PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また風邪をひいちゃいました(涙)

今年に入ってから2度目の風邪をひいてしまいました(涙)

前回の風邪の時、期限切れの薬を処分してから「そのうちやろう」と思いつつ、常備薬を補充するのをすっかり忘れていました
でも家中よーく探したら出てきました。しかも、消費期限の切れてないのが引き出しや棚にとりあえず突っ込んでおく、ズボラな性格が丸解りです
風邪が治ったら棚の整理整頓しなきゃ~
kako-g3ZycpOP9lZpS75f.jpg

しかし、主婦が風邪をひくと、どうしても家事が手薄になります。
夫は「うん、俺がやるよ~」といいながら動かないし
ごまの散歩も暗くなる前に行って来て欲しかったので
私「ねえ、もう3時なんだけど、ごまの散歩は?」
夫「うん、もう少し昼寝してから行くよ」
4時になったので
私「もう4時だけど、ごまの散歩は?」
夫「うん、まだもうちょっと・・・」
4時半に
私「もう4時半だけど、ごまの散歩行かないの?」
夫「・・・・・」

もう!聞くのも嫌、これ以上イライラする前に自分で行こ!
と、いう風に夫はあまり当てに出来ません(涙)
ちょっとフラフラするし、鼻水ズビズビしてるけど、散歩に行って来ました。

散歩から戻ると既に夫は昼寝から起きていて
夫:「なんだ~、俺が行って来たのに~」とのたまったので
私:「3回言っても動かなかったから、自分で行く事にしたよ。暗くなる前に行きたかったし。」
と言ったら、
夫:「俺は暗くなっても大丈夫だもん」ときたもんだ!
むっか~
私:「そうゆう問題じゃないの!!」と返しておきましたが、この、口の減らないヤツめ~!!

kako-ZLbzUsevpK804wnY.jpg←散歩が終わるとママっ子からパパっ子へ変身!それもなんだか、面白くない
やはり、主婦は(ずぼら主婦とは言えども)風邪などひいてられませんね

綺麗にトリミングをした顔の耳を隠すと、ちょっとアザラシっぽい(笑)
DSCF2599.jpg

遊んじゃってごめんねぇ(笑)
DSCF2600.jpg
「ぼくで遊ぶのは止めてくださいよ~!」

| 日常 | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Juno☆さん風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで休養して下さいね。

旦那様、うちと同じです・・・。
そのやりとり、どこかで聞いた事があると思ったら、
うちでした(笑)
イラっとくる気持ち、よくわかりますよ~。

アザラシごまちゃん、かわいいね~e-266

| ゆずったん | 2010/11/07 23:34 | URL |

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんこんばんは♪
風邪は熱は平熱になりました。
後は鼻づまりが治れば大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございますv-411

わかってもらえますか~?
「あとで」「もうちょっと」
それって何時なの?!ってイラってくるんですよね~(笑)

トリミングの直後だけなんですが、やけにアザラシっぽくてi-229
カワイイって言ってもらえて嬉しいです♪

| Juno☆ | 2010/11/08 00:02 | URL |

男って奴は皆同じですね!
家は大人数だから散歩は協力してくれるけど
その他の事は全くです。
妻が風邪ひいても動かないし・・・・
協力的な旦那さんっているのかなぁ?

風邪治りかけても無理されないで下さいね。
今は昼と夜の気温差が激しいから風邪をひかれる方が多いそうです。
お大事にされてくださいね^^;

| さち | 2010/11/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

Juno☆さん、こんにちは。体調はいかがですか?

今回の散歩話は、うんうん、わかるわかる。。。と思いながら読んでいました。イライラするくらいならじぶんでやるっっになるんですよね。それにしても「最低限」のことしか頼んで無いのにっっと、もし私だったら散歩中ぷりぷりしていそうです 汗

おとこのひとは体調悪いと「ワガママ大魔王」「自分が可哀想大魔王」になるけど、主婦にそれが許されないのがホントにくやしい。なぁんて、悔しいので私はよくボイコットでふて寝しますけどね。爆笑
Juno☆さん、ホントにお大事に・・・・

| moi | 2010/11/08 11:43 | URL |

さちさんへ

ホント、男はみんな同じですよね(涙)
「何か食べられるもの買ってきて」と買い物には行ってもらってますが、
食器洗いなんてやらずに放ってあって、結局やる事になるし・・・
ウチの人はこれでも動く方みたいですi-229

昼夜の寒暖差は大きいですね。昨日はちょっと楽になったかな?
と思ったら、今日はなんだかダルイし(汗)ご心配ありがとうございます!
今日は手抜きして買い物に行かずに有り合せ晩御飯にしますi-201

| Juno☆ | 2010/11/08 12:44 | URL |

moiさんへ

moiさんこんにちは!コメントありがとうございます♪

今回の散歩話は、私の体調不良で前日も散歩に行かれなかったから、
今日は行ってあげなきゃ可哀想でしょ?って
言ってるのにいつまでも動かないので余計にイラ~っとしました。
「もう私が自分でやった方が早いわ」「言うのも腹立つ」って感じですよねi-227

>おとこのひとは体調悪いと「ワガママ大魔王」「自分が可哀想大魔王」
 に大爆笑です!男性はホントにそんな感じですね~!これからは甘やかさないようにしようかな?(笑)
私も体調が悪いので、最低限の家事しかやらない事にしました。
掃除してないから床が汚いし、洗濯物は溜まるけど、自分の体が大事!

ご心配ありがとうございます!早く治さなきゃi-201

| Juno☆ | 2010/11/08 12:55 | URL |

お大事に!!

junoさん、こんにちは!!
またまた来ちゃいました。
先日は、σ(^_^)のところに来ていただいてありがとうございました。

風邪の具合はいかがですか?
とりあえず、junoさんにしかできない家事をして、
そのあとはゆっくり寝てるようにしたらどうかと思います。

σ(^_^)のように賢い主婦になると、だんなのそ~ゆ~ところも
気にならなくなっちゃいます。
 ・・・っていうか、いちいち気にしてたらやってられないわよ!!
っていうのが本音!!うちにも大魔王が一人いますから(笑)
だから、ヤツに頼むことなんざ、な~んにもないざます(お~ほほ)
まずは、風邪を治すのが先決!!
お大事にして、早くよくなって下さいね。

ごまちゃん、パパが大好きなのね~
あざらしっぽいって書かれてるごまちゃんをじっと見てたら
「ボクで遊ぶのやめてください」って言うごまちゃんの声が
聞こえた気がしてたんです。
そしたら、次の写真の下に全く同じセリフが。。。
思わず笑っちゃいました。

| あっぴぃ | 2010/11/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

わぁ~!あっぴぃさん、また来てくださったんですね♪
うれしいです♡

ダンナは一人暮らしをしていた事も有るので、
ひと通りの家事は自分で出来るハズなんですよ~!
そう思うと尚更イラっとしますが、ホント、いちいち腹を立てるだけ損かも!
って思って、自分で出来そうな事だけやる事にします!後は放置!i-229
ご心配ありがとうございますi-179

ごまは、基本パパが大好きなんです。
遊ばれるのが解ってるのに、パパの側が良いみたいです(笑)

| Juno☆ | 2010/11/08 15:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

