PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またディニーシーへ行ってきました♪

先月行ったばかりのディズニーシーですが、今月は友人2人と行ってきました♪

前回は天気がイマイチでしたが、今回は一日中いい天気に恵まれました。また地球儀(?)が出迎えてくれました
DSCF2792.jpg

夫と行ったシーも楽しかったんですが、友人と行くシーも楽しい♪
バカ話で盛り上がって待ち時間もあっという間です!夢の国で下世話な話で盛り上がるアラフォー女子3人(笑)

今回一緒にいった友人はグリーティング(ディズニーキャラと一緒に写真を撮る事)&ショーをメインに楽しむタイプなので、入り口を入ってすぐにグリーティング待ちの行列に並びました。
私はグリーティングには今まで全く興味が無かったんですが、グリーティング好きで年パスも持ってる友人はさすがに詳しいです。ココはクリスマスコスを着たミッキーかミニーとグリーティング出来る場所なんだそうです。
kako-b4rkBlhisLJfTZSn.jpg
私も撮ってもらいました。こうゆうのって、自分のキャラと違うと思っていたので、ちょっと”こそばゆい”というか、照れ臭くて、舞い上がってしまいミニーに何も言えませんでしたミニーは意外とガッシリ力強かったです(笑)

メキシカンなミッキーともグリーティング出来ましたガッシリとハグしてくれました!
2度目だけど、やっぱり舞い上がって「ミッキーありがとう~」くらいしか言えず(笑)
やっぱり”こそばゆい”。まだ自分の殻を破れてはいないみたいです
kako-CoPVdDieIWPNHCLm.jpgちなみにココのグリーティングポイントは、物凄く目立たなくて、年に20回近く訪れる友人も今まで気が付かなかったそうです。

そして私の今日の最大の目的、ダッフィー君。ようやく我が家にもダッフィーとメイが揃いました。もちろんメイにもクリスマスコス、買ってあげました
DSCF2798.jpg

友人の持ってきたダッフィーと、友人がこの日ゲームでゲットしたエンジェルとずらり整列させて記念撮影してみました
DSCF2813.jpg

ハロウィンもいいけど、クリスマスのシーは魅力がアップしまくりです
DSCF2827.jpg

日が暮れて、イルミネーションが輝き出しました
DSCF2824.jpg

ツリーも点灯され、一層ロマンティックただ、海の近くなので、夜は超寒いです夜まで居られる方は着込んで行った方が良いです。
DSCF2830.jpg DSCF2838.jpg

写真を撮り忘れたんですが、ショーも楽しかったです♪
S・Sコロンビア号の前のステージでは「セブンライツ・オブ・クリスマス」のショーにシェリーメイちゃんが登場してました!かなり遠くから見ていたのですが、ジーニーやアリエルも出て来てなかなかカワイイかったです♪

「せっかくシーに来たんだから、これだけは絶対に見せてあげたい!」と友人がイチオシしてくれたのが、アメリカン・ウォーターフロントの劇場、ブロードウェイミュージックシアターの「ビック・バンド・ビート」です。

写真撮影は禁止されているので、写真が無いんですが、今回ココが一番楽しかったです♡
スウィングジャズを中心に、タップダンスや歌が演じられます。演奏も歌も迫力が有ってカッコイイ!
ディズニーファンじゃ無くても充分に楽しめる内容だと思います!
そして、クライマックスにミッキーがドラムを叩くのですが、これがスッゴくカッコイイです!!危うく惚れてまうトコでした(笑)
友人情報によると、今回はこちらのショーもクリスマス特別バージョン。今まで見たビック・バンド・ビートの中でも一番感動したそうです。クリスマス期間中にシーに行かれる方は是非見ていただきたいと思いました!

帰宅して、12月にもう一回行きたいなぁ~っと夫におねだりしてみましたが、さすがにNGでした(笑)
次はバレンタインデー辺りを狙ってみようと思ってます!

しかし、三十数年間ディズニーには全く興味無かったのに、すっかり大好きに(汗)
ディズニーってスゴイなぁ・・・




| お出かけ | 23:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

やっぱり、ディズニーシーのイルミ綺麗ですよねー
この時期はアトラクションに乗らなくても、十分
楽しめそう♪
女子3人組で多いに楽しんで来た様ですね!
やっぱり、女友達と一緒に行くのが一番楽しいかも。

ブロードウェイミュージックシアターの「ビッグ・バンド・ビート」は、
本場のミュージカルを見てるみたいで、感動しますね。

ダッフィー君とメイちゃんのクリスマスコスとっても可愛い~♡
とってもお似合いなカップルですよね♪

| kiwisoda | 2010/12/02 17:50 | URL |

kiwisodaさんへ

シーのクリスマスイルミネーションはホント綺麗でしたe-420
前回は、実に十数年ぶりのディズニーだったので、
アトラクションを楽しみましたが、今回はグリーティングやショーを楽しみました!
色んな過ごし方が出来るのも良いですよね♪

カップルで行くのも楽しいですが、
やはり女子同士でワイワイ行くのも楽しかったです♪

「ビックバンドビート」はカッコイイですね♪
ミュージカルって見た事無いですが、生の演奏の迫力に感動しました!

ダッフィー君、ついに我が家へやって来ましたe-346
2人揃うと本当にお似合いです♡

| Juno☆ | 2010/12/02 22:29 | URL |

NoTitle

シーに行ってきたんですね。メイちゃんも一緒にv-10ミッキーとミニーのツーショットうらやましい~
みんな整列の写真、めちゃ可愛いです♪
私も12月末に今度はディズニーランドに行ってきます。
もう、クリスマスは終わってる日にいくんですけどダッフィー&メイちゃんももちろん一緒に連れて行きますv-398

| あこのふぁん | 2010/12/03 09:05 | URL |

きれい!!

ハザードが壊れたとのことだったので、気になっていました。
無事に戻って来られたようで、よかったです!!

ディズニーシーいいですね~
静岡にいた頃、半期に一度のお楽しみというくらい行ってました。
久しぶりに楽しい気持ちで拝見させていただきました。
イルミネーションもとってもきれい!!
バレンタイン計画、成功するといいですね(*^_^*)

| あっぴぃ | 2010/12/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

あこのふぁんさんへ

あこのふぁんさんのハンドメイド服で行ってきましたよ♪
ミニーちゃんが褒めてくれました♡
グリーティングに初めて行きましたが、楽しいものですね!
整列は「こんな豪華な写真、なかなか無いよね~」って言いながら並べました!
通りすがりの方も写真を撮って下さいましたよ~^∇^/

あこのふぁんさんの行く頃はニューイヤーのイベントかな?
今から楽しみですね~♪

| Juno☆ | 2010/12/03 14:48 | URL |

あっぴぃさんへ

ホント、無事に帰ってこれて良かったです^-^;ちょっと怖かったv-388
ハザードって意外と使う事が多いですよね!早く直したいです。

ディズニーシーよかったです。
ハロウィンも楽しいけど、クリスマスは格別です!
イルミネーションがキレイでしたよe-420
今回は詳しい友人と一緒だったので、色々と教えてもらいました!
バレンタイン計画、密かに進行中です!


| Juno☆ | 2010/12/03 14:54 | URL |

NoTitle

>三十数年間ディズニーには全く興味無かった
ここにものすごく共感!
私の場合、三が四になるけど(笑)。
それでもディズニーの魔法にかかっちゃったんだ。
すごいな~。
寒いのに、ディズニーシーに行ったって記事、あちこちで見かけるの。
今が一番盛り上がる時期なのね。

| 愛されている妻 | 2010/12/03 22:14 | URL |

妻さんへ

「ミッキーってネズミじゃん!」とか思ってたんですよ、私も(笑)

ディズニーランドじゃ無くてシーだからハマったのかも知れません。
ランドの方よりも、ちょっぴり大人向けに作られているそうですよ~。
シーではお酒も出されます♪
浦安でちょっとした世界旅行気分が味わえます(笑)

クリスマスにしか無いイベントやグッズがたくさん有るし、園内のデコレーションが素敵でしたよe-420

| Juno☆ | 2010/12/03 23:41 | URL |

Disney sea、私も~

ランドのほうへ子供を連れて行っていて、あるとき「シーに行ったこと無いね?」ということになり 行ったら思ってた以上に楽しくて。もうすぐ千葉県民止めます、という時期でした 大笑
手作りのお洋服着たメイちゃんが可愛いです。

バレンタインもキレイでしょう?あそこは。
是非ダンナさまと行って下さいね!

| moi | 2010/12/04 07:20 | URL |

NoTitle

学生の頃は年パス買ってランドに
入り浸っていたのですが
就職とともにご無沙汰に…
そしてシーには行ったことがない……
Juno☆さんの記事見て、
消えかけていたディズニー魂に
火がつきそうです(笑)
シーはゴハンも美味しいっていうし
クリスマスのイベントにあわせて
シーデビューしよっかな♬

| チョコラブラン | 2010/12/04 08:54 | URL |

moiさんへ

moiさんは千葉にも住んでいたんですね~!
千葉県は海も山も楽しめて好きですi-179
シーは大人も楽しめて良いですよね♪
私はレストランには入ってないのですが、屋台メシも美味しかったですよ~♡

ダッフィーや、メイちゃんからディズニー好きになった人も多いみたいです。(昔からのファンの中にはそれは邪道!って人もいるらしい・・・汗)
この服はブログでお知り合いになった方のハンドメイド服なんですが、とてもカワイイんですよ~♡

バレンタインデー作戦、今から考えときます(笑)

| Juno☆ | 2010/12/04 19:45 | URL |

チョコラブランさんへ

ランドに入り浸っていた程ディズニー好きの方なら
シーはオススメです!
ちょっぴり大人向けで、レストランなども充実(残念ながら私は行ったことが無いのですがi-202)しているし、ランドでは出されないお酒も有りますよ。
是非、旦那様とデートで行ってみてください♪

ライトアップがキレイなので、
ロマンティックな夜のデートにオススメですe-420

| Juno☆ | 2010/12/04 19:50 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

いいですねe-420
女友達と行くディズニーは最高ですよね♪

クリスマスシーズンのディズニーシー、私も行ってみたいな~。

ディズニーは何歳になっても楽しめますよね♪

| ゆずったん | 2010/12/04 21:14 | URL |

ゆずったんさんへ

こんばんはv-411

カップルでもいいけど、
友達とワイワイ行くのも楽しかったです♪
秋~冬~春のシーはイベント盛りだくさんで楽しいですね!

まさかこの三十歳台半ばにしてディズニーにハマるとは思わなかったです(笑)
ディズニーマジック、恐るべし!

| Juno☆ | 2010/12/04 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

