PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の支度

最近突然寒くなりましたね
我が家でも昨日やっとコタツを出しました。
このコタツ、夫が独身時代に借りたアパートのクロゼットに最初から入っていたもので、おそらく10年以上は使用しています。
コタツとしての機能はもう壊れてしまっているので、下にホットカーペットを敷いて使っています。
きっと以前の持ち主もこんなに長く使われているとは思ってないだろうなぁ・・・
DSCF2546.jpg早速コタツで和む夫。

あれ?そういえば、ごまが居ない・・・
まさか・・・
DSCF2548.jpg
コタツ布団をめくると・・・

居た!!
暗いし、ほんのり暖かいので居心地がイイみたいです
長時間入っているとハァハァ言い始めます(笑)そんなに暑くなるまで入ってなきゃイイのに!
よっぽど居心地が良いようです
DSCF2547.jpg

普段、家の中では素足で居る私も冷え対策で厚手の靴下を履き始めました
このド派手な靴下は、母親がゴルフの景品で貰ってきて「履かないからあげる」と半ば押し付けられたので、お部屋靴下になりました。
DSCF2549.jpg
いい加減、衣替えもしなきゃ・・・(まだだったんかいっ!笑)

| 日常 | 11:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです

ごまちゃんあいかわらず、可愛いな♪

↓ベランダのプランターとっても綺麗ですねー。
私も新居で、何か育てたいって前から思っていたのですが、
すでに主人のバイク用具に占領されてしまって、
前から持っていたローズマリーの鉢植えしかなくてとても寂しいです。
いつか、このじゃまなもんをどかして、プランターを置こうってひそか
に計画してます。

| kiwisoda | 2010/10/28 22:20 | URL |

No Title

アパートのクロゼットに入ってたこたつさん、前の持ち主においてかれたのに、こたつとして機能しないのに。
でもまだ毎年使ってもらってるなんて。
なんて幸せなこたつさん。
ごまちゃんも幸せそうだし♡
猫もこたつに入って、熱くなると這い出て、ばたんと倒れるの!(笑)

私も結婚したときは夫のアパートに転がり込んだんだけど、やっぱりアパートにあった洗濯機、冷蔵庫等々、使わせてもらって助かったわ。
冷蔵庫はアパートをでる時に、一緒に連れて行ったし。
お金なかったな~(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/10/28 22:26 | URL |

kiwisodaさんへ

お久しぶりです♪
お引っ越しお疲れ様です!

マンションを買ったら真っ先にやりたかったのがベランダガーデニング!
本当はちゃんとウッドタイルとかも敷きたいんですが、いつも花優先に
なっちゃってます(笑)

ご主人様のバイク道具かぁi-202なかなか強敵?!
日々、植木と交換していって気付いたらお花だけにしちゃうとか(笑)
スパナよりも花がいいですよね~i-235

| Juno☆ | 2010/10/28 22:39 | URL |

妻さんへ

主人は貧乏性なのか、大学の時のネルシャツとかを未だに着てたり(汗)
ちゃんと着られるところがまた驚きですが、
気に入ると古くなっても捨てられないタイプなんです(笑)

私は最初同棲だったんですが、電化製品はもらいものばっかりでしたi-201
夏冬のボーナス時少しずつ揃えて来てますが、
このコタツは長年使い過ぎていて、
居間に有るのが当たり前みたいになっているので、
多分このまま我が家に居続けると思いますv-290

犬もコタツで丸くなるんですよ~(笑)
やっぱり猫もコタツに居続けたら暑くなるんですね~、犬もハアハア言いながら出てきますよ(笑)

| Juno☆ | 2010/10/28 22:49 | URL |

No Title

ははは、世界中どこでもいきなり冬!なんですね。おこた、いいなぁ・・・我が家は絶対こたつが似合わなそうな家ですが、おこたの場所を作りたいと密かに願う私。猫に占領されそうですけど。
おこたが気持ちいい・・・ごまちゃんの気持ち、よーーーーくわかります。
ホットカーペットのおこた、いいアイディア!それだったら、IKEAに行ってあれこれ飼ってきて、自分で作れるかも?!(暑くなりすぎないしね!)

| moi | 2010/10/29 00:43 | URL |

moiさんへ

カレンダーではまだ10月ですが、もう冬が来ちゃった感じの気温ですi-182
秋はどこへいったんだろう~?

IKEAって日本もアメリカも内容同じですか?
なら、作れちゃうかも知れません!
ホットカーペットのおこた、去年コタツが壊れたときに思いついたんですが、
おこた部分以外のエリアも暖かいので、コタツより使いやすいです♪
これで、SLCにも「こたつむり」(※こたつと一体化する程コタツに居座る事。我が家の造語 笑)
仲間が出来るかも♪

| Juno☆ | 2010/10/29 01:22 | URL |

おはよう♪

ごまちゃん最高v-218
うちのさくら達と同じだ!
コタツはあったかくていいですよね^^♪

| あこのふぁん | 2010/10/29 09:25 | URL |

あこのふぁんさんへ

わたしは室内で犬を飼ったのは初めてだったので、
犬がコタツに入っていくのは驚きでした!

夫と知り合うまではコタツの良さを知らなかった私ですが、
今は冬にコタツは欠かせません(笑)

| Juno☆ | 2010/10/29 14:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

