PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とほほ・・・(涙)

今日、夫は有給休暇でお休みなんですが、どうやら昨日の夜から微熱をだして寝ています。
私の風邪がうつった様です
しかし、女は風邪をひいてもある程度の家事をする位の力が有るのに、男性が風邪をひくとホントになぁ~んにもしなくなり、しかも「俺、体調悪いんだよ?可哀想なんだよ?」って感じになりやがる

あんたと同じ状態で、私は家事をしてたんだ~!!!
と叫んでやりたくなりました!まぁ、私が風邪をうつしたんですが(笑)

さて、ごまはいつも夫と一緒に寝ていまして、昼間も夫の布団で寝ていました。
私が、夕食の支度に忙しくしていると、寝室から

「うわあぁぁぁぁぁ」
と夫の声が!

「なっ、何事っ?!」
と焦って寝室へ行くと、布団をめくって呆然としている夫が・・・
そして敷布団の上に・・・ごまの○ンコがお食事中の方、スミマセン(汗)

よりによってこの忙しい時間帯に、しかも普段はちゃんとトイレでするのになんで~?!
今日は回す予定じゃ無かった洗濯機を慌てて回して、布団カバーは今浴室乾燥機で乾かしています(泣)
DSCF2751.jpg

よく、分離不安になったり、ストレスが有るとわざとトイレを間違えるとは聞いていたのですが・・・いつもはトイレを間違えたりはしない子なので、かなりショック・・・(涙)
今日は雨でお散歩に行けなかったし、あの時間帯は買い物や晩御飯の支度で忙しくて、ごまを気にかけてあげられなかったので、ちょっとふて腐れているのかも。
DSCF2754.jpg只今お部屋で反省中。
しばらく夜一緒に寝るのは止めて、構い過ぎていると思うので、ケージに入れる時間を敢えて作ったりする様にしようかな・・・と考えています。
でも、ワンコと一緒に寝るのって暖かくて良いんだよなぁ・・・って心を抑えつつ、鬼母になろうと思います

| 日常 | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

旦那様は大丈夫ですか?
風邪は辛いですね!
でも、、、男って奴は・・・
自分が熱のときはヘナヘナですよね 笑
なのに妻が風邪のときはあまり気にしない・・・
結婚する前は何でも気にしていたのに~~~笑

Junoさんは優しいから鬼母にはなれませんよん^^;

| さち | 2010/11/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

夫は、夕食前までグッスリ寝て(○ンコで起こされましたが 笑)
かなり回復したようです!
さっき寝室を覗いたら布団の中でコソコソPSPしてるし(怒)
カミナリを落としておきましたi-5

私が優しいなんて・・・うれしいお言葉v-406
私が鬼母を貫こうと思った矢先に、夫が鬼父になりきれずに
ごまをケージから出してましたi-229

でも寝るときはケージ入ってもらいます!by鬼母(笑)

| Juno☆ | 2010/11/23 00:24 | URL |

NoTitle

あらあらごまちゃん、やってしまいましたねv-394
うちのひめちゃんはよくおしっこを廊下におもらししてしまうんですよ・・・・ちゃんとトイレシートでやるときはやるのに・・・なぜだか・・おこまりちゃんです^^;気づかないで踏んでしまうこともしばしば(苦笑)

わんちゃんと一緒に寝るのは気持ちいいですよね。
ごまちゃんもちょっとの辛抱ですね

| あこのふぁん | 2010/11/23 14:40 | URL |

あこのふぁんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、いつもはちゃんとトイレで出来るのに、今日はなぜ?しかもお布団の中で?!
ひめちゃんもたまにやっちゃうんですね~i-201
油断して触ったり、踏んだりすると「~~~~~~~~!!!!」と
声にならない声がでますよねi-202

ワンコと一緒に寝るのはしつけ上良くないみたいなんですけど、
冬場はあったかいし、心地いいですよね。
ごま、ちょっと様子を見て暫くはケージで寝かせます。

| Juno☆ | 2010/11/23 16:55 | URL |

NoTitle

はははは、全くです。
男ってホントに。。。って思っちゃう。
その程度の熱では、私は家事してるでしょう!って切れたことは何度も・・・そして家事ボイコットに及んだこと二桁に乗りそう。。。(年1度は爆発してるって事ね)
子供は慣れたもんで、私が(ふてくされて)寝込むとそこそこ自分の仕事を片付けて、あとはやかましい母がいないのを幸い、遊びまくってます。

ごまちゃんもちょっとふて腐れてた?
ふふふ、鬼母にはなれないでしょう、Juno☆さんは。
ごまちゃんも分かってるでしょうし・・・やりすぎたんだな、ってね♪

| moi | 2010/11/24 11:26 | URL |

moiさんへ

おかえりなさ~い♪
本当に、moiさんの言うとおり「俺って可哀想大魔王」(笑)になってました!
大人しく寝ていればいいのに、布団の中でPSPで遊んでいて、怒り倍増!カミナリを落としておきましたi-5
家事ボイコットも時には必要ですよね~!子供さん達、逞しく育ってますね!

○ンコ事件からとりあえず、2日間一緒には寝てません、寝室にも入れないようにしてますが、早くもダンナの方が「お布団にごまがいな~い」i-181なんて言い始めてます(汗)
早くも鬼父はリタイヤっぽい・・・i-202
鬼母って難しいですね!あのおねだりビームを無視するのはキツイですi-201でも、まだ鬼母返上はしませんよ~i-179



| Juno☆ | 2010/11/24 14:43 | URL |

あはは。。。

ご主人さまの具合、いかがですか~
σ(^_^)は、だんなが風邪の時は逆に寝ててもらった方がいいかも。。
コイツは今日は病人なんだって自分に言い聞かせた方が楽だもんね~
それなのに、時々起きて来て「なんか食べたい」とか言ってくるんだよね~
病人だろ!!寝てろよ!!と言いたい気持ちを抑えて、
「ジュースでいい~?」とか言うと、やたら感謝されるのよね~
それで、恩を売っておくってわけ!!お~ほほ。。

ごまちゃん、やっちゃいましたか(*^_^*)
ケージの中でじゅ~ぶん反省したんじゃないかな?
ところで、鬼母さんはどこですか~?(笑)

| あっぴぃ | 2010/11/24 16:42 | URL |

あっぴぃさんへ

あっぴぃさん、悟ってらっしゃる!
私、つ~いイライラして「具合が悪いんなら寝てろ~!!じゃなきゃ放置するぞ~!!」
なんて言っちゃいますもんi-202
そっかぁ、恩は売っとかなきゃ♪
しかし、自分の精神がそこまで成長できるかしら(笑)

ごま、やっちまいましたよ(涙)
直で触っちゃった夫、ショック受けてました(笑)
鬼母もどきなら、ココに・・・i-229

| Juno☆ | 2010/11/24 17:16 | URL |

こんばんは♪

そうそう、男って熱に弱いですよね。
うちの旦那さんも少しでも熱が出ようものなら
大騒ぎです。
大袈裟すぎてなんか優しくしてあげようって気になれないんですよね・・・。

ごまちゃん、やっちゃいましたね(笑)←笑っちゃ駄目ですよね。
旦那さん、ショックだったでしょうね・・・。
そういえば、ずいぶん昔の事ですがうちの実家のワンコが
私の父親と一緒に寝てて、父の頭にう○ちをしちゃった事が
ありました。
一緒に寝ると、冬は暖かくていいんだけどね・・・。

| ゆずったん | 2010/11/24 20:36 | URL |

ゆずったんさんへ

ホント、男って言う事は聞かないくせに、ちょっと熱が出ると
大げさに騒ぎますよねi-229
今朝は熱も下がっていた夫ですが、帰宅後にまた発熱i-202
だから会社に風邪薬を持って行け!って言ったのに~(怒)

ごま、やっちゃいました(笑)
とりあえず2日間ケージで寝かせてみました。
今日は夫の布団で寝かせてみますが、大丈夫かな?
頭に○んちですか!それは気の毒に・・・でも笑ってしまう~ごめんなさい(笑)
冬はワンコと一緒だと暖かいですよね♡

| Juno☆ | 2010/11/24 21:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

