PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

そういえば、英語学習ってブログのカテゴリが有るけど、勉強してるの?
って思ってたみなさん!
はいっ!海外ドラマはもはや単なる楽しみと化してます(汗)

でも、NHKラジオ英会話は聞き続けてます。
シャドーイングしかやってませんが、ドラマを見ていても聞き取れる単語が増えてきてます。
よくよく考えたらネイティブの方が何年もかけて言語を習得しているのだから、ちょっとやそっとで覚えるハズが無いですよね(汗)気長にやっていきます!

その海外ドラマ、「フレンズ」は全てのシーズンを見終えました。
さんざん引っ張った割にはあっさり終わったなぁ・・・って感じがしましたが、大笑い出来るし、しばらくしたらもう一回みたいドラマです。
フレンズを見終えたので「SATC」を見るぞ~!!って思っていたんですが・・・どうもタイミングが悪いらしく、何時行ってもレンタル中です。なかなかキャリーやサマンサに会えません(涙)
satc.jpg


そこで、今回はその次に見たかった「The OC」を見る事にしました。
まだ第一シーズンの終わりの方しか見ていないのですが、ビバリーヒルズ青春白書みたいですが、親世代の恋愛も描かれていて、それがまた面白いです!ティーンエイジャーの子供が居ても何時までもラブラブなサンディとキルスティン夫婦が結構好きです♡
ただの超お金持ち達のお話って言う訳でもなく、所々にアメリカの社会問題、格差社会などを思い起こさせるセリフが入っていて、日本もアメリカもいろんな社会問題があるんだなぁ・・・と考えさせられました。
the-oc.jpg写真後列の真ん中がサンディとキルスティンです。

もう一つ、ハマっているのが、夫のリクエストで見始めた「スーパーナチュラル」です。
悪霊や悪魔と戦っている兄弟を描いた一話完結のホラー物ですが、これに出ている兄ディーン役のジェンセン・アクレスが、かなりカッコイイのです♪
兄と言う事で優秀な弟に対して意地を張ったりするんですが、時々やらかすドジがまた良いのです
supernatural2.jpg写真左がジェンセン・アクレスです。夫のリクエストでも有るし、私は目の保養になるしで一石二鳥!眼福♡眼福♡


話は変わりますが、我が家は熱帯魚(淡水)を飼ってます
DSCF3077.jpg写真を撮ろうと近寄るとみんな水草の陰に隠れちゃうんですが(汗)
熱帯魚は私が独身時代から飼っていてもともとは兄が管理していた水槽です。中身のお魚たちは全て入れ替わってます。(小さい熱帯魚の寿命はだいたい1年~2年なのです。)
そんな訳で、かれこれ6、7年飼育している熱帯魚ですが、昨日、ヌマエビ(コケ対策で入れてます)が脱皮する瞬間を初めて写真に撮れたので思わず載せてしまいました。
DSCF3076.jpg個人的には透明感が有ってキレイだと思うのですが、苦手な方いらっしゃったら、ごめんなさい

そして、寒すぎる今晩のおかずは大根と豚ばら肉の煮込み。
寒い日は煮込み料理が美味しいです♡
DSCF3078.jpg

本日はなんともまとまりの無い日記ですみません(汗)
ブログも書いたし、早速借りてきたDVDを見る事にします♪

| 好きな本・DVD | 23:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Junoさん、ちゃんとラジオの英会話を続けて
らっしゃって、勤勉ですね。
怠け者の私は、見習わなくてわ!!
SATCは、私も大好きでTVで毎晩見ています。
フレンズもSATCもこちらでも、未だに人気らしく
既にストーリーが終了しても、繰り返し放送している
んです。
日本でも、ビバヒル(90210)の新しいシリーズ
はテレビで放送しているのかな?
オリジナルのは昔から見ていましたが、現在のはもう
自分の世代とは釣り合わないので、全然見ていません。
でもケリーとドナが新シリーズにも登場しています。

大根と豚バラの煮込みとっても美味しそうだわ♡
明日の夕飯に真似っこしちゃおうかな♪
大根買って来なきゃ~~

| kiwisoda | 2011/01/08 03:35 | URL |

kiwisodaさんへ

コメントありがとうございます。
ラジオ英会話、15分間という短時間で終わるので、
怠け者な私でもなんとか続けてられますi-201
放送が午後と夜なので、聞けるときは両方聞いてます。
のんびり続けていくつもりです♪

SATC、未だに世界規模でスゴイ人気ですね~!ますます見たい!!
フレンズは最初見たとき、「シットコム」変な感じで入り込めないかも・・・
なんて思ってたんですが、2話目あたりからだんだん感情移入できました!
大笑いしたいときには良いですよね~^∇^

調べました!新ビバヒルはNHKで放送してたみたいですよ!
第1シーズンの放送が終わり、第2シーズンの放送は未定だそうです。
ケリーがシングルマザーで出てるんですね~、歳月の流れを感じます(汗)

大根と豚バラ肉の煮込み、時間が有ればもう少し煮込みたかったですが・・・
この状態でも充分美味しかったです♡
寒いときの大根は美味しいですよね*^^*
あつあつ煮込みで暖まってくださいね~♪

| Juno☆ | 2011/01/08 12:12 | URL |

こんばんは。
英会話のお勉強も頑張っているのですね!
いろいろなことに興味を持って頑張っていて素敵ですね。

アメリカドラマってハマるっていいますし、まずはそこから
英語をどんどん上達させるっていうのもありですよね。
今朝ニュースで今話題になっているアメリカのドラマのこと言ってました。
オバマ大統領もハマってるっていう「glee  踊る♪合唱部!」というブロードウェー出身の俳優たちの出演しているドラマです。すごい人気らしいので興味がでてきました。

熱帯魚は私も子供ができる前は夫とグッピーやテトラを飼っていました。
世話はそんなに大変じゃなかったけど、水槽のおそうじがとっても大変でした…。特に寒い冬は冷たい水で自分も魚も辛いですしね。
それでも綺麗な魚たちには癒されるんですよね。
これからも熱帯魚たちのお世話頑張ってください。

| あやたん | 2011/01/08 20:52 | URL |

あやたんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
英会話の勉強はありきたりの理由だけど、数年前に初めて海外旅行に行きましたが、
英語が理解出来たらきっともっと楽しかったんだろうな~って思ったし、
これからも海外の色々なところを旅したいから始めました。
勉強とは言いながらラジオ英会話を一日15分×2回聞きながら、
シャドーイング(後について真似て話す事)してるだけで、なかなか上達しないんですが・・・i-229
ちょっとずつだけど、継続する事が大切だと思ってこれからも続けます!

海外ドラマはハマリますよ~!
そう、そもそも英語の勉強の為に借りてたんですが、字幕なしで見たら10分で寝てました(滝汗)
「glee」ベッキーがCMしてるヤツですね!
なんとオバマ大統領もハマっているとは!!見てみたいです^^
見たいドラマが目白押しで忙しいですi-201

熱帯魚、未だに飼ってます。
ただ、昔と違って今は夫がメインでお世話をしてます。
お魚と水中を眺めているだけで癒されますよね♪

| Juno☆ | 2011/01/08 21:12 | URL |

Juno☆さん、ラジオ英語聞いてるんですねe-420
私も最近働き始めた会社で英語を学ぶように
言われてラジオ英語を始めようと思ったのですが
1日で終了しました(汗)

おぉぉ!!熱帯魚を飼ってるんですねe-451
いいですね~。私は熱帯魚の種類とか全く分からないですが
なんとなく憧れの存在です。キレイですよねe-420

大根と豚ばら肉の煮込み、美味しそう♪

| ゆずったん | 2011/01/08 22:09 | URL |

ゆずったんさんへ

ラジオ英会話、自分でもこんなに続くとは思ってなかったんですが、一日15分という短時間なのが良いみたいです。聞き逃してしまっても夜に再放送していたりするし、日曜日に一週間分を一気に再放送してたりするので、それで聴けばいいや!って、ゆる~く、やってます(笑)

熱帯魚、今は夫がメインでお世話してますが、キレイですよe-420
安くても美しい色した魚や、グッピーなど、掛け合わせを楽しむ種類の魚など、
楽しみ方も色々です。
我が家では、価格が安く、丈夫で、キレイで飼い易い種類を選んでます。

寒いときは、おでんや煮込み料理が美味しいですよね♡

| Juno☆ | 2011/01/08 23:00 | URL |

ラジオ英会話、前にも書いたと思うけど、私はそれで英語を身につけたの。
先生だって、その辺の英会話スクールよりずっと上だし。
Junoちゃん、頑張ってね。
そういえば、私も海外旅行したさに勉強したんだっけ。

熱帯魚、水槽の掃除をしてくれる人がいるんなら、私も飼いたい!!!(笑)
エビさんが苔対策になるんだ!

| 愛されている妻 | 2011/01/09 20:10 | URL |

愛されている妻さんへ

海外ドラマのDVDで学習しよう!っていう計画は早くも断念(笑)
字幕無しで見てるとだんだん瞼が重くなり・・・ZZZ・・・
夕方と夜の2回それぞれ15分程しか聞いてないので、学ぶスピードは遅いと思いますが、
継続は力なり!で頑張りますi-236

熱帯魚、私が飼っているのは淡水なんですが、グッピー、ネオンテトラ、カージナルテトラ、
ディスカスなど、色鮮やかな品種も多いんですよv-520
普段は水換えとガラスの掃除のみで、水槽の掃除は年に一度くらいなので、そんなに大変ではないです。
機会が有れば是非♪

| Juno☆ | 2011/01/09 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

