PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠でもするのか?!

引きこもり継続中の今日この頃、動いていないにも係わらず、何故か食欲だけは増して来ていて、冬眠前のクマのようです
土曜日の今日、夫は私よりも早く起きて(と言っても9時半ですが 笑)せっせとごまの散歩を済ませて「ごまの散歩に行って来てあげたよ、(だから)パチンコ屋に行って来るね♪」とイソイソ、ウキウキ出掛けて行ってしまいました。

置いていかれちゃったごまは、カーテンの隙間から日向ぼっこです。
明日はドックランにでも連れて行ってもらいましょう♪
DSCF2769.jpg

私も、今日は珍しくシャキシャキと動けたので、何時もはあまり熱心にやらない掃除を頑張りました♪
普段からやっとけば大変じゃ無いって分かってるのに、掃除は(も)あまり好きじゃない私。
ここぞとばかりにお風呂場にカビキラーしたり、普段は掃除機しか掛けないキッチンの床を拭き掃除したり・・・私にしては頑張りました。明日は(も)何にもしないぞ~!!

先月植えた寄せ植えです。最初花が少なかった赤のビオラの花つきが良くなり、反対にいっぱい咲いていた紫のビオラは寂しい感じになってしまいました。蕾はいっぱいあるので、これからきっと花いっぱいになってくれるでしょう♪
DSCF2771.jpg

もう寒いので大きくはならないと思っていたパセリがまた大きくなりました!もう一回収穫できそうです!母が105円で買ってきた苗は既に2回収穫して、元を取りまくってます
DSCF2772.jpg

ローズマリーも順調にすこしずつ大きくなっています!来年は花も見られるかな?
DSCF2774.jpg

掃除が一段落してネットサーフィンをしていると、ごまが抱っこしろ攻撃を仕掛けてきたので、渋々抱っこ。
いつもこんな感じでPC見てます(笑)
しかし、私の足は短いので、イマイチ居心地は良くなさそうです。太ももの角度を水平に保つ為に爪先立ちしているので、徐々に足がプルプルし始めますちなみに夫は私より足が長いので居心地が良いらしいです。ちょっとジェラシー
DSCF2776.jpg
腰も痛くなってきたので、ごま君には退陣ねがいましたしかし、犬って良く寝る生き物ですね(笑)
DSCF2777.jpg

最近みつけたハンドクリーム。パッケージがカワイイんですが、プルメリアのいい香りで、ベタベタせずさっぱりしていてとっても使いやすいです♪香りがキツ過ぎないのも◎です!
これからの季節大活躍してくれそうです♡
DSCF2775.jpg

あぁ、今日もまとまりの無い日記になっちゃいました(汗)
明日はちょっと大きい公園に出かける予定です。

| 日常 | 19:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

こんにちは!サンクスギビングウィークエンドでばたばたがようやく終わったところです。冬眠前のクマ・・・・笑それ、私です。特にこのサンクスギビングからクリスマスまでは危険です。日本人には新年も控えて更に危険。

ローズマリー、元気に育ってますね。うちではしょっちゅう肉料理に使われるので、元気なんだかなんなんだか・・・苦笑

日本のハンドクリームとか、香りがきつすぎないのでやっぱり好きです。次回帰国時の購入リストに入れておこうっと♪

| moi | 2010/11/28 04:30 | URL |

moiさんへ

アメリカはサンクスギビングのお祝いだったんですね!
なかなか盛大に(?)お祝いすると聞いているので、準備が大変だったでしょう?
冬は食べ物が美味しいのに、寒くて外に出ないという悪循環が(汗)
お互い気をつけましょうね~i-229

ウチではローズマリーは虫が来ないって聞いたので、バジルの虫除けのために置いたのですが、当のバジルは料理に使われまくったのと、寒さで枯れてしまいました(泣)

ちょっと前までヨーロッパ製のハンドクリーム(ソニプラで購入)を使っていたんですが、香りがキツイと夫に大不評i-202これは日本製で、香りもほんのり、使用感もさらさらで、やっぱり日本製だなぁ・・・と感じましたi-179

| Juno☆ | 2010/11/28 13:07 | URL |

NoTitle

私は冬眠から目覚めました 笑
少し前から風邪ひいちゃって今日から復活です。
我が家も今から大掃除しないと大変なことに・・・
でも掃除ってしなくちゃいけないことが分かっていても腰が重いですよね^^;
せめてワンたちが手伝ってくれたらとマジで思っちゃいます。

コレはハンドクリームなんだぁ~。
かわいいですね^^;

| さち | 2010/11/28 14:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

寄せ植え、いい感じですね♪
パセリ、ほんと元をとりまくってますね(笑)
なんだか最近うちの家の植物たちは、みんな枯れていきます(泣)
Juno☆さん、育て方が上手ですね。

ごまちゃん、抱っこ大好きなんですね。
かわいいね~e-266

| ゆずったん | 2010/11/28 15:04 | URL |

ゆずったんさんへ

パセリ、もう朝晩寒いのでダメかと思いきやけっこう元気です。
ウチはマンションのベランダなので、風が遮られる分枯れにくいのかも!

ごまは最近ますます甘えん坊将軍に(汗)
カワイイと思うんですが、時々愛が重いです(笑)

| Juno☆ | 2010/11/28 16:41 | URL |

さちさんへ

風邪はぶり返すのでしばらく用心なさって下さいね~v-290

わたしも今日はようやく冬眠から目覚めてちょっと遠くまで
ごまの散歩に行ってきました♪
ホント、猫の手ならぬワンコの手も借りたい!って思いますよね!
ダンナは掃除となるとサッサと逃げちゃうしi-229

このハンドクリーム840円と、ちょっと高いんですが、
ベタツキがないけど、ちゃんと潤うので、ハンドクリームを塗った直後でも
PCに触ってもキーがべた付かなくて良いです♪

| Juno☆ | 2010/11/28 16:43 | URL |

冬眠準備してます

σ(^_^)も?冬眠に備えて食欲増進中です。
  ・・・って、σ(^_^)の場合、一年中だったっけ(笑)
しかも、頑張ってもないのに、明日も明後日も何もする気なし~
  ・・・おいおい、どうなってるのさ~!!ですよ(笑)
だから、しっかり頑張ったJuno☆さんは、お休みしていいのです!あはは。。。

寄せ植え、きれいに咲いてますね~
つぼみが開くのが楽しみですね!!

σ(^_^)んちのパセリ、育っては切られ、育っては切られ。。。
そりゃ~いじけますわな~(笑)
根性で、ちびちびと育っております。

男の人は足にしろ、手にしろ、女の人より大きいので、
居心地がいいのかもしれないですね~
ごまちゃん、σ(^_^)のひざは幅広ですぜ!!(笑)  

| あっぴぃ | 2010/11/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

あっぴぃさん家の方も寒いですか~?
ホント、冬眠の準備の様に食欲が・・・i-230
秋冬って食べ物も美味しいですよね♪
私から見るとあっぴぃさんは賢いしっかりモノ主婦ですよ~!
私なんて、得意技が昼寝だし(笑)

うちは夫がパセリ嫌いなので、なかなか減らず、冷凍パセリが増えてますi-201
いっぱい食べてもらえて、あっぴぃさん家のパセリも本望(?)だと思います(笑)
ちょっとした鉢の野菜って便利ですね!来年はもっと増やします♪

じゃあ、ごまをあっぴぃさんのお宅へ出張させますね~♪
な~んて(笑)いつかお会いしたいですi-179

| Juno☆ | 2010/11/29 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

