PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなの買ってみました♪

最近ごまの処方食をネットショップで購入するようになったのですが、そのショップでパウ(肉球)ケアのクリームを発見したので購入しました!
DSCF2913.jpg
早速使ってみました。
DSCF2908.jpg「また何か買ってきたんですか?」
ごま、ちょっとウンザリ気味です(笑)

DSCF2910.jpg「まだですか?!早く終わらせて下さいよ~
今まで、パウケアのクリームはトリミングの時に一回200円で塗ってもらっていたんですが、ショップで使っているものと同じものが売られていたので、即買いしました!
ショップでやってもらうより安上がりだし、好きなときに塗れるので今後は家でこまめに塗ってプニプニ肉球を目指します

ついでに、こちらも購入!ノミ、ダニ、マダニを予防する薬(フロトラインの様なもの)です!こちらも獣医さんで購入するよりかなり割安で3チューブ入りでした!
もう虫が活発に活動する季節では無いですが、腐らないので買っておきました。
DSCF2914.jpg来春から使用する事にします!

そして、最近の晩御飯たちです♪
1週間前になるのですが、今年初のお鍋をしました♡キムチチゲ鍋です
寒かったので、ホッカホカに温まりました
DSCF2840.jpg

半額に飛びついて買ったものの、使ってなかった南瓜を消費するため、以前作ったパウンドケーキをまた焼きました
DSCF2912.jpg甘いものはあまり好まない夫ですが、コレはお気に入りの様で、帰宅して目ざとく見つけてパクパク食べてました手作りだと甘さを調節できるのがイイですね♪

今日は買い物に出るのが面倒だったので、冷蔵庫に有る物料理!
また冷凍ブロック肉を使って愛されている妻さんのレシピ「ハーブローストポーク」を作りました♪
こちらは夫婦揃ってかなりお気に入りメニューで、すっかり我が家の定番メニューになりました♡
以前はブロック肉を使う事がほとんど無かった我が家ですが、最近は安いときに買って冷凍してある位になりました
DSCF2905.jpg

明日はず~っとサボっていた料理教室に行ってきます♪

| わんこ | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

へー、肉球のケアクリームなんてあるんですね。
ごまちゃんのプニプニ肉球触ってみたーい!

またまた、美味しそうな物に釘付けになっちゃいました。
キムチチゲ鍋は、寒いこの季節には最高ですよね。
妻さんレシピのハーブローストポークも、美味しそうに
焼けてる♡
ケーキまで作っちゃうなんて、スゴいな~

| kiwisoda | 2010/12/10 20:38 | URL |

NoTitle

英語ではpawはポゥと発音するんだけど、トリミングの世界ではパウと言うのかしらね。
ごまちゃん、目指せ!プニプニ肉球♪♪
って、ご本人、ちょっと迷惑そう?!(笑)

ハーブローストポーク、作ってくれてありがとう♡
豚の肩ロースって脂がすごいけど、ローストにすれば脂も落ちてくれるしね♪

体癌の検査、あれはちょっと痛い!
マンモは大小に関わらず、挟めるだけ挟もうとするので、首の皮まで引っ張られるように痛い。
でも、そうしないと見落とす可能性があるから、仕方ないんだけどね。
って、一般健康診断も丸2年やってない私。
行かなくちゃ!
私も母を癌で早くに亡くしているし。

| 愛されている妻 | 2010/12/10 21:43 | URL |

kiwisodaさんへ

お散歩で外に出ていると肉球が硬く乾燥して、ひび割れしたりするんですって。
犬は肉球をケガすると治り難いんだそうです。
でも本人は迷惑そうなんですけどね(笑)

やはり寒い季節は鍋ですよね♪
材料切るだけで出来るから大好きです(汗)
ハーブローストポークはすっかり我が家では定番化してます♡
冷凍ブロック肉は使ったら補充するようになりました!
この日はごまの散歩以外は外出しなかったので、家の中で出来る事を
する様になりますね~!
パウンドケーキは簡単、美味しいので他のレシピも探してみようと思ってます♪

| Juno☆ | 2010/12/10 22:57 | URL |

妻さんへ

pawで「ポウ」なんですね~、トリマーさんが「パウケア」って言ってたのでパウだと思ってました!
発音って難しいです(滝汗)
私はLやRよりも(こっちも怪しいですが 笑)OやUが苦手ですOUTなんて特に発音苦手です~i-201練習あるのみですねi-229

ハーブローストポーク大好きです♡
ノルマンディポークを作りたいのですが、夫が火が通った果物(アップルパイとか、酢豚のパイナップルとか)が嫌いなのです(涙)
作って、黙って出しちゃおうかな~?なんて考え中です(笑)

私の父も30歳代で亡くなっていて、私もちょうど同じくらいの年齢になってきたので、
夫が過剰に心配しているんです。
私としてはそれよりも、自分の身体を大切にしてほしいんですが、病院嫌いみたいでi-229

| Juno☆ | 2010/12/10 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

