PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわ~い話

昨日の事です。
夜7時過ぎ、夫と一緒にごまのお散歩に出掛けました。
いつもの散歩コースを歩いていると、顔見知りワンコに
出会ったので、ご挨拶しつつ、世間話した時に聞いた話です。

「この辺に最近、強姦が出たらしいわよ!」

ええぇ~!!

その強姦が出たって噂されている場所が、散歩の時に良く通る定番コースなのです
_100805_0705~01前の記事の写真です。
道路はさんで右が小学校で、左が畑と雑木林なんですが、手前には住宅も有るので、夜はちょっと暗いけど人通りも多い為、安心して通ってました
しかも強姦が出たのは真夜中ではなく明け方なんだそうで・・・
「暗くなったらこの場所を通るのは止めてね!」
と夫に言われました。
ごもっともな意見だけど、そんな事言ってたらどこも歩けなくなっちゃいそう・・・
しかし、以前痴漢に遭遇したのも、今回の強姦が出た場所も自宅から5分~10分のエリア。
自分の身近に卑劣な事件が起きているのが怖いです


なんだか暗い話になっちゃったので、昨日の晩御飯ネタです♪

久々に夫と猫と私の幸せ生活愛されている妻さんのレシピに挑戦しました!
牛肉の黒ビール煮です♪
焼いて黒ビールと黒砂糖で煮るだけの簡単レシピ!なのにお肉が柔らかくて、コクのあるソースがウマウマでした♡
DSCF2312.jpg
そして昨日はアルコール解禁日!ここぞとばかりに500ml缶で発泡酒ではないビールを飲みました
DSCF2314.jpgぷはぁ~、旨かったぁ





| 日常 | 20:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

こんばんは♪
物騒ですね・・・。
恐ろしい事ばっかりですね。
こんなんじゃどっこも歩けないですよね・・・。
Juno☆さん、気を付けて下さいね。

牛肉の黒ビール煮、美味しそうですね♪

↓昨日の記事のゴマちゃんのファッションショー
かわいいですねe-420
赤ちゃんの頃のゴマちゃんも超かわいいe-266

| ゆずったん | 2010/10/15 22:58 | URL |

ゆずったんさんへ

目の前は小学校なだけに、ますます物騒ですv-390
夜7時くらいまで子供たち遊んでるし・・・i-202
自衛するのが一番だと思うけど、なんだか悲しいですよね(涙)
お互い気をつけましょう!

牛肉の黒ビール煮、時間は掛かるけど激旨でオススメです♡

めったに服を着せないくせに見ると買っちゃうんですよ(笑)
ゴマは赤ちゃん時代、手のひらサイズだったんです!
写真で着させている服は1ヶ月もしない内に着られなくなりましたi-202
弟の家に居るチワワに譲りましたi-179

| Juno☆ | 2010/10/16 03:25 | URL |

No Title

前までは、日本は世界で一番治安がいいと言われて
いたのに、最近は、凶悪な事件が多いですよね。
Junoさんも気をつけて下さいね~

牛肉の黒ビール煮とっても美味しそう!!
引っ越しのため、荷物を減らそうと食材は
買わず、ほとんどレトルト物しか食べてない
ので目が釘付けになっちゃいましたょ~☆
落ち着いたら作ってみたいな♪
久々のビールですか?(笑)

| kiwisoda | 2010/10/16 05:46 | URL |

kiwisodaさんへ

日本の警察と治安は世界一だ、なんて今は昔なんでしょうか?
駅から少し距離がある分、静かな落ち着いた環境だと思って購入したマンション
ですが、その分不審者も出やすいのかも・・・i-181

牛肉の黒ビール煮、すっごく美味しかったです♡
これからの季節にピッタリな感じです♪
引っ越し、無事に終えて早く落ち着けるといいですね(^-^)

先月は飲みすぎ食べすぎだったので、今月から
月に数回解禁日を作ろうかな、と思ってます!
が、回数をカッチリ決めずに
逃げ道を残してます(笑)

| Juno☆ | 2010/10/16 17:21 | URL |

No Title

怖いわね。
暗くなったらひとりで歩かないのは鉄則!
明るいから安心ってわけでもないけどね。
ごまちゃん、Junoちゃんを守って~!

牛肉の黒ビール煮、作ってくれてありがとう♡
これはオーブン煮込みだからホントに手がかからなくてラクチンよね♪
おぉ、一番搾りが見える!
我が家も一番搾りよん!(笑)

| 愛されている妻 | 2010/10/16 22:23 | URL |

愛されている妻さんへ

コメントありがとうございます♪

今の場所に越してから約3年経ったんですが、
その間にも中学生が刃物を持った男に追いかけられたり
(マンションに逃げ込めたので助かったそうです)、
マンション内では上階から消火器が落とされたり・・・
ちょっと人間不信になりそうな事件がいっぱい起きてるんです(泣)

悲しいけど自衛するしか無いようですi-182

牛肉の黒ビール煮こみは夫にも好評でした~♪
誕生日ディナーはカルボナード・ブッフ・ド・フラマンドにするか、
チキンにするか・・・まだ迷ってますv-411
我が家は私だけ飲むので、たまに飲むときは一番搾りです♪

| Juno☆ | 2010/10/16 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

