PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンを買いました♪

以前からミシンが欲しいなぁ・・・って思ってたんですが、選び方が分からなかったり、ちょっと難しそうだったりで、躊躇していたんですが、ブログを通じて知り合えた方が選び方を記事にされていたり、コメントでアドバイスを頂いたりして、ようやく今日、重い腰をあげてミシンを購入しました!

購入したのはこちら↓ジャノメのMD600です。
当初考えていたコンピューターミシンはミシン店の方曰く「壊れやすいですよ」とのこと。そこで、予算を伝えて、欲しい機能をお話してオススメされてのがこのミシンでした!お花の模様も気に入りました
janome.jpgミシンを使うのはなんと!高校の授業でスカートを作って以来!!(威張るな~ 笑)なので、糸の掛け方から教えていただき、試し縫いをさせて頂きました!
「おぉぉ~・・・縫えた~」(当たり前だよ)と思わず感動してしまいました!


で、何をそんなに作りたいのか?っと言うとワンコ服なんです♪(やっぱり?って感じですが・・・汗)ウチのごまは、ミニチュアにしては大きいシュナなので、市販の服では気に入ってもサイズが無い事がたびたび有りまして・・・じゃあ自分で作っちゃおっかな?と思い立ちました!

しかし、ミシンに触る事自体が恐らく十数年ぶりの私なので、取りあえず↓このカーテンの丈を直す事から始めたいと思います!
DSCF2961.jpgこのカーテンも気になっていたんですが、ようやく直せる日が来た!ハズだ・・・

今日ブルーレイレコーダーのケーブルが届きまして、ただいま夫が必死にセットアップ中です。
横で見ていましたが、なんだか難しそう(汗)
私一人ではきっと出来なかったに違いない
DSCF2962.jpg私が横に居ても役に立たないので、とっとと退散です(笑)



このブログを初めて気がつけば半年が過ぎていました。
初めてからずっと、記事の横に居た”ブログペット”の”プリムラ”ですが、明日でサービス提供が終了してしまうので、明日いっぱいで姿を消してしまう事になりました

我が家では飼えないウサちゃん(ミニシュナは農場のネズミ狩りをしていた犬種なので、多分危ない)だし、忙しかったり、ネタが無かったりで記事が書けない時、勝手に可笑しな文章を綴ってくれて助けられていたりで、結構気に入っていたのですが、明日でお別れです。今までありがとう~!!ポチッとしてみたら、また可笑しな事を言ってくれました↓
blogpetlast.jpg最後までこの子ってば・・・(笑)

ブログペットの後に付けるブログパーツを考え中です!
木を育てるブログパーツ、とか、クリック募金など、他のブロガーさんの所で見てイイなぁって思ったので、どちらかを貼ると思います。
他にオススメが有ったらご一報下さ~い

| 日常 | 21:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

こんばんは。
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです

妻ちゃんのブログでごまちゃんと登山!って文字に反応し
覗きに来たしまいました(笑)
最近、“山”と言う言葉に敏感なんです=^_^=

御嶽山と御岳山って同じ?
御嶽山は以前から聞いたことがありましたが・・・
どちらにしても山は好きです♪

ミシン、これから何が出来るか楽しみですね
私はミシンを使うのはジーンズの裾上げくらいかな~( ̄▽ ̄;)
でも無いと困る物です。作りたい物は色々あり生地は購入してあるのですが
なかなか・・・手を付けられないのです。

また遊びに来ますね♪

| ピータンまま | 2010/12/15 00:41 | URL |

ミシン、たのしいですよ☆

こんにちは!私も必要に迫られて渡米直後にミシンを買いましたが 結構楽しいですよ~
なんて、パターンも何も起こさないで 気分で袋物を縫うくらいしかやりませんけど・・・滝汗
でもギャザーを寄せたりとか、思いがけないことが出来て結構楽しいと思います。
ゴマちゃんの服、可愛いの作ってくださいね!!!

| moi | 2010/12/15 01:35 | URL |

NoTitle

ミシンか~、私も高校生の時にやっぱり家庭科の時間に
使ったきり触ってないです。
私は、不器用で裁縫は特にダメなのでこれからも使う事は
ないかな~と思ってましたが、こちらは、ジーパンなどの裾あげ
とか購入したお店ではやってもらえないので、ミシンがあれば便利
かもしれないな。

| kiwisoda | 2010/12/15 03:55 | URL |

ピータンままさんへ

おはようございます!
ピータンままさんからのコメント私も嬉しいです♪

そうそう、御岳山と御嶽山って同じみたいなんですよ。
ケーブルカーで、貰った地図に最寄のJR駅は御嶽山駅で山は御岳山と、両方の字で載っています。
お隣の埼玉県の秩父にも同じ字を書いて御嶽山(おんたけさん)と読む山が有ります。

山は楽しいですよね♪私も始めたばかりで、まだハイキングレベルですが、
いつか北アルプスに登りたいです♡

ミシン、とりあえず家中のカーテンの丈を直しまくります^-^;
ワンコ服にたどり着くのは何時になるかしら?(笑)

わたしもまた遊びに行きますね~♪

| Juno☆ | 2010/12/15 09:05 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんも高校以来ですか!お仲間が居た~!うれしい♪
私も手先はぶきっちょですi-229
仕事をしていた頃なら手作りものを作ろうなんて考えもしなかったと思うので、
心に余裕がある今だから始めようと考えられたんだと思います!

そちらでは裾上げしてくれないのですね~i-201
そういえばグアムでジーンズ買ったときは別料金支払った様な・・・
kiwisodaさんが裾上げしなくても大丈夫な足ならOK?
私はおチビなので裾上げ必須なのです(涙)

| Juno☆ | 2010/12/15 09:40 | URL |

moiさんへ

ミシン、やっぱり楽しいんですね~♪
昨日の試し縫いの段階で既に「おぉぉ~楽しい♪♪」って感じでした!
お店では洋裁教室もやっていてかなり凝ったデザインにしている方もいらっしゃるそうです!

まずは直線から始めたいと思います!

| Juno☆ | 2010/12/15 09:51 | URL |

遅ればせながら…

ミシン楽しんでいるようですね。
ごまちゃんのお洋服たくさん作ってあげてくださ~い。
楽しみしています。

わんこのお洋服作りの本で「おうちで作る、イヌの服」という本があるんですが、オススメです。
けっこう前に出た本ですが、デザインがお洒落で初心者さん向けの本です。
ニット地とか最初はちょっと扱いが難しいかもしれませんが、Tシャツからのリメイク方法とかサイズ直しのこととかも書かれていて約に立ちますよ♪
私もこれからこの本で何着か作る予定です♪

ブログパーツですがメロメロパークとかどうでしょう?
お友達と繋がったりもできる育成ゲーム感覚?のブログパーツです。
メッセージを送ったりとかもできて楽しいと思います。
私は完全に放置中ですが…(汗)
最近また登録し直してはじめようと思っていたところです。
もし、登録するんでしたら是非お友達になってくださいね♪

| まっ茶ん♪ | 2010/12/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

まっ茶ん♪さんへ

こんにちは!

ミシンの件では色々相談頂いてありがとうございます!
シンプルで必要な機能が揃っている良いミシンに出会えたと思います!
「おうちで作る、イヌの服」、良さそうですね!早速探してみようと思います

メロメロパーク、可愛くて楽しそうですね!
後でゆっくり登録して来たいと思います♪
こちらこそお友達になって下さいね♡

| Juno☆ | 2010/12/16 12:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

