PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速植えてみました♪

昨日買ってきた苗。
早速植える事にしました!
DSCF2535.jpg

八重咲きペチュニアがまだまだ見事に咲いていたのですが、思い立った時、勢いに乗らないと腰が重くなりそうなので、ペチュニアは可哀想ですが、切花にしてみましたこんなガサツな私の管理の元で、長く花を楽しませてくれて、ありがとう!!
DSCF2541.jpg

新しい苗をささっと植え付けて、ふと気付きました!
ビオラの下にチューリップの球根を植えるの忘れた!!
アホです・・・慌てて、せっかく植えつけた苗をどかしてチューリップの球根を植えて苗を植えに置いて、土をかぶせ・・・あっ
元気だった苗が、ちょっと萎れたような・・・(汗)
これから元気になってくれると良いのですが。
DSCF2542.jpg
チューリップも無事に出てきてくれますように!かなり慌ててちょっと、ぐりぐり押し込んだりしちゃった(ホントにガサツ(大汗)のでちょっと不安。いずれにしても春までのお楽しみです

ついでにローズマリーも単独の鉢に植え替えました。上手に冬越し出来るとイイなぁ・・・。
DSCF2543.jpg

Cpicon 鶏肉のさっぱり煮 by ミツカン
↓これを作ろうと思って用意していたのに、生姜を買い忘れたのでこれから慌てて買ってきます
も~う、ホントに粗忽モノ~
DSCF2280.jpg

| ガーデニング | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

Junoさん、スゴイ!
私は食べ物しか植えないよ~笑
元気に育ってくれるといいですね!

このお料理は挑戦してみます。
私鳥料理が大好きなので!

| さち | 2010/10/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

夫によく、「どうせ植えるなら食えるものにすれば?」って言われます(笑)
植木を良く枯らしてしまうくせに、お花が好きなんですよi-229
今度は水菜でも植えようかな?

鶏肉って値段も安いしヘルシーだしで、私も大好きです♡
お酢でお肉も柔らかくなるし、20分くらいで出来ちゃいます!
オススメです♪

| Juno☆ | 2010/10/27 21:10 | URL |

No Title

こんにちは♪
お花がいっぱい!
私もガーデニング頑張ってみよっかなっと思ってます。

鶏肉のさっぱり煮、おいしそう♪
私も挑戦してみます。

| ゆずったん | 2010/10/27 21:29 | URL |

ゆずったんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

やっぱり花があると和みますよね~♡
今回はビオラにしましたが、パンジーやノースポールも
カワイイ・・・すこしずつ増やそうと思いますe-398

鶏の手羽元、骨からも美味しい味が出て、
美味しかったです!
是非挑戦してみてください♪

| Juno☆ | 2010/10/27 22:01 | URL |

No Title

とっても素敵な寄せ植え!
Junoちゃん、センスがいいわ~♡
私は箱から出すだけのお花の頒布会を取ってる無精者なの(笑)。

鳥の手羽元、大好き!
コラーゲンもたっぷりだしね♪

| 愛されている妻 | 2010/10/28 22:17 | URL |

妻さんへ

赤いビオラを植えるか、ピンクっぽいパンジーを植えるかで
お店で20分くらい迷いました~(汗)優柔不断i-229

私もお庭が有って、鉢を増やせる環境だったら
頒布会使ってるかもしれません(笑)
何が届くのかも楽しみになりますよね♪

鶏手羽は私も大好きです♪
骨付き肉ってゆっくり食べるので、少量でも満足感が出て
ダイエットにも良さそうです!

| Juno☆ | 2010/10/28 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

