PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まらない~(汗)

今月末、夫の姉2人と姪(小4)とで何処か遊びに行こう!と言う話になってまして、
「じゃあ、3家族住まいからのちょうど真ん中くらいの場所でいい場所探しといて!」
と夫に頼まれました。

3家族の中間くらいの場所ってなかなか難しい・・・
一番上の姉は所沢付近、真ん中の姉は横浜、そして私達夫婦は大宮。
良さそうなのは都内ですよね。
大人5人で有ればそんなに悩まない(大体ご飯か買い物。女子が多いし)のですが、姪っ子が一緒だし、今時の小学4年生って何が好きなんだろう~?

そこでネットでアレコレ調べて夫に提案。
私:「上野動物園は?」
夫:「この寒さで屋外はキツイだろ~?」
ふむ・・・そりゃそうか・・・
私:「じゃあキッザニアは?豊洲行った事ないし、子供に大人気らしいし・・・」
夫:「その間子持ちじゃないオレ達がヒマじゃん!」
イライラ・・・
私:「お台場は?ジョイポリスも有るし、ショッピングも出来るし。」
夫:「お台場は遠いだろ~?」
プッチーン

そんな事言ってたら決まらないよ~!!

・・・と言う訳で、都内で小学生と一緒に楽しめそうな場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお知恵をお貸し下さい~


本当に寒かった今日、只今の気温-1℃!
暖かい時間に散歩に行くつもりで3時少し前に外に出ると外はスゴイ北風でした

以前紅葉の記事にも載せた公園ですが今はこんな感じです
kako-OlmDxfuO30VUg1RX.jpgこの寒空の下で冷えたミネラルウォーターを飲む夫
「すっげぇ、さみぃ~!!」そりゃ、当たり前だわ

晩御飯はホカホカのクリームシチューにしました
DSCF3095.jpgやっぱり冬はシチューですね♡
明日の晩御飯にもなるし、2日目のシチューは美味しいしで一石二鳥!
手抜きさせてもらいます♪

| 日常 | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

義兄弟のおでかけの幹事?をまかされたのですね。お疲れ様です。
お子さんがいるとなると、悩みますよね~。
小4くらいだと、妙に大人っぽい子もいるので、すでに渋谷109で買い物したりしている子もいますしね(汗)

超~無難ですが、ディズニーランドとか…もっと近場で手軽にだと、池袋のサンシャインシティに行ってナンジャタウンと水族館という選択もありますね。

それと私の興味のある場所なんですが、「三鷹の森ジブリ美術館」も大人も子供も楽しめそうでいいですよね。
ジブリ好きのお子さんだと喜ぶのではないでしょうか。

がんばって幹事を務めてくださいね~!

今日、寒かったですね~。北風ぴゅーぴゅーでしたね。
シチューが冷たい体を温めてくれそうですね。
美味しそう!

| あやたん | 2011/01/11 00:31 | URL |

あやたんさんへ

そうなんですよ~、幹事?ほどコチっとはしてないけど、企画立案係にされちゃいました(汗)
私の提案をダンナが次々と却下するので困りますi-202

池袋のサンシャインなら余り戸外に出ないし、ナンジャタウンも良さそうですね♪
三鷹の森ジブリ美術館も提案してみます。
貴重なご意見、ありがとうございますe-466

今日も寒いですね~、夜は2日目のシチューを食べます♪

| Juno☆ | 2011/01/11 09:22 | URL |

子供も大人も楽しめる場所となると、ディズニーランドが一番なんでしょうけど、
今の季節は寒いのかな~?
ナンジャタウンは2度ほど行きましたが、楽しかったです。
餃子とアイスクリームをしこたま食べたような。。。

ジブリ美術館もいいですね~
σ(^_^)が行った時は、事前にチケットを買うようになってたんですが、
今はどうなのかな~?
あまり広くなかったけど、ジブリって大人も子供も大好きですもんね~

子供と大人が一緒に楽しめるのが目的だから、探すのも難しいんでしょうね。
都会にはいろんな楽しい場所があるから、きっといいところが見つかると思います。
わいわいとにぎやかな一日になることでしょう!!

| あっぴぃ | 2011/01/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

確かにディズニーが王道ですよね♪
でも今の季節は寒いかも!
ナンジャタウンだったら、我が家からはかなり近いので、お台場よりは良いかな?
って思ってるんですが、ダンナは何て言うでしょう?

ジブリ美術館も良さそうですよね~
井の頭公園に隣接してるみたいですし、帰りは吉祥寺で買い食いしたら楽しそうです♪

なにしろ、私達に日ごろ縁遠い小学生、しかも4年生なので
あまり子供子供してるのもなぁ・・・だけどショッピングを楽しめる年齢でも無いか・・・
なんて色々考えちゃってi-201
みんなで顔を合わせてワイワイするのが目的だから深く考えない様にしようと思いますi-179

| Juno☆ | 2011/01/11 16:23 | URL |

あぁ、Junoちゃんがいろいろ提案してるのに、却下ばかりする旦那様!
しかも自分からは提案しないんだから。
そういうのって、私は思わず切れてしまうパターン。
“じゃぁ、自分で考えて!”って。

ジブリはいいかもね。
やっぱり寒いって言われるかもしれないけど(笑)。
ちなみにサンシャイン水族館は今はリニューアルのため閉館中なの。

| 愛されている妻 | 2011/01/11 20:38 | URL |

愛されている妻さんへ

自分のお姉さんと姪っ子でしょうが~!!って一瞬イラっと来ましたi-232
まぁ、とっても楽しいお義姉さん2人と、シャイで可愛い姪っ子なんですけどねi-179
残っているのはジブリかなぁ・・・横浜からはちょっと遠いかも知れませんが、
遠足気分で遠出ってのも、たまにはイイでしょ?って押し切ろうかな?i-179

サンシャイン水族館、閉館中でしたか!
聞いておいてよかったです^^;

| Juno☆ | 2011/01/11 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

