PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしました♪

前回トリミングに連れて行ってからかなりの日数が経過して、また「もっさ~」として来ていたので、またマイクロバブルのコースでトリミングしてもらいました。

スッキリしました♪
DSCF2598.jpg

ところで、シュナウザーのトリミングって、身体の側面にシュナラインという飾り毛と、足も綺麗に飾り毛を残して揃えるものなんですが、ごまは面倒くさいからシンプルに

丸刈りです(笑)
しかもこれから冬なのに、一番短い刃でバリカンを入れてもらってます。
これで2ヶ月くらいはトリミングに行かないで持たせます。
ケチケチのパパとママでごめんね
DSCF2596.jpgしかし、トリミングの直後は馴染んでないせいなのか、顔だけで大きく見えて、なんとなく笑えます
夫がこの姿を「グレイ星人」(↓こんなの)と呼びます(笑)
grey.jpg

3時間半もトリミングされて、おまけに笑われちゃったごま(汗)
笑ってごめんよ~そんなごまも大好きだよ~♡
DSCF2597.jpg

トリミングショップが入っているA○ONはすっかりクリスマスイルミネーションで飾られてました
今年もあと2ヶ月切ってしまいました。時間が経つのが早すぎる~
101105_1658~01

先日ディズニーシーからつれて帰ったシェリーメイちゃんにネットオークションで服を購入しました♪
時々コメントを頂く、ブログ、あこのふぁん ソーイング&日々の日記*handmade*のあこのふぁんさんのハンドメイド作品です!
DSCF2595.jpgポンチョのモチーフが手編みだったり、リバーシブルだったり・・・細かい所まで手が込んでいてとっても素敵!そしてとっても可愛い~♡
とっても気に入ってます♡あこのふぁんさん、ありがとう~♪

いままで、キャラものには全く興味が無かった私ですが、メイちゃんにはハマリそうです♡

| わんこ | 23:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

あら、イメージチェンジ?と思ったところにグレイ星人 爆笑
ご、ごめんねぇ ゴマちゃん。でもあなたはサイコーに可愛いわ!(確かに似てるけど・・・ははははは)

もうクリスマスイルミネーションですか。
最近引きこもりな私、街中がどうなってるか、しらないなあ。あ、でもこっちはまずサンクスギビングがあるからね・・・

やばい、ことしも「やるべきこと」なんて1つも終えていません 滝汗

| moi | 2010/11/06 00:25 | URL |

こんばんは♪

ごまちゃん、とってもかわいくなりましたね。
小さいごまちゃんが更に小さく見えますねe-266
パパさん、「グレイ星人」だなんて・・・・ごまちゃんかわいそうに・・・。
でも少し笑ってしまいました。ごめんねゴマちゃん。

シェリーメイちゃん、かわいいですね。
あこのふぁんさんのお洋服も素敵e-420

私も今度ディズニーに行ったら買いたいな~。
っていつ行けるかわかりませんが・・・・e-263

| ゆずったん | 2010/11/06 00:43 | URL |

moiさんへ

グレイ星人なごまを可愛いって言って下さってありがとうございますi-229
スゴイ短くして、次のトリミングの間隔を延ばすケチケチ両親(汗)
毛が伸びるのは早いので2週間くらい経つとちょうど良いバランスになるんですよ(笑)

こっちはハロウィンが終わるとはクリスマス商戦が始まります。
それに、まんまと嵌められてる感じがしますが町が綺麗に輝くのは好きです♡
アメリカはクリスマス前にサンクスギビングが!
毎月イベントが有って楽しそう♪
しかし、準備の事を考えると大変そうですねi-201

私など、やるべき事も何も考えずに、今年は本能で過ごしてしまった感じです~i-229

| Juno☆ | 2010/11/06 00:44 | URL |

ゆずったんさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
バリカンの刃をもう少し長くすると、それ程アンバランスでは無いんですが、
少しでもトリムの間隔を延ばそうとする作戦で(笑)

シェリーメイちゃんは、ぬいぐるみには興味もなかった三十路女の心をも動かすくらい
可愛いです♡
確かに関西からはちょっと遠いですよね・・・(涙)

あこのふぁんさんのハンドメイド作品と2ワンコがとっても可愛いので、
是非ブログを遊びに行ってみてください♪

| Juno☆ | 2010/11/06 00:49 | URL |

ごまちゃん~~すごくカワイイよん!
3時間半もかかるなんて大変だぁ~!
そんなカワイイごまちゃんをグレイ星人だなんて 笑
似てないよ!!
って言おうと思ったけど・・・少し似てるかも~~~!
ごまちゃん、ごめんね^^;

| さち | 2010/11/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

ごまを褒めてくれてありがとうございます♪
夫が最初に「グレイ星人」って言ったとき
「似てる!似てる~!!」ってゲラゲラ大笑いしてしまった
ひどいママなわたしです(笑)

3時間半、長かった~i-202
ウィンドーショッピングは大好きですが、さすがに
3時間半は大変でしたi-201

| Juno☆ | 2010/11/06 15:06 | URL |

ありがとう♪

ごまちゃんすっきりしましたね^^♪
私も、さくら達のトリミングそろそろしようかなぁ~と思ってます^^v

メイちゃんのお洋服、紹介してくれてありがとうそして
とってもうれしいですv-407
是非メイちゃんをシーに一緒に連れて行って思いっきり楽しんできてくださいv-398

| あこのふぁん | 2010/11/07 20:19 | URL |

あこのふぁんさんへ

いえいえ、こちらこそ、とても可愛いお洋服を
着せてあげられて嬉しいです♪
クリスマスにはこれを着せてシーに連れて行きます♪

トリミング代もけっこうバカにならないので、
わたしもごま用にホームバリカンを買おうかな・・・なんて検討中です。
またそちらにも遊びに行きますね!

| Juno☆ | 2010/11/07 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

