PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品?

最近、寒くなってきて、元々出不精な私はますます引きこもりに
せっかくの晴天なんだから、楽しまなきゃ勿体無いのに・・・。
明日は祭日だし、お天気も良いみたいなので、夫とごまと公園にでも出掛けようと思ってます♪

・・・と、言う事でネタも無いのですが、昨日の晩御飯。
鶏もも肉の照焼きです!洋が続いたので和にしてみました。
DSCF2582.jpg

そして、今日は、寒い夜に美味しいポトフです(写真左)
これ、我が家ではポトフと言い張ってますが、葉物野菜が芽キャベツやキャベツじゃ無くて白菜なんです(笑)西洋料理だから本来は、キャベツを使うモノなのかも
もしや、ただの野菜スープ?
まぁ、美味しければいっか~?(笑)
DSCF2583.jpg

そして、ウチの夫に欠かせないのが、日本人のソウルフード?
「納豆」
でも、私は納豆が大嫌いなので、夫に「非国民」と呼ばれてます(笑)でも、あの見た目、ニオイがどうにも苦手で
「だまされたと思って食べてみろ」なんて言われて何度か食べましたが、味は大丈夫だけど、見た目、ニオイ共にやっぱり嫌い
でも、納豆を用意しておきさえすれば、比較的食べ物にはウルサクないので、納豆は我が家には欠かせません。
食べた後の茶碗を洗うのも本当は気持ち悪い・・・身体には良いんですがねぇ・・・
DSCF2584.jpgたまにダブって買ってきたりすると、「今日はダブル納豆(2パック食い)していい?」と子供のように目をキラキラさせて聞いてきます。よっぽど好きなんですね~

そして、納豆を食べた後は、息子が口の周りに付いている納豆のお味を味わいに来ます!
納豆を食べなかった日(カレーの日など)には、ちょっと舐めたら「なんだ、納豆じゃ無いじゃん」って様子ですぐに止めるんですが、納豆を食べた日はかなりしつこく口の周りをペロペロされます
親子そろって好みは似るようです(笑)
 

| 日常 | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今日も晩御飯が美味しそうですねe-420

Juno☆さん、納豆嫌いなんですね。
関西人は納豆が苦手な人が多いけど、関東の人は皆好きだと
思ってました。
旦那さんが毎日食べるんだったらちょっと辛いですね・・・。
洗う時のあのヌルヌルは、納豆嫌いじゃない私も嫌です。

ゴマちゃん、やっぱり納豆好きなんですね(笑)
うちの娘(柚子)も納豆の日は口元に近付いて来て舐めようとしますよ~。

| ゆずったん | 2010/11/02 21:52 | URL |

ゆずったんさんへ

やっぱり柚子ちゃんも納豆好きですか?
夫は、ほぼ毎日納豆を食べるんですが、例外なくベロベロされてます(笑)
最初は「ごまは、オレの事が特別に好きだからだよ~」なんて喜んでいた夫ですが、
近頃は「どうせ納豆狙いだろ?」と苦笑いしてますi-229

私の家族は母と弟は納豆大好きなのに、私と兄は大嫌いi-202
私の納豆嫌いはどうも、弟(2歳下)が生まれてから始まったようで、
「離乳食にさんざん食べさせたのに」と母に嘆かれます。
反抗期が未だに抜けないのかも~?(笑)

| Juno☆ | 2010/11/02 22:40 | URL |

ええ?!ゴマちゃん、納豆好きなんですか!
あの味なのかなぁ?うま味は多いって言いますよね。

何を隠そう(かくしてない、ない)私の実家は水戸です。必ずみんなに「あ、納豆ね!」と言われる・・・でも実際水戸で作ってる納豆なんて、数えるくらいしかないし 水戸で作られた納豆(本当に美味しいのもあるんですよ)はあんまり全国に出てません。大量生産出来ないのかも。

ダンナは大阪で、結婚当初「食べないだろうな」と思って出しませんでした。でも子供は離乳食に納豆って、大好きなんですよね。だからあげていたら いつの間にか中間搾取・・・ そして今は「ヨメが無理矢理俺に喰わせた」ことになってます。冗談じゃない・・・

| moi | 2010/11/03 00:29 | URL |

moiさんへ

他のブロ友さんも、納豆の日は口の周りを舐めようとする・・・ってコメが来てるので
もしかしたら、犬は好きなのかも知れません。
そういえば、靴下とか、臭いものは犬は好むらしいんですよ(汗)

確かに水戸と言えば黄門様、水戸納豆、梅の名所ってイメージです!
実は水戸ではあまり作られていないんですねi-202
川越のいもと同じかしら?・・・実は隣の三芳町の方が盛んなんですよi-229
moiさんブログの過去記事にKOEDOビールが
出て来た事にビックリ、そして川越市民じゃ無いけど嬉しかったです♪

中間搾取!
ウケました(笑)お子様に献上する分が減ってしまう~i-201
関西の方でも召し上がる方結構いらっしゃいますね~!

リンク許可して頂いてありがとうございます♪
早速貼らせてもらいます♡

| Juno☆ | 2010/11/03 02:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

