PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺「しずる」に行って来ました♪

以前行ったつけ麺屋「桜」(以前の記事)が有った場所に、つけ麺「しずる」がオープンしました。
既に先に食べた事のある夫によれば、桜よりも美味しいとの事なので、早速行ってみました。
DSCF3079.jpg以前よりも店舗も広くなっていた為か、待たずに座る事が出来ました。

本日注文したのは「濃厚つけ麺+味玉」です!
110108_1400~01このスープ、文字通りかなり濃厚です。

こちらが麺。もちもちの太麺で好みな麺ですが、並でも量は多めです。
110108_1401~01最初のうちはこのトロトロ濃厚スープが美味しいなぁ、と思っていたんですが、ちょっと後半お腹がいっぱいになって来るとキツク感じられました。
私ひとりでは食べ切れなかったので、夫に麺を食べてもらいました
私は”並”で夫は”大盛り”を注文したんですが、次回からは2人とも並で調度いい量だと思いました。
私の隣で食べていた若い男性が大盛の上の”W”を注文してました。Wは本当にコレでもか!って位麺が大量です。

割りスープの写真を撮るのを忘れちゃいましたが、柚子の皮が入っていてサッパリ風味になります。
こちらの割りスープは以前の桜を思い出させます。経営は同じ方なんでしょうか?

私達の胃袋が年齢に勝てなくなってきたのか、午後2時ごろに食べたつけ麺と、夕方食べたドーナツで夜の9時半の現在でもお腹いっぱいです 悲

さて、つけ麺でキツキツになったお腹の腹ごなしの為、ちょっとお散歩してみる事にしました。
線路を渡って氷川神社の参道へ。
この参道は神社まで2km続く長い参道で、通り沿いには喫茶店やカフェなども点在してます。
DSCF3080.jpg1月も既に8日ですが、まだ初詣客が大勢いました!

屋台もまだまだ沢山出てましたよ
DSCF3085.jpg

氷川神社参道のダルマ屋台で売っていた招き猫です!左手を上げているので福を招くそうです。
夫に「お金を招く右手じゃ無くていいの?」って聞いてみたら、「福が来れば金も来るよ~!」と言って笑ってました。
DSCF3087.jpgひとつひとつで猫ちゃんの顔が違うので選ぶのも楽しかったです♪

大宮の氷川神社は東京、埼玉に在る氷川神社の総本社、「大宮」の地名の由来(大いなるお宮)になっている神社で、最近話題のパワースポットでも有るらしいです。
DSCF3082.jpgこの神池も竜が住んでいるとか・・・
おっきな鯉がいっぱい泳いでました

拝殿の手前には楼門があります。鮮やかな朱色です。
DSCF3084.jpg

これが拝殿です。御岳神社で初詣したのに、また参拝しちゃいました。
よい一年になります様に
DSCF3083.jpg

お参りが終わり、地元タウン誌で見たベークル屋さんに行きたかったのですが、店が見つからず、代わりにミスドに行ったのですが、食べたいと思っていた「エンゼルテディパン」が売り切れ(涙・ちなみにこれで3連続で売り切れ)お目当てのドーナツが無かったので、エンゼルフレンチとストロベリーリングを買いました。(写真撮り忘れて食べちゃいました

行きたかったベークルのお店が見つからなかったり、エンゼルテディパンが売り切れていたりしましたが、冬の陽だまりの中のお散歩、なかなか楽しかったです


| つけ麺部 | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

並でもすごいボリュームですね
濃厚トロトロ~いい響き!!
割りスープにゆずが入っていると、さっぱりした
感じになるんですね。
ますます、食べたくなりました♡
ちなみに私は、昨日と今日主人が深夜帰りなので
夕飯は2日続けてとんこつスープのインスタント
ラーメンでしたょ(笑)
日本食ブームでラーメンが最近流行ってるから、
つけ麺もこちらで意外に流行るかも。

かわいい招き猫さん、福を招いてくれそうな顔して
ますね。ご利益があります様に。。

| kiwisoda | 2011/01/09 07:44 | URL |

kiwisodaさんへ

並でも大盛じゃないか?って程のボリュームです!
濃厚スープは美味しいんですが、最後の方でちょっと飽きてくるので
割りスープを早めに入れてもらってもいいかもしれません。
ロンドンは日本食ブームなんですね~!
つけ麺屋さんも出来るといいですね♪
ラーメンとはちょっと違った美味しさですよ^^
さむいから、ラーメンもいいですね!
豚骨ラーメン大好きです♡

招き猫さん、白のほかにもグリーンや、黒があり、
くろすけ君を思い出しましたv-283

| Juno☆ | 2011/01/09 13:52 | URL |

へぇ~、氷川神社って、大宮が総本社なのね!
それはご利益ありそうだわ~。
ご主人様の“福が来れば金も来る”って、なんかいい感じ♪
そうね、福が来ればツキも来て、パチンコで大当たりするかもしれないしね!(笑)

| 愛されている妻 | 2011/01/09 20:18 | URL |

愛されている妻さんへ

大宮の氷川神社は、武蔵国(東京・埼玉)の総本社なんだそうです!
最近パワースポットって言って話題になってます。
あの○原さんも来た事が有るらしいんですよ!

確かに福(人脈,仕事,勝負)はお金をもたらしてくれそうですよね*^o^*
今日は朝からウキウキとパチンコ屋に向かって家を出ました。(出掛けに起こされたんです)
大勝して何か買ってくれるとイイなぁ♡と勝手に思ってますi-229


| Juno☆ | 2011/01/09 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

