PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診に行ってきました!

2日前になってしまうのですが、12月21日に初めて乳がん検診へ行ってきました。

今回は、マンモグラフィー、超音波、触診の3点セットにしました。
一番初めがマンモグラフィーだったんですが、「物スゴく痛い!」と聞いていたのでちょっと緊張してました。
技師の方が女性だったので、少し緊張が和らぎましたが、やっぱり痛かったです(涙)
胸ってあんなに薄っぺらになるんだなぁ~・・・って思いました(笑)
私は知識不足から、女子の日の直前の時期に受けてしまったので痛みが強かったみたいです実は2日経った今でもちょっと痛いです(涙)予定が分かる方は女子の日前は避けたほうが良さそうです。

その後は触診、ベテランっぽい初老のお医者さんで、笑顔で「はい、何も心配ないですよ~」とのことで、一先ずホッとしました

最後が超音波だったんですが、この超音波、痛みや苦痛は全く無いのですが、同じ場所を何度も何度も見ていたり、画面に×マークで何かをチェックしていたりしていたので、「何かあるんだろうか?」とちょっと不安を感じました
が、特に何も言われる事なく終了。結果が何時出るのかを聞くのを忘れてしまったのですが、きっと悪いところが有れば知らせてくるだろうって事で、気長に待っていようと思います。
今回私が行った病院は、企業検診を主に扱っているクリニックだった様で、個人で受診している人は少なそうだったんですが、スタッフの方は親切で、感じの良い病院だと思いました。


話は全く変わりますが、その検診の後”シェリー酒”を探しに酒屋を3軒ハシゴ。輸入食品の店カルディにも無く、「都内に出るか、ネットショップで探すしかないかなぁ・・・」って思っていましたが、お酒の激安店に置いてありました
↓こちらがシェリー酒です。
DSCF3007.jpg香りが3種類あったので、「幅広い食事に合う」との事なのでこちらにしました。

昨日、そのシェリー酒で作ったのがこちら↓ポーク・オングロワーズ
いつもレシピでお世話になっているブログ夫と猫と私の幸せ生活の愛されている妻さんのレシピをお借りしました♪
DSCF3005.jpgサワークリームとシェリー酒で香り付けしたソースが後引く美味しさです♡豚ヒレ肉もゆっくり煮込まれて柔らかくなっていてウマウマでした♡
愛されている妻さんのレシピは写真付きで分かりやすいので、今まで「私には無理」と思っていた料理もチャレンジするようになりました!
お料理上手で、優しくて、楽しい、妻さんのブログを是非覗いて見てください♪

そして、昨日は冬至だったので、南瓜料理も作りました!
って言っても、しょっちゅう作っているパウンドケーキ
美味しかったです♡
DSCF3006.jpg
明日はクリスマス・イヴ、頑張ってお料理作りたいと思います♪

| 日常 | 19:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

私も一度だけ、マンモグラフィー撮ってもらったことがあるけど、引っ張れるだけ引っ張るから、首の皮まで引っ張られて痛かった~!
女子の日の前はもっと痛いの?
Junoちゃん、大変だったわね!

ポーク・オングロワーズ、作ってくれてありがとう♪
寒い時にぴったりって感じでしょ。
シェリー、捜すの大変だったわね。
イギリスでは(冷やして)食前酒として人気なの。
優しくて楽しいなんて褒めてもらって、うれしい~~v-5

| 愛されている妻 | 2010/12/23 20:55 | URL |

妻さんへ

女子の日の前は胸が張るので痛みが増すんだそうです。
超音波と触診だけでも充分だと聞いたので、
来年からはマンモグラフィーはやらないつもりですi-229
しかし、女性のがん検診は痛いのばっかり(涙)

ポーク・オングロワーズ、あのソースが後を引くので、
次はジャガイモやパンと一緒にソースも最後まで味わおうと思います♪
シェリー酒、まさかカルディに無いとは思いませんでした(汗)無事に見つかってよかったです!

妻さんには、レシピの事だけではなく、良いネットショップを教えていただいたり・・・
私の方こそ良いやり取りさせて頂いてうれしいですv-398

| Juno☆ | 2010/12/23 22:06 | URL |

NoTitle

まずは、乳ガン検診に行ったJuno☆さん、エライ!!
検診って、本当は定期的にしなくちゃいけないんですよね~
σ(^_^)も来年早々に検診なんですが、乳ガンはパスしちゃってます。

ポーク・オングロワーズ、σ(^_^)も作りたいと思ってるんです。
やっぱ、ウマウマなんですね~

| あっぴぃ | 2010/12/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

乳がん、来年からは超音波と触診だけにしようと思います!
だって痛いんだも~ん(笑)
年明けは時期的に検診して欲しくないですよねi-229
私も最近体重が・・・開き直ってます(汗)

ポーク・オングロワーズ、ホントにウマウマ~♡です!
せっかくシェリー酒を買ったので、ビーフストロガノフも作ろうと思ってます♪

| Juno☆ | 2010/12/24 18:42 | URL |

NoTitle

乳がん検診、行ってきたんですね。
マンモ、本当に痛かったでしょ~e-447
確かに女子の日の前に行くと痛そうですね。
Juno☆さんお疲れ様でした。

ポーク・オングロワーズ美味しそうe-266
パウンドケーキも美味しそう。

きっと今頃美味しお料理を食べてる頃かな?

| ゆずったん | 2010/12/24 21:50 | URL |

ゆずったんさんへ

コメントありがとうございます!

かなり食べ過ぎました~i-229
遅くなってしまったので、明日改めて記事にしますが、
夫も飲めるように甘めのスパークリングワインを買ったのですが、
夫は一口しか飲まなかったので、ほぼ1本飲んじゃいました♪
さすがに飲みすぎ&食べすぎ(汗)

マンモ、本当に痛かったです~i-182
来年は超音波と触診だけにしようと心に誓いました(笑)

| Juno☆ | 2010/12/25 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

