PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩める季節

9月頃買ったチューリップの球根です。
そろそろ植えてあげようと、10月に入った頃から考えていまして・・・
どうせなら、冬の間も花を楽しめるように、ビオラ&パンジーと一緒に植えようかなぁ、なんて考えていたんですが・・・
DSCF2536.jpg

植える予定のコンテナはまだ花いっぱいです。夏の花ですが、まだまだ元気、
一時期八重咲きじゃなくなって普通のペチュニアになっていたんですが、最近になってから花も大きく八重咲きも復活!こんなに健気に咲いていると抜くのも可哀想。
ベランダ故にコンテナもこれ以上増やせないし・・・うーむ・・・
DSCF2530.jpg

葉っぱが黄色になっていたパセリも何故か復活!寒くなる前に収穫しなきゃ
DSCF2531.jpg

花がしぼんじゃってますが、朝顔も未だに花を咲かせます。
こちらはもう大輪では無いですが、再び種も出来ました!
DSCF2532.jpg

二つ有ったハーブ、バジルは涼しくなってきたら、すっかり枯れて来てしまいましたが、ローズマリーは元気になって来たので、大きくなるのに備えて単独で植え替えてあげる予定です。
DSCF2533.jpg

ガーデニングとは関係無いのですが、着る服にも悩む季節
マンションは機密性が高いので、外の温度が判り辛いのです。
今日は寒くなると聞き、このあいだ買ったニットワンピがちょうどイイかな?なんて思って着て行ったら、歩いていたら暑くなって汗ビッショリかいてしまいました
DSCF2529.jpg思っていたより丈が短くて、ミニになってしまうので、アンダースカートを履いたら、なんだか若づくりっぽくなってしまった様な・・・まぁ、大目に見て下さい(笑)

悩んでいたくせに、ガーデニングショップをチラ見したら、我慢できずに買ってきてしまいました
ど~しよ~
DSCF2535.jpg

サーモンが旬のうちに沢山食べておこう!と言うことで、今日の夕食はまたサーモン料理。
おなじみの私と夫と猫の幸せ生活のレシピ、アーモンド・サーモンです。
・・・が、焦がしちゃいました・・・
でも、焦げてても美味しかったです♡魚焼きグリルの火力が強かった様です(泣)
これはシーズン中にもう一度チャレンジしなくては!
DSCF2537.jpg

| ガーデニング | 22:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

おはよう♪
もう、球根の植える時期ですか・・・なんだか
ついこの前まで、暑かったので感覚がおかしいです^^;
私もビオラをたくさん頂いたのですがまだ、植えていません。植える場所、迷っちゃいますよね。

| あこのふぁん | 2010/10/27 09:27 | URL |

あこのふぁんさんへ

こんにちは♪

早い人はもう球根植えてると思うんですが、
私、いつも取り掛かるのが遅くてi-202

この時期は服装が一番困りますi-201毎年何着てたんだろう?

ビオラとパンジー、カワイイから大好き♡、冬はお花が少ないので
貴重な花ですよね♪

| Juno☆ | 2010/10/27 12:58 | URL |

No Title

ああ、このチューリップすてき・・・
我が家のチューリップは 前のオーナーさんが植えていたモノ。でも際限なく増やすとあとが大変だから、控えてます・・・いつも球根の前を素通り、がツライ。


何故か、丈夫と言われるローズマリーを枯らした私 滝汗 どこかで鉢植え、売ってないかな・・・ オーブン料理にローズマリーは沢山欲しいですよね。
明日こそ! 野菜畑を片付けないと。今晩は雪とともに雷(?!)、もう冬目前です。

| moi | 2010/10/27 14:31 | URL |

moiさんへ

最近は色んなチューリップがあって迷っちゃいますね。
八重がステキだと思って購入しました♪
私もこれ以上植木鉢は増やせないので、花を選ぶときは優柔不断になっちゃうんですよ(汗)

前のオーナーさんのチューリップ、moiさんの所で見させてもらいました!
個性的で大人っぽくて好きですi-262

アメリカやヨーロッパの方がハーブが豊富に有りそうなイメージですが、時期的に無いのかな?
こっちも今日は寒いですが、そちらは本当に冬将軍到来って感じですね~i-182

| Juno☆ | 2010/10/27 16:05 | URL |

No Title

アーモンド・サーモン、作ってくれてありがとう!
焦げちゃって残念。
アーモンド・サーモンのときは魚焼きグリルは向かないのかも。
今度レシピに加筆しとくね。
次はオーブンで作ってみてね。
ごめんね。

| 愛されている妻 | 2010/10/27 23:25 | URL |

妻さんへ

妻さ~ん、謝らないでくださいi-201
ちゃんと見てなかった私が悪いんです~i-202

ウチはガスなので、IHより火力が強かったのかもi-181

焦げちゃっても美味しかったのは、さすがは妻さんのレシピだなって
夫と話してたんですよ~♡
必ずまた作りま~すv-411

| Juno☆ | 2010/10/27 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

