PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪薬

世間は楽しい3連休!なのに・・・風邪っぴきでした

風邪って言っても、微熱が出て、鼻声になって頭痛や関節が痛む程度の軽いものだったので、市販薬を飲んでやり過ごす事にしました。
とりあえず、家にある風邪薬はこれ↓なので、飲んで安静にしていたら、症状が治まりました!
_DSCF2291.jpg

飲んだ後に気が付きました・・・「あれ?今年って2010年?」
_DSCF2292.jpg
使用期限を一年以上過ぎてました
それでも治りました(笑)古くても成分は有効だったみたいです。

良く考えたら、この薬を購入したのは結婚前でしたたまには薬箱の中身をチェックしなきゃ~
古い薬がいっぱい有りそう


雨も止んだし、体調も良くなったので、夕方は田んぼまで散歩に行きました。
すっかり稲刈りも終わり寂しくなった田んぼ。緑の絨毯は来年まで見られません。
_DSCF2294.jpg
秋って涼しくって爽やかだけど、なんとなく寂しい・・・

| 日常 | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

こんにちは♪
Juno☆さん、風邪ひいちゃったんですね。大丈夫ですか?
ぶり返したら大変だから無理しないで下さいね。
風邪薬の期限切れ、我が家もいつも気付かずに飲んでます(汗)
期限切れでもよく効きますよね♪

そうそう、秋ってなんだか切なく寂しい気分になっちゃいますよね。

| ゆずったん | 2010/10/10 20:47 | URL |

ゆずったんさんへ

コメントありがとうございます!
風邪はひき始めだったので、ほぼ治りました!
ご心配ありがとうございます!
他にも、胃薬やせきどめ・・・薬箱の殆どの薬が
期限切れでした(汗)

私は基本、食欲の秋なんですが時々寂しい気持ちになりますよね~v-34

| Juno☆ | 2010/10/10 22:11 | URL |

No Title

風邪の具合は大した事がなかった様で良かったですね♪
季節の変わり目だから、体調崩しやすい時期なのかな?
それにしても半袖でいられるなんて、まだ日本は暑いの
でしょうか??

買い薬ってそれほど頻繁に使うものでもないので、
知らない間に期限が切れちゃったりしますよね~

だんだん日も短くなってくるし、淋しくなる気持ち
わかります。。

| kiwisoda | 2010/10/11 03:58 | URL |

No Title

ひどくならなくてよかったですね!
でもまだ油断はしちゃだめですよん!
今の時期は風邪ひくと長引いちゃいますからね。
私も先日薬箱の掃除しました。
2000年で期限きれの薬も出てきちゃいました~笑
で、掃除をして見ると使える薬が2つしかなかった事に驚きました 汗
薬って買ったとしても期限きれになるものが多くないですか?

| さち | 2010/10/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

kiwisodaさんへ

風邪はすっかり治りました~!
ご心配ありがとうございます♪
今日も気温が26℃くらい有って動くと汗ばむ陽気ですが、
半袖でフラフラしてる人はあまり居ないかも(笑)

薬箱って具合悪くなったときしか開けないので、いい機会なので確認したら
ほとんどの薬は期限切れでしたi-229

秋って、夏っていう賑やかなお祭りが終わっちゃった後の寂しさみたいな気分がするんですよv-36

| Juno☆ | 2010/10/11 14:45 | URL |

さちさんへ

ちょっと倦怠感と頭痛を感じた段階で「これは風邪だな」と
思って直ぐに薬を飲んだのが良かったみたいです(^-^)

私も薬箱を見直したら、殆ど期限切れでした(汗)

置き薬って具合が悪くならないと使わないので、下手をすると
数年使わないなんて事もザラに有りますよね。
うちは暫くは置き薬は買わない事にします。

| Juno☆ | 2010/10/11 15:09 | URL |

No Title

最近、暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいから、風邪ひいてる人多いみたい。
薬、効いてよかったね!
でも、期限切れの薬って、効かなくなるのかな?
お腹こわす感じでもなさそうだし?!

Junoちゃんのコメレス読んでたら、半袖でうろうろしてる人あまりいないって?
ええ~、こっちは半袖当たり前。
キャミソールも見たわ!

| 愛されている妻 | 2010/10/13 23:20 | URL |

愛されている妻さんへ

こんばんは!
他の方のコメントでも有りましたが、期限切れてても結構効くみたいですよ!
お腹も壊さなかったし(笑)

やっぱり暑いですよねぇ?
25℃くらい有るみたいだし・・・
夕方買い物に行くとみんなカーディガンや長袖Tシャツだったりするんですよ~!
10月なのにこの気温、やっぱり温暖化でしょうか?

| Juno☆ | 2010/10/14 00:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

