PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物持ちの良い?それとも・・・

現在年に2回の買い物週間中の我が家。普段抑え気味(え?そうでもない?)にしている分、どうしてもこの時期は買い物してしまいます(汗)

夫のダウンジャケットを買いました!30パーセントオフで8820円也~♪
ワオンポイントも付いた~♪
ダウンは自転車通勤の夫の必須アイテムです!
kako-aQn2WOecCamQLMit.jpgあ、ネクタイ曲がってるし

今まで来ていたダウンがこちら↓ユニクロのタグが付いてます。
私が夫と付き合う前から着ていたので多分10年近く着ていたと思われます(汗)さすがに色も褪せてヨレヨレなので買い替え時だなぁ~っと思っていたのですが、夫は服装に全く無頓着なタイプなので、穴でも開かない限り着続けると思われ・・・
DSCF2968.jpgこうゆうモノを買い換えるのは「説得」しなければなりません

私「そのダウン、結婚する前どころか、付き合い始める前から着てるじゃない、そろそろ買い換えたら?」
夫「なんで?別にまだ着られるし、穴も開いてないよ~!」
私「でも!色も褪せて来たし、なんか、みすぼらしくなって来てるよ!買おうよ!」
夫「え~、良いよ来年で~」
私「頼むから、お願いだから!!会社に着て行く物なんだからキチンとしないと!!新しいダウン買ってよ!!」
この様なやり取りを十数回は繰り返し、ようやく
「う~ん、じゃあ・・・買う?・・・」と渋々了解させました。ふう~

ちなみに↓のネルシャツも
「うん、大学のとき買った~!まだ着られるよ~♪」と、何故か嬉しそう。
DSCF2971.jpg
新しいネルシャツも買ってあるんだから・・・と、捨てようとすると
「新しいのも着るけど、それもまだ着るから捨てないで」
と言われてしまうので、なかなか捨てられず(汗)
穴の開きそうな靴下も私が気が付かないと会社に履いていってしまうので油断できません(会社でサンダルに履き替えるので、靴下も見える)

物持ちが良いのか、ただのケチなのか?

数千円のシャツを買うのは渋るのに、
スロットで数万円負けてもスロットは辞めないのが不思議でなりません(笑)

捨てようと思っていた古いダウンに、思わぬ使い道が!
DSCF2964.jpg試しに床に置いてみると、ごまが気持ち良さそうにゴロゴロ・・・
いつもPCを始めると膝に飛びついて来て妨害するのですが、これを置くと大人しく寝てくれます♪
「パパの加齢臭匂いがして安心です♡」

ミシンも買ったことだし、上のネルシャツもごまの服にしちゃおっかなぁ~・・・画策中です♪

午後のあったかい日差しでお昼寝タイム気がついたら一緒に寝ちゃってました
101215_1201~01

| 日常 | 21:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

わぁ、ご主人様、新しいダウンジャケット、かっこいい~~!!!
うちの夫も結婚前に持っていた服はひどいものばかり。
冬でも夏のスーツを着ていたし、夏でもコーデュロイのパンツ履いたり。
私の場合は夫に聞かずに新しいのを買っちゃう。
何十回も説得するのも大変ね。
ごまちゃん、大好きなパパの匂いで幸せそう♪

ミシン、私も糸がかけられないv-142
今日はぽかぽかのお昼寝できないね。

| 愛されている妻 | 2010/12/16 14:11 | URL |

NoTitle

こんにちは。
うちの旦那もあんまり服には興味ありません。
私が言わないとず~と同じ服着てるんですよね^^;
ごまちゃんなんだかすごい気持ちよさそう。
匂いが落ち着くのかな~

ミシン買ったんですね。
これから、いろん物作って下さいv-91

| あこのふぁん | 2010/12/16 14:47 | URL |

妻さんへ

やはり男性は服には無頓着なんでしょうね~i-229
半袖Tシャツなどは勝手に買ってくるのですが、
夫はテナガザルの様に腕が長いので、長袖は試着してもらわないと
袖がツンツルテンだったりしちゃうんです(笑)
お古ダウン、ごまには良いお布団になりましたi-179

ミシン、糸や針を買ってきてないのでまだ使ってないのですが、これから色々作りたいです♪
今日は寒いですね~i-183外に出たくないです(汗)

| Juno☆ | 2010/12/16 15:16 | URL |

あこのふぁんさんへ

コメントありがとうございます!
全身ブランドだらけのお洒落過ぎる男は嫌だけど、
男の人には清潔でパリッとしてて欲しいですよね^-^;
ごまは夫の脱ぎ捨てられた服が好きみたいで、
毎朝脱ぎ捨てられた服に乗ってます(汗)匂いフェチかも?(笑)

ミシンは買いましたが、あこのふぁんさんの作品はこれからもずっとファンです♡
これから糸や待ち針、色々揃えます♪

| Juno☆ | 2010/12/16 15:22 | URL |

NoTitle

物を大事にするっていうのは、いい事ですけどね~
↑うちも、一緒です!!いつも、同じ服ばかり着ていて
買おうっと一緒に見に行っても結局気に入らずに、
買わずしまい。。
セーターや、キャップは洗う暇がない程、ずっと同じ物を
身につけているから、困っちゃいます。

ごまちゃん、パパの匂いが大好きなんですね^^
ホントに幸せそう♪

| kiwisoda | 2010/12/16 21:30 | URL |

kiwisodaさんへ

そう、物を大切にするのは良い事なんですよ~、でもケチはどうなんでしょう(苦笑)
職場に穴の開く寸前の靴下を履いて行っちゃうのは・・・i-182
見つけたら捨てるようにはしてるんですけど、たまに見逃しちゃうんですよ(汗)
そうなんですよね~、いつも同じ服(笑)
たまには雰囲気の違う服や、いつもは着ない色などを提案しても
却下されちゃって買わずじまいi-232

ごまはホントにパパが大好きなんですよ~。
散歩やお世話は主に私がしてるので、ちょっと寂しいi-229

| Juno☆ | 2010/12/16 21:50 | URL |

似合ってますよ~

うちのだんなもみなさんとこと似たようなものです。
物を大事にする派です(笑)
やたら高いものを欲しがるよりいいかなと思ったり。。。
でも、こだわりがあるものもあるらしく、それはそれでいいかなと思っています。

ご主人さま、新しいダウンすごくいいですね。
お顔が拝見できないのが残念ですが、似合ってると思いますよ~
ごまちゃんもパパの着てたものをもらえて、気持ちよさそうです。

ミシンも買われたんですよね~
今寒いから、家でミシンを使うにはちょうどいいかもしれないですね。
寒い時に作ったら、温かくなってきた時お散歩に着て行けるもんね~
ごまちゃん楽しみだね~ママきっと頑張ってくれるよ~(*^_^*)

ところで。。。(笑)
今までのダウンとネルシャツの横の本棚の漫画が気になります。
σ(^_^)んちにも同じようなコーナーがあって、ドラゴンボールとかスラダンが並んでいます。

| あっぴぃ | 2010/12/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

やたらお洒落が過ぎるよりも良いかな?
とは思いますが、ちょっとはカッコつけも欲しかったり・・・(笑)

似合ってると行って貰えて嬉しいです。ありがとうございます!
腕の長さで、ぴったり合うのがコレともう一種類しか無かったんですけど、
身内の身びいきじゃないけど、結構似合ってると思います!
本人も気に入ったみたいで良かったです♪

あっぴぃさんもマンガ好きなんですね!
スラダン!「安西先生・・・バスケットボールがしたいです」(笑)
あの時代のジャンプ、マガジンは大好きです♪
私は+青年マンガ、少女マンガも読みますv-290

| Juno☆ | 2010/12/17 21:24 | URL |

NoTitle

新しいジャケット、ステキです。お似合いですね。
確かに男の人は 比較的着るものに無頓着・・・ 私もダンナに説得して買いかえたもの、沢山あります。

ところでうちのダンナ、今年買った「断捨離」の本で影響されたのか、先日普段全く着てない服が大量に「ゴミ袋」に入れられてました・・・ええとー捨てるって言うより寄付に出したいんですけどー 苦笑 でもびんぼくさくなってしまったものをずっと着てるよりいいか、と黙ってました(^^ゞ

| moi | 2010/12/18 01:41 | URL |

moiさんへ

どこのご主人様も着るものには無頓着のようですね(笑)
やはり説得が必要ですよね!

「断捨離」流行ってますよね~!
この古いダウンもリサイクルショップに持っていこうかなぁ~って思っていたんですが、
夫に「ボロボロで恥ずかしいから、それは止めてくれ」って言われちゃいました(汗)
そうそう、「説得」が成功したら、黙っていた方が得策ですよね^-^;A

| Juno☆ | 2010/12/18 15:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

