体力をつけたいんです♪
ごまにも強制的に付き合ってもらいます(笑)

| Juno☆ | 2011/01/25 22:21 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんもベランダガーデニング始められたんですね♪
恥ずかしながら、私も枯らす事十数回・・・(汗)
今のところ「スナスナの手(夫命名)」にならずに済んでますi-201
ラベンダーは花も可愛いし、香りも良さそうですよね^^
実は私、ラベンダーも枯らした事があります(爆)
kiwisodaさん家のベランダリポートも楽しみです♪

今日の天候、土手沿いは北風が強すぎました~i-183
まだまだ寒いけど、梅の花が咲き始めてますよ~i-179

| Juno☆ | 2011/01/25 22:33 | URL |

NoTitle

前もおもったけれど、本当に上手に寄せ植えされてますね!(ああ、自分のずぼらさが。。。。恥)自分で育てた花が咲いていると それを見るだけで幸せですよね。って、私は勝手に花を付けてくれる(っていうか、勝手に復活してくれた)シクラメンくらいですけど 滝汗

片道1時間!でもそれくらい毎日歩けたら一番良いんでしょうね。
そうそう、ハイキングとかに出ると 体力を付けておけばよかった、って思うんですよ、私も。そろそろ準備しないとね。

| moi | 2011/01/25 23:37 | URL |

NoTitle

今晩は♪
寒いと思ってても、植物はもう、春の準備をしているんですね。
ちゃんと散歩のときにいろんなところを見て歩いているんですね。
私・・全然見てませんでした。散歩の時よ~く観察してみます。

| あこのふぁん | 2011/01/25 23:39 | URL |

moiさんへ

寄せ植え、褒めていただけて嬉しいです♪
まだまだ初心者ですが、「とにかく枯らさない」事を目標にしてます(笑)
moiさんのお家のお庭、以前の記事でお見かけして、エクステリア(?って言うのかな?)
が素敵~e-420桃の木もキレイな花が咲くんだろうなぁって、憧れてますよん♪
暖かくなったら、moi宅の様に食べられる植物も植えたいです^^♫

さすがに毎日片道1時間は無理ですね~i-229でも、これの半分の距離でもいいので
歩くように心がけたいです。
山に行きたくて行きたくて・・・暖かくなるのが待ち遠しいですv-290

| Juno☆ | 2011/01/25 23:57 | URL |

あこのふぁんさんへ

こんばんは♪
お家の中から外を見ると日差しが暖かく感じられるんですが、
一歩外に出るとまだまだ寒いですよね~i-182
私、よそ見ばかりしているので、よく人や物にぶつかるんです(笑)
畑や民家の花壇や植木を見るのが好きです♡

| Juno☆ | 2011/01/26 00:01 | URL |

小さくても頑張って出てきた芽を見ると、
春が近づいてるんだな~ってうれしい気持ちになりますね。
寄せ植えも職人さんみたいにできてる~
σ(^_^)も、もうちょっと温かくなったら何か植えたいな~
できたら、食べられるもの。。。あはは(*^_^*)

ごまちゃん、お散歩が大好きなんですね~
歩いてたら、「おっ、こんなところに。。。」みたいな感じで
発見があって楽しいですもんね。
ただ、今の季節はやっぱり寒い!!
σ(^_^)も目的地に着いたまではいいんだけど、
帰りのことを考えると、途中でやめとけばよかった~って思うことしばしば。。。
早く温かくなってくれるといいんだけど。。。

| あっぴぃ | 2011/01/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

こんばんは♪

>寄せ植えも職人さんみたいにできてる~
褒めていただけると嬉しいです♪
調子に乗ってしまいそうです(笑)
風は冷たいけど少しずつ季節は移って行っているようですね^^

ごまは散歩大好きですよ~、
この日も、数時間眠ったらもう体力回復した様で
私が出かけようとしたら「散歩行くの?」って勘違いして喜んでましたi-229
お散歩って行きは大丈夫だろう、って思うんですよね(笑)
暖かくなったらお花も沢山咲いて、散歩も楽しくなりますね~♪

| Juno☆ | 2011/01/27 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

