PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の攻防?

我が家で毎朝繰り広げられる攻防です(笑)

夫が出社準備をしていると・・・
kako-M2jbjvhItt36S0Dj.jpgごまが でーん!と妨害!
「出掛けちゃダメ!これで出かける準備は出来ませんね」

↓「ごま、どいてよ~、靴下履けないよ」
kako-m6b0q12Qmc8BTFrL.jpgひしっ
「嫌ですよ。僕はこの場所が気に入ってるんです」

「ほらほら、ボールですよ!コレで遊んでくださ~い」
kako-RcoNuaZZqAKHK32G.jpgぶんっ


↓「ボール持ってきたの?でもパパ働かないとごまのご飯が買えないんだよ~
kako-U36M9oyO4ZovUIcf.jpgぐいぐいっ
「まあまあ、いいじゃ無いですか~、遊んでくださいよ~

ボール攻撃でも相手が折れないと・・・
最終手段に出ます。


「ボールがダメならチューしてあげますから
kako-jDRJpuZ4lQIrT2b4.jpgぺろっ♡

ごまの精一杯の出社阻止作戦は毎朝続くのです・・・
親バカながら、う~ん、カワイイ奴めと夫婦でデレデレしてます(笑)

| わんこ | 08:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

初めまして!!

こんにちは!!初めまして。
あっぴぃと言います。
moiさんのところから来ました。
お名前はいつも拝見してたんですが、
今日ちょいとURLのところをプチしたら
かわいいわんこが目に入り、ついつい見入っちゃいました。
あんなふうに、遊んで!攻撃されたら、出かける準備も中断しますね。
ご主人さま、遅刻されませんよう。。。(*^_^*)

初めてなのに、馴れ馴れしくてすみません。
また来させていただけたらうれしく思います。
あっ、照り焼きおいしそうですね~
作り方教えていただけないでしょうか?

| あっぴぃ | 2010/11/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

あっぴいさんへ

初めまして!
コメント嬉しいです♪
妻さんやmoiのところでお名前はお見かけしてました!

うちのワンコはおそらく、どうやったら遊んでもらえるか、
可愛がってもらえるかを常に考えてるみたいで(笑)
毎朝主人は困りつつも喜んでますi-229

てりやきレシピは、スーパーに置いてあったキッコーマンの無料レシピを使ってます!
私はタレを先に合わせておきます 醤油:大さじ3
                みりん:大さじ2
                砂糖:大さじ1

鶏モモ肉は皮目から中火で両面焼いて、焼き色が付いたら
フタをして弱火にして6~7分焼いて火を通してください。

火が通ったら、余計な油をキッチンペーパーなどでふき取ってから、
あわせておいたタレを絡めながら、2、3分焼いて下さい♪

余ったタレは付け合せに掛けても美味しいです♡
とっても簡単なので作ってみてください♪

あっぴいさんの所にも後でゆっくり遊びに行きますね!

| Juno☆ | 2010/11/04 12:51 | URL |

ごまちゃん、朝から濃厚!!(笑)
見ている方は楽しいけれど、遊んで攻撃される方は困りますよね。
完全に無視するのがいいのかもしれないけどもなかんか出来ませんよね^^;

うちは息子が寒くなってくると常にべったりです。
それも旦那じゃダメだんですよ^^;
旦那が抱っこしても私の方を見て「きゅ~ん(泣)」
なので常に抱っこしている状態ですー。
何もできません^^;
なんとかしてほしい…(苦笑)

| まっ茶ん♪ | 2010/11/04 14:12 | URL |

分かるv-407ごまちゃん旦那さんが大好きなんですね。
うちのひめちゃんも同じ^^♪
みんなが急いで着替えているのに膝に乗ってきて♪
可愛いですよね

| あこのふぁん | 2010/11/04 14:40 | URL |

たまらない~

ごまちゃんズルい…
かわいさ満開であんなんされたら
旦那さまお仕事行けないですよね~。
きっとウチだったら
『そうかそうかそんなに行ってほしくないの?』
とか言って会社休んじゃいそうです(笑)

| チョコラブラン | 2010/11/04 18:24 | URL |

ごまちゃん、必死だ 笑
でも、そんな姿がかわいすぎ!
お父さんと離れたくないんだね。
ワンコにこんなふうにされたら、私は仕事休んじゃいそう!

| さち | 2010/11/04 18:53 | URL | ≫ EDIT

まっ茶ん♪さんへ

まっ茶ん♪さん、コメントありがとうございます!

ごまは、朝はダンナが出掛けてしまうのが解っているみたいで、
ちょっと床に座ろうものならすぐに膝にやって来ますi-229
が、私のところへは来ません(涙)
しかし、ダンナが出掛けて、暫くすると諦めて(?)、私のところへやって来ますi-229

本当は膝に乗せるのはしつけ上良くないって解ってるんですが、
乗っかってくると可愛くて・・・止められませんi-201

| Juno☆ | 2010/11/04 21:13 | URL |

あこのふぁんさんへ

んもぉ~、朝はダンナにべったり♡
歩くたびに憑いてまわってますi-202
ダンナも「ごま!ウザイよ!!」って言いながらもデレデレしちゃってます(笑)

着替え=外出だと思ってるんですよね~i-201
急いでいるときは困ったチャンですが、可愛いです♡

| Juno☆ | 2010/11/04 21:19 | URL |

チョコラブランさんへ

朝はダンナが出掛けて夜まで帰らないって事が解っているので、
毎朝パパにペッタリですよ~i-229
ダンナも「ごま、ウザイよ!!」って言いながらもニヤニヤしちゃって・・・
嬉しいみたいですよ(笑)

玄関を出るまで付きまといますよ~!!i-229



| Juno☆ | 2010/11/04 21:25 | URL |

さちさんへ

毎朝毎朝、これを繰り返し(笑)
おもちゃはボールだったり、引っ張りっこロープだったり・・・
なんとしてでも止めたいみたいです!
パパもそれはそれは、ニヤニヤ嬉しそうですi-229
「パパだって行きたく無いんだよ~!!」なんて言ってますよ(笑)

| Juno☆ | 2010/11/04 21:30 | URL |

ああ、なんて可愛い・・・
こんなのされたら、毎朝30分早く起きなきゃ 苦笑
うちの娘の「行かないでぇ 泣」攻撃が効いたのは、生まれてから一年も持たなかったけれど・・・はははは。
ごまちゃん、そんなに「愛され」ワザを毎朝披露してもまだ愛されちゃう、凄すぎです。

| moi | 2010/11/04 23:12 | URL |

moiさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます!

ごまは、朝の出社阻止攻撃の他にも、PCデスクに座っていると膝に飛びついてくる
「PC止めてよ攻撃」もします(笑)
本当は飛びつきとか、膝に乗せるのとかは、しつけ上はさせない方が良いらしいのですが、
甘々両親で・・・i-229

娘さんの「行かないでぇ~ 泣」も辛い!後ろ髪引かれちゃいますね♡




| Juno☆ | 2010/11/05 03:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

