PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ断捨離!

「断捨離」って訳じゃ無いんですが、今年は時間が有るので、今、整頓しないと来年もやらないだろうなぁ~って事で、重い腰を上げて不用品の整理をしてみました。
今日は↓このクロゼットの中身を整頓します!
DSCF3002.jpg
すると・・・

出るわ、出るわ不用品の山引っ越し時に貰っても使わなかったり、以前の住まいで使っていた家電達。3年間使わなかったのだから、この先も恐らく使わないだろう・・・って事で、処分決定!
DSCF2997.jpgリサイクルショップに売り飛ばします!

サイズが変わったり、貰ったけど趣味じゃなかったりした洋服。ちゃんとリサイクルショップに持って行きます!
DSCF3001.jpg

何故取って置いたのか自分でも良くわからない靴箱。嵩張るだけなのに、何で大切にしまっていたのか本当に謎(笑)
DSCF2998.jpg

そして、恐らく女性が溜め込んでしまうモノNO.1なんじゃないでしょうか?
ショップ紙袋!!
DSCF2999.jpgよく考えたら、買い物したらまた貰うし、そうそう使う事って無いハズ!だからこんなにタンマリ溜まってるんだ~!!って事で、かなり処分しました!

それが、このゴミ袋の山こんなに有ったのね~今日の夕方にゴミが出せるので、タイミング的にも良い日でした~
DSCF3004.jpg

頑張ったおかげで、こぜまいクロゼットですが、一段棚が空き、床面にも空きスペースが出来ました♪
DSCF3003.jpgこれからはモノを増やさないようにしないと~!
それが中々難しいんですよね

| 日常 | 13:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

こんにちは。大掃除の時期ですよね。
私も、今、いらないものを思い切って捨てています。
一番大変なのが壊れた昔のパソコン・・・。
メーカーに引き取ってもらいました。
やっぱり、思いっきりが大事なんですよね。

押入れがスッキリして気持ちいいですよ。

| あこのふぁん | 2010/12/22 13:51 | URL |

あこのふぁんさんへ

去年使わなかったものは今年も使わない!って割り切らないと、
なかなか捨てられないものですよねi-229
私も、カワイイ紙袋を見ると
「コレは取っておこうかな・・・イヤイヤっ!使わないんだから!!」って己に言い聞かせました(笑)

夕方ゴミを捨ててスッキリe-420
させて来ます!

| Juno☆ | 2010/12/22 14:09 | URL |

NoTitle

Juno☆さん偉い!
私も不用品捨てなきゃなぁv-12
でも、苦手なんです。

靴の箱も紙袋も、たくさんあります(汗)
確かに・・・全然使わないですよね。

年末、私も頑張ります!

| ゆずったん | 2010/12/23 01:40 | URL |

NoTitle

私は、主人の使わない物はどんどん捨てられるのに、
自分の物だと使わない物でも捨てられないんです。
でも、せっかく作った収納も物が増えてそろそろ隙間が無くなって
来たから、整理しなきゃって思っていました。
不要品がリサイクルショップでいくらになるか楽しみですね♪

紙袋、私もそうとう溜まっています(汗)

| kiwisoda | 2010/12/23 03:22 | URL |

ゆずったんさんへ

実は、3年前の引っ越しの時に突っ込んだまま眠っていたモノが
沢山あったんですよi-229

不用品、さっきリサイクルショップや古着屋に持って行ったんですが、
「値段が付けられない(つまりボロイ)ので無料で引取ります」
って言われちゃいました(笑)
やっぱり古かったか~i-202
ゴミに出すよりは気持ち的に良かったかな?って感じですi-229

| Juno☆ | 2010/12/23 17:31 | URL |

kiwisodaさんへ

夫の物だと捨てられるのって分かります(笑)

リサイクルショップに持っていったモノたちは古すぎて買い取れないので、
タダで引取ってもらいました(笑)
きっと100円くらいで売られるんじゃないかと思いますi-229

紙袋って不思議ですよね~、同じお店の紙袋なのに何枚も取っておいたり・・・
今回はかなり減らしましたよ~i-201

| Juno☆ | 2010/12/23 17:35 | URL |

NoTitle

えらいな~、Junoちゃん。
うちは、階段下のスペースとピアノの部屋が魔界になりつつあるわv-127
特に階段下には、紙袋やらビニール袋やら、使わないのに夫が取っておく!と言い張るオイルヒーター、おそらく10年以上使っていないアイロンなど...
3年使わなければ処分かぁ。
耳が痛いな~(笑)。

服だけは定期的に処分してるんだけど、このあいだは初めてリサイクルショップに売って来たの。
イギリス製のバーバリーのコートは状態が悪くて買ってもらえなかったけど、ほかはボアのコートとハナエモリのワンピース(新品)とJ&Rのワンピース(新品)で2400円。
もう、絶対着ないってわかってるから売ったけど、買ったときの値段を考えると大損よね。
でね、それは2週間くらい前だったかな。
今日、またそのお店に行ってみたら、私の売った3点はお店になかったから、売れたのかな?って思ったら、ちょっとうれしかった(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/12/23 20:48 | URL |

愛されている妻さんへ

魔界(笑)
妻さん、面白い!モノを大切にするのは良い事なんですけどね~(苦笑)
オイルヒーターもリサイクルショップに出すなら旦那様も許してくれるかも?
電話すれば取りに来てもらえるお店も有るようですよ~。
グランドピアノの事、過去記事で読みました!
ピアノが買えるような余裕がない家だったので、ピアノに憧れてました~v-341

服、我が家にあるのはブランドじゃ無いので買取170円くらいだったんですが、売り物に出来ない服は、ウエスや寄付したりして活用してくれるお店なので、タダで捨てるよりはいいかな?ってくらいになりました♪
妻さんの古着、掘り出し物いっぱい有りそうです♡

片付ける前日にTVで風水特集を見て、吉兆はともかく、キレイにしとこう!
って思い立ったので、勢いのある内に一気にやっちゃいました♪

| Juno☆ | 2010/12/23 21:58 | URL |

NoTitle

Juno☆さんの写真を見て、「あるある!!」って思ってしまいました。
今年プリンターを買ったことで出番がなくなったスキャナー。
新しいプリンターには付いてたから。。
お店の紙袋はコレクションでもしてるの~?ってくらいあります。
服は、いつだったかリサイクルショップに持って行きました。
紙袋3つで800円くらいだったかな~?

うちにも魔界ありますよ~あはは。。。

| あっぴぃ | 2010/12/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

スキャナーとか、電化製品って捨てるのが勿体無いような、
どこかで何かの役に立つような・・・捨てられない気持ち分かります!

紙袋コレクション、我が家も何百枚もあって我ながらビックリしました!
服もきっとまだまだ眠っているものが有るハズなので、また整理すると思います。

魔界(笑)
我が家は私が仕事していた頃に有りました!
手を付けるのも億劫になっちゃうんですよね~i-201

| Juno☆ | 2010/12/24 18:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

