PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直った!

御岳山ハイキングを書こうかな?って思ってたんですが、明日書く事にしました。

水曜日壊れたハザードランプのスイッチを今日兄に見てもらいました!前回の記事
DSCF2779.jpg


ものの一時間も掛からずにフレームを外して、原因を見つけてくれました。
ハザードのボタンそのものではなく、フレーム(茶色の枠)の爪が折れていました。
本来なら外枠を交換する所なのだと思いますが、応急処置で、適当なプラスチックを外枠に爪の代わりに接着剤で着けてくれました。
↓見事に直りました!兄曰く、あくまでも応急処置との事ですが、覚悟していた修理代も掛からずに済んでホッとしました
ありがとう~兄!
「また壊れたらすぐに直してやるよ!」
との頼もしいお言葉。
機械に詳しい人はつくづくスゴイなぁ・・・と思いました。
DSCF2894.jpg
「壊れた機械を騙し騙し使ってるのがそもそも許せない」と言う兄、今度はハンドルの潤滑油が切れているのを発見!(ハンドルを切るとキコキコ音がするのです
「そのうち直すよ~」
と、のん気構えている妹。
「そんな事じゃダメなんだ!ちゃんと整備しろ!」
と軽く説教(汗)ハンドルの潤滑油(が無かったので何かのグリースで代用してました)も塗ってくれて、滑らかにハンドルが切れるようになりました。
何かと機械や自分のこだわりにはウルサイ兄ですが、とても助かりました!
お礼に姪っ子へのクリスマスプレゼントは奮発する事にしようと思います

車も直ったし、さて帰ろうかな~っとしている私に、機械大好きな兄がまた発見!
「あ!タイヤの溝が無い!車検通らないよ!」
「・・・・・・」
そのうち交換することにしましょう

そして↓は兄が中古ソフトで買ったそうなんですが、兄嫁はこの番組が嫌いなんだそうで「見つかると怒られるからお前ん家に置いといて!」と頼まれました。♪なんということでしょう~(笑)♪
この番組、私も大好きなんです♪
車もタダで直してもらえたし、大好きな番組のDVDも借りられて、とってもラッキーな一日でした
DSCF2895.jpg

| 日常 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

さすが、機械に強いお兄さん!!
色々直してもらえて、ホントに助かりましたね~

それにしても、なんでお義姉さんがそれほどまで
このDVDが嫌いのなのか??が気になります(笑)

| kiwisoda | 2010/12/06 03:19 | URL |

kiwisodaさんへ

いや~、ホント、助かっちゃいました!
ディーラーに持っていったら工賃だけでかなりの金額になってたかもi-201

この番組、ナレーション(サザエさんの声の加藤みどりさんです)
がちょっと大袈裟なんですよ。
例えば建築士さんの紹介時「人は彼をゆとり空間の交渉人と呼びます」とかいった具合に(笑)

義姉はそれが ”イラッ” とするそうです。
私はそれも楽しくて毎週見てるんですが、夫も
余り好きじゃないみたいで私がそれを見ていると、他の部屋に行っちゃいますi-229

| Juno☆ | 2010/12/06 12:52 | URL |

よかったですね~

外枠を交換するところを、プラスチックで爪を作り応急処置!
ハンドルの潤滑油も発見!!さらにタイヤの溝まで~

何が匠って、Juno☆さんのお兄ちゃん!!アンタが匠だよ!!
おお~~っ、つい興奮して人様のお兄ちゃんをアンタ呼ばわりしちまった!!
お兄ちゃんには言わないでおくんなさい(笑)

Juno☆さん、いいお兄ちゃんがいて、よかったですね~
いざって時ハンドルがうまく回らなかったら危ないし、
タイヤの溝だって滑ったりして危ないですよね。
「ちゃんと整備しろ!」は機械に詳しいお兄さんだから、
その先にある危険をちゃんと考えての言葉と思います。
ホント、なんということでしょうね~(笑)
今度は、姪っ子さんへのプレゼント選びですね。

| あっぴぃ | 2010/12/06 14:47 | URL |

あっぴぃさんへ

臨機応変が利くところは有る意味「匠」?かも(笑)
「機械との交渉人?」な~んてi-229

少々理屈っぽいところがタマにキズな兄ですが、
やはり頼りになります!
弟も機械いじりは好きなのですが、そこは末っ子、マイペースで
「そのうち見てやるよ~」で、何時になるか分からないので、つい兄に偏りがち(汗)

修理代がタダになった事を思えば、
姪っ子へのクリスマスプレゼントを奮発するなんて安いもんです!

| Juno☆ | 2010/12/06 14:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

