PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお奉行様(笑)

やっと風邪が治ったと思っていたら、日曜の夜あたりから、喉がイガイガ・・・と思っていたら、咳、鼻水、身体のダルさ・・・あれ?ぶり返した?と、言うわけで、あまり外に出ないようにしていたんですが、昨日はさすがに食べるものが無かったので、仕方なく買い物に行きました。
簡単で手抜きできる「ヤキソバ」とイ○ンの火曜市でお安くなってるコロッケたちと、切って洗ってあるので盛り付けるだけサラダで手抜き晩御飯だ~!
しかし、我が家にはお奉行様が一人・・・
DSCF2714.jpg
はい、ウチの夫、ヤキソバ奉行なのです。袋入り麺(マ○ちゃん)を炒めるだけなんですが、水加減やら、炒め具合やらを批評しやがります(汗)
ちなみに本日のヤキソバは80点だそうで
「マイナス20点の原因は?」
と訪ねると、
「俺が作ってないから!」だそうです(怒)
ヤキソバに入れている具は切って洗ってあるので、炒めるだけの野菜です(滝汗)

ちなみに夫の”お奉行様”は、”鍋奉行”は勿論の事、”チルド餃子の焼き加減、水加減”なども有ります。普段食にはあまり文句を言わないお奉行様ですが、上記の食べ物のときは率先して仕切り始めるので、お任せしてしまう事も多々あります(笑)

ついでに最近の夕食の模様を載せます!
これは日曜日に作った”簡単もやしの卵♪中華あんかけ”です
以前COOKPADで見つけてからと言うもの、しょっちゅう作ってる我が家の定番なんですが、リンク貼ろうとレシピ検索したら何故か無くなってました
DSCF2713.jpg
もやしを炒めて別皿に取って置き、半熟スクランブルエッグを作って、上からポン酢で作った餡をかけるだけの簡単レシピです♪なんで無くなっちゃったんだろ?

作ったのは少し前になんですが、
よくコメントを下さる愛されている妻さんのブログ私と夫と猫の幸せ生活のレシピをまたお借りしました♪
手羽元の中華風煮込みです!うずらの卵が無かったので、普通のゆで卵で代用しちゃいました(汗)
DSCF2628.jpgまだまだ料理一年生の私、干し椎茸を使った料理を初めて作りました戻し汁も、勿論使いました!干し椎茸と鶏手羽元の旨みが出ていて超美味!夫にも好評でした♡


最後は料理とは全く関係の無い写真とある夕方、我が家のベランダから見た夕焼けがあまりにキレイだったので思わずカメラを取りに部屋に戻って撮影しました。
が、肉眼で見るようにはキレイには映らないですね・・・
DSCF2624.jpg

これは夜景モードに切り替えてギリギリまでズームアップしてみた富士山です
DSCF2625.jpg
秋冬の夕暮れは美しくて大好きです。
空が澄んでいてキレイな季節はすぐに終わっちゃうんですけどね





| 日常 | 10:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

Juno☆さん こんにちは。
焼きそば奉行~ 笑 でも旦那さま、御自分で料理をされるって事ですよね。いいなーっ
うち、全然やりません。出来るはずなのに・・・悔しい。
たとえ御奉行様になられようと、たまにやってくれたら感謝感激なのに!

深い藍色と残った夕日の混じり合う時間が一番写真に撮りにくいのかもしれないですね。でもキレイさは伝わります。きっと「ほんもの」を目の前にされてたJuno☆さんには不本意なのでしょうけど・・・・
富士山がみえるのって、やっぱりうらやましーい!

| moi | 2010/11/18 04:13 | URL |

moiさんへ

夫は一人暮らしのときによく具なしヤキソバや焼くだけ餃子を作っていたそうで、
そのメニューにはこだわりが強いんですi-201
私が調理していても、割って入ってくるので、ちょっと私が悔しかったり(笑)
出来るはずなのにやってくれないのって確かにイラっとしますね!解りますi-230

私の使っているカメラは「誰でも簡単キレイに撮れますよ」って売り文句でTVショッピングで売られていたデジカメなんですが、「誰でも」の中に私は入ってないみたいです(笑)
キレイさ、伝わってますか?よかった!
海外の方がもっと高い山はそれこそ山ほど有りますが、富士山はやはり格別なんですね!
最近は外国人観光客にも人気らしいですよ~♪

| Juno☆ | 2010/11/18 14:27 | URL |

ヤキそば奉行って言葉初めて聞きましたー(笑)
でも、口出すだけじゃなくてちゃんと作ってくれるなら
お奉行様大歓迎ですよね!!

最近ダイエットにと、もやしにはまっていたので、
もやしのレシピありがたいです。
さっそく明日作ってみようー。

風邪の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。。

| kiwisoda | 2010/11/19 05:44 | URL |

kiwisodaさんへ

こっちも夫の「お奉行化」を狙って食材を買って帰ったりして(笑)
手伝ってくれるメニューは2、3種しか無いんですが、
それでも助かります!

もやしのレシピは簡単で手早く出来るので私も助かってます♪
栄養も有るし、安いし、もやし万歳!

風邪、ちょっと良くなると次の日また悪くなったりで、認めたくないですが、
歳のせいか抵抗力が下がってるのかも(涙)

| Juno☆ | 2010/11/19 16:17 | URL |

kireina

作ってくれるんだったら、σ(^_^)もお奉行様歓迎ですよ~
うちは、な~んにもできないから。。
 ・・・っていうか努力という言葉を知らないらしいです。
お奉行様、いらっしゃ~い!!ですよ~(笑)

富士山が見える~!!
何年か前まで毎日富士山を見てたから、懐かしいです!!
σ(^_^)のデジカメも似たような売り文句付きでしたが
σ(^_^)も「誰でも」の中には入ってないみたいです!!
Juno☆さんの写真、きれいな夕焼けがしっかり伝わっていますよ~

寒いので、暖かくしてゆっくりして下さい。
お大事に。。

| あっぴぃ | 2010/11/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

すみません

違うところをおして、承認待ちになっちゃったみたいです。
すみません。
これだから、素人は困るのよね~(って、アンタのことだよ!!)
というわけで、よろしくお願い致します。

| あっぴぃ | 2010/11/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

お奉行様、その手のメニューではウキウキそわそわ・・・テンションが違いますよ(笑)
一人暮らしをしていたせいか、作れるのは、「焼くだけ」「炒めるだけ」系ですが体調が悪かったり面倒くさい時は「お奉行化」を狙った食材を購入する怠惰な主婦な私ですi-229

福岡県からはさすがに富士山は見えないですよねi-201
静岡は富士山のお膝元ですもんね♪食べ物も美味しいし♡
懐かしさを味わって貰えたみたいでよかったです!
デジカメは種類が豊富なだけに、何を選べば良いのか判りませんね~(汗)
買ってもう直ぐ2年なんですが、すでに買い換えたい気持ちですi-229

風邪、喉の痛みと咳は取れましたが、鼻水、鼻づまりは治まらないですi-202
あっぴぃさんも、風邪には気をつけて下さいね~!


| Juno☆ | 2010/11/19 19:32 | URL |

あっぴぃさんへ

私もブログ初心者なので、FC2以外のブログのシステムはわからないのですが、
私はコメントは承認後掲載の形にしてるので、あっぴぃさんが間違えた訳では
無いです、ご安心を~v-290

直接掲載される形にも出来るんですが、時々明らかに商売目的のURLでのコメントだったり、荒らしのコメントも結構多いと聞くので・・・(^-^;
私、小心者なんです(笑)


| Juno☆ | 2010/11/19 19:33 | URL |

旦那さまのお奉行さまっぷりステキです♬
ウチの旦那さんは平民なので
出されたものを食べるのみです(笑)
でも、ワタシも焼きそばは絶対にマ○ちゃんです。
あの粉のソースがたまらないんですよね。
そしてお水は少なめにして、
一部カリカリさせて卵を入れるのがワタシ好み♥
…ってあれ?ワタシも焼きそば奉行?!

| チョコラブラン | 2010/11/19 21:39 | URL |

NoTitle

Junoちゃん、風邪は大丈夫?
お奉行様、マイナス20点は“俺が作ってないから”って、つまりはJunoちゃんの焼きそばはおいしかったってことね!
もう~、男ってなんというか...(笑)

手羽元の煮込み、作ってくれてありがとう!
おいしいし、コラーゲンたっぷりなのよね♪

| 愛されている妻 | 2010/11/19 21:51 | URL |

チョコラブランさんへ

お奉行様、私が作ると、「水が多いよ!」とか、「ソースの粉が均等に混じってないよ!」
とウルサイのでイラッとするのですが、そこを堪えて、
「やっぱりヤキソバはあなたが作る方が美味しいよね~♡」と煽てるたら、作ってくれる様になりました(笑)以来、「お奉行化」するメニューは夫が仕切り始めたら、お任せしてますi-229

チョコラブランさんのお宅でもマ○ちゃん!あれが一番美味しいですよね♡
水少なめ!これも夫と同じです!
やはりチョコラブランさんもお奉行様?!(笑)

| Juno☆ | 2010/11/19 22:32 | URL |

妻さんへ

妻さん、大変な時期に訪問&コメントありがとうござます!
毎日応援しに行ってるし、祈ってますよ!

今年の風邪(私のひいてる)はしつこいですi-201それとも私が弱くなっているのか・・・(涙)

男性、特に夫はストレートには褒めないですね(笑)
今回も「どれどれ・・・う~ん・・・、あれ?、ん?・・・美味しいじゃん!」って!
ホントになんというか・・・(笑)

手羽元の煮込み、実は作るのは2回目です♪お肉が骨から簡単に外れちゃう程ホロホロに柔らかくって美味しかったですi-233我が家の定番に決定!
昨日はコック・オ・ブランをモモ肉バージョンで作りました♡

| Juno☆ | 2010/11/19 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

