PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える事はみな一緒?

我が家にはTVを録画するハードがありません。
ず~っと欲しいと言い続けていました。
夫は「別に録画してまでみたいTVは無いよ」ってタイプの人なので、「別に要らないよ」「次のボーナスにしようよ」と今までスルーされてきました。
が、今回ようやく「価格も安くなってきてるみたいだしDVDレコーダー買うか!」と言ってもらえました~!
これで、やっと番組に合わせて慌てて帰ったり、日曜日に出かけてビフォーアフターを見逃す憂き目から解放されるのね~♪
車で15分程の場所に有る○マダ電機に見に行きました。
ボーナスが出て最初の週末って時期なので、とても混雑してましたみな考える事は一緒ですね(笑)
駐車場に入るのに待って、駐車スペースを探すのにも待って、店内に入ったらこの行列にびっくり!!
どうやら、会計を待ってる人達らしいです!!!
kako-pzjo0U21eXUDjr1o.jpgこの行列に並ぶ気にはなれません(汗)「今日は商品を見て、値段をチェックするだけにしよう」と言う事になりました。

夫が
「値段が大きく変わらないからブルーレイレコーダーにしようよ~!」と言い出したので、
「ブルーレイにしちゃったら今まで持ってたDVDが見れ無くなるじゃん!」って夫に言ったら
「えっ?!見られるよ!知らなかったの~?!」
って笑われてしまいました
知らなかった~、しかもデカイ声で言ってしまった・・・(汗)はずかしいぃ~

そうそう○マダ電機は軽自動車の販売も始めたみたいで、駐車スペースの一部に展示車両が置かれてました。駐車場混んでるのに・・・。
101212_1620~01写真がブレブレですね(汗)

結局、ネットショップで探す事にしてお店を後にしました。帰り道、もう一つ気がかりな車のタイヤを見る事にしました。15インチのタイヤで中古ですが、ほぼ新品(ディーラーで買ったその足で交換して行ったそうです)のタイヤがお買い得価格で入手出来ました♪
101212_1759~01これで車検も無事通ります

履き替えには一時間程掛かるようなので、古本屋さんを見た後、タイヤ屋さんの近くの五右衛門で少し早い晩御飯にしました♪
私の注文したスモークチキンのクリームパスタです(正式名称は忘れちゃいました 汗)
DSCF2958.jpg

こちらは夫が注文した5種類のベーコンとソーセージのピリ辛トマトソースパスタ(こちらもうろ覚え 汗)
DSCF2959.jpg思ったより量が多くてお腹がパンパンになりました。美味しかったです♡
晩御飯を作らずに済んだのも嬉しいです

帰宅してから価格comで調べたら、アマゾンで購入した方が8千円近くお得でした!ラッキー♪
ついでにPCラジオチューナー(PCでラジオが聞けて番組予約録音が出来るUSBです)も一緒に購入!これでラジオ英会話を聞き逃しても後から聞けるし、繰り返し聞く事もできます♪こちらもお店で買うよりずっとお買い得!!

今日はいい買い物が出来てラッキーな一日でした

| 日常 | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

今晩は。電気屋さん混雑してますよね・・。
私も、今日パソコンを見に行ってきたのですが、駐車場もいっぱいですごく混んでいました。v-393
ネットショップのがやっぱりお安いですよね。私もちょくちょくお買い物しますv-290

楽しい一日でしたね♪

| あこのふぁん | 2010/12/13 00:00 | URL |

あこのふぁんさんへ

大抵の会社がボーナスが出て、初めての週末ですし、
ウチもそうですが、何か壊れたり、欲しいものが有っても
「次のボーナスで・・・」ってついなっちゃうので混んじゃうんでしょうね~i-201
ネットショップはポチっとクリックで買えてしまうので、
自分の性格を考えてると沢山買い過ぎてしまいそうなので、出来るだけ自制してます!

昨日、今日と料理を作らなかったです(汗)
悪妻かも?(笑)

| Juno☆ | 2010/12/13 02:06 | URL |

NoTitle

ブルーレイレコーダー届くのが、楽しみですね!!
いいな~♡
私も、電化製品には、うといのでブルーレイレコーダーでDVD
が見れるとは、知りませんでしたょ。

やっぱり、日本も電化製品はネットの方が安いんですね。
新居のテレビを買う時も、色々電器店を回りましたが、結局
アマゾンで買いました。

| kiwisoda | 2010/12/13 04:25 | URL |

kiwisodaさんへ

我が家はアナログ夫婦なので、電化製品にはさっぱりなんですが、
夫がブルーレイとDVDの事を知っていたのには驚きでしたv-405
ようやくTV番組を録画できます~i-229

ネットは色々安いですね~♪
見てるとあれこれ欲しくなって危険(笑)
なるべく自制してますi-201

| Juno☆ | 2010/12/13 09:27 | URL |

NoTitle

電機屋さん、11月はエコポイントの駆け込みでものすごく混んでたけど、またそんなに混んでるんだ!
ネットで買うほうが安いけど、どれにしようかは電機屋さんで見たいのよね。
そして、私もブルーレイでDVDが見られるとは知らなかった!!!
勉強になりましたv-142

鴨のラグー、食べた~い!!!!!

| 愛されている妻 | 2010/12/13 11:27 | URL |

愛されている妻さんへ

そうですよね~、やっぱり実物をこの目で見てから買いたいですよね♪
いろいろ比較もしたいし。人ごみ嫌い夫婦ですが、頑張って行って来ました!
そして、ついさっきブルーレイレコーダー届きました!!
お届けの早さにもビックリしましたv-405
ブルーレイでDVDが見られるのを知らないのは私だけじゃなかったみたいで安心しました(笑)

鴨のラグー、妻さんなら楽勝で作れちゃうと思います♪

| Juno☆ | 2010/12/13 15:02 | URL |

NoTitle

まずは、ブルーレイレコーダー届いたんですね~
 ・・・って、妻さんへのコメントまでチェックしてるし~
忙しい時期なのに、早かったですね~
ネットで買うのはいいけど、やっぱり実物を見てみたいですよね。
早速、何か撮ってみなくちゃですね(*^_^*)

「スモークチキンのなんとか。。。」なんだったかな~?
コレ、σ(^_^)もちょっと前に食べたんです。
ベーコンの方もおいしそう~

| あっぴぃ | 2010/12/14 10:17 | URL |

あっぴぃさんへ

ネットって来るの早いんですかね~?
接続に必要なケーブルも本日到着!とっても便利ですね♪
あっぴぃさんも現物を見てから買いたい派ですか~?
届いてから、何か思ってたのと違うな~・・・とか避けたいので私も確認派ですv-290

先日のあっぴぃさんの記事みて五右衛門食べたいなぁ~って思ってたら、
タイヤ屋さんの近くに有るじゃないですか~♪
待ち時間を利用して食べました!
ベーコンの方も味見したら美味しかったですよ♡

| Juno☆ | 2010/12/14 15:38 | URL |

NoTitle

ブルーレイGetおめでとうございます!
録画してまで見たいものがないなんて
完全なるTVッ子夫婦の我が家では
あり得ない知的なコメントです(恥)
我が家も電化製品は
近所の電気屋さんで現物チェック
      ↓
 その場でAmazonチェック
      ↓
    安い方を買う
という方式です。
稀に電気屋さんの方が安い場合もあるから
両方とも確認しないとなんですよね。
使いこなして年末年始楽しみましょう♬

| チョコラブラン | 2010/12/14 17:42 | URL |

チョコラブランさんへ

>録画してまで見たいものがない
って言ってる夫ですが、家に帰ると真っ先にTVにスイッチを入れて
そして寝るまで点けっ放し状態な人です(笑)
見て無くても点いてないと落ち着かないんだそうです・・・電気代が~(汗)

やっぱり電化製品は現物チェックは欠かせないですよね♪
電気屋さんが安い事も稀にあるんですね~、やっぱり両方見ないと!
○天よりもamazonの方が安かった事がちょっと驚きでした!

年末年始の録画はこれで準備OKです♪

| Juno☆ | 2010/12/14 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

