PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく作ってみました♪

先日購入したポーチ手作りキットにて初の小物を作ってみました♪

布を裁つのも、縫い代をつけるのも
「こんな感じだったかなぁ・・・」とかなり遠い記憶を手繰り寄せつつ手探りでやってみました。
裁断から出来上がりまで4時間近く掛かってしまい、
晩御飯の支度も放り出して熱中してしまいました

途中、間違えてしまい、縫い目を解いて縫い直したり、ファスナーを上手にミシン掛け出来ずに、ファスナーだけ手縫いしたりと、色々ハプニングは有りましたが、初めてにしてはまぁまぁの出来栄えではないかと、自分では思っています
出来上がりはこちらです♪
DSCF3115.jpg

角度を変えてみました。
DSCF3119.jpg

ちゃんと裏地も付いてます^^
DSCF3116.jpg

片付け始めてから気付いたのですが、↓この布が余ってしまいました。
DSCF3120.jpg一体ドコに使うはずだったのでしょう?
布類はまだ余裕で余っているので、もう一つ作ろうと思います!
この余った布の使う場所が分かるかも知れません(笑)

| 日常 | 20:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

こんにちは。
すごく素敵ですね~♪本当に初めてですか?
裏地もかわいいし、いい感じですよ~。

裁縫教室行くんですか?さすが行動派ですね!
実際先生が生地の断ち方やミシンの扱い方を教えてくれると心強いですよね。
私の裁縫初心者のときは自己流だったので、「これでいいのか~?」と内心ビビリながらやったり、それが失敗だったりで散々でしたので、Juno☆さんがうらやましいです。

ごまちゃんのお洋服、これからどんどん素敵なものが増えていきそうですね!

| あやたん | 2011/01/16 08:15 | URL |

あやたんさんへ

ポーチ、よ~く見ると所々に粗さが有るんですが、
ぱっと見判らなきゃいいや~!って(笑)
思ったより上手に出来たので自分でも気に入ってます♪

洋裁教室、ミシンを購入したお店で開催されていて、
今回受けるのは犬服限定のクラスなので初回は3000円しますが、
その後は月4000円で4回受けられるという、価格の安さで決めました♪
私も「これでいいのか?」がいっぱい有るので、しっかり学んでこようと思います^∇^

ごまの服は間違いなく増えると思いますi-229
ただ、本人は喜んで無いかも知れません。
親の自己満足って事で・・・(笑)


| Juno☆ | 2011/01/16 08:39 | URL |

NoTitle

ご挨拶が遅くなりましたが^^

今年も どうぞ 宜しくお願い致します。

とっても 可愛いポーチですねe-343

私はお裁縫がまるで駄目でv-393

ボタン付けを しても 笑われてしまいますwwwwv-409

手作り いいですね!

熱中する 時間って とっても 大切ですよね。

本当に 初の 小物作りとは

思えませんよe-420

| かおりん | 2011/01/16 10:38 | URL |

かおりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^-^

ポーチ、褒めて頂いてありがとうございます♪
実は何回も解いて直しましたi-201細かく見ると粗削りですが、
初めてにしては良く出来たんでは無いかと、自分でも思ってたりします(笑)
私も、正しいボタンの付け方って実は知らなくて、自己流なのできっと笑われそうですi-202

何かに没頭する時間って楽しくて、あっという間ですね^^

| Juno☆ | 2011/01/16 21:52 | URL |

NoTitle

可愛いポーチが出来ましたね!!
仕上がりがとっても綺麗~☆
私も、まったく裁縫はダメなので、感心しちゃいます。
これから、洋裁教室でのごまちゃんのお洋服作成も
楽しく出来そうですね♪

| kiwisoda | 2011/01/17 00:47 | URL |

kiwisodaさんへ

所々、手縫いした跡があったりするけれど、
遠くから見なきゃ判らないから、まぁ、いっか~i-229って(笑)
自分でも満足するものが出来上がってうれしいです♪

お裁縫、私も実はあまり得意では無いんですが、やり始めたら
コレが結構楽しいのです♪
犬服教室も楽しみです♡

| Juno☆ | 2011/01/17 14:02 | URL |

NoTitle

ポーチ、かわいい!
裏地まで付けたなんて、すごいわ~。
私も中学の家庭科の実習でファスナー付けがあったとき、うまくできなくて母にやってもらった記憶がv-142
それにしても、残った布はどこにつくはずだったのかしらね。
ポーチにつけるのを想像してみても、それはないほうがいいかも?って感じだし。

キャセロール、私の持ってるのも1.5Lだと判明!
Junoちゃんの記事↓読んで、2.5Lを買っちゃった♪
届くのが楽しみ♪♪

| 愛されている妻 | 2011/01/17 15:47 | URL |

愛されている妻さんへ

外が寒い冬、お家で手作り、楽しいです♪
自分が思ってたより上手にできてうれしいです^^

余った布・・・なんだったんでしょう?(笑)
明日は予定を入れていないので、またソーイングしようと思っているので、
そのときに判明するかもしれません。

2.5Lのキャセロールが有るんですね~!
2Lのキャセロール、探してるけどなかなか見つからないです。
ネットで宝探ししてるみたいで、それはそれで、楽しいです♪

| Juno☆ | 2011/01/17 17:35 | URL |

上手にできましたね。

かわいいポーチができましたね。
4時間は早いって思うんだけど、違うのかな~?
ファスナーを付けるのだって、小さいところに付けるのは
難しいと思います。
熱中できるものがあるのはいいことと思います。
ごまちゃんのお洋服も楽しみですね~

それにしても余った布。。。何だったのかな~?

| あっぴぃ | 2011/01/18 15:35 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

4時間って早いんですか?
なれてる方はどうなんでしょう?
そう、ファスナーをミシン掛けしてると曲がってくるんですよ(汗)
明日はいよいよ犬服教室です♪

余った布の解明したかったのですが、今日は掃除を始めたら止まらなくなっちゃって、
時間が無くなりました(笑)

| Juno☆ | 2011/01/18 20:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

