PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが最後の・・・

夫が節煙を始めて3週間。残りのタバコは鬼嫁な私が隠しておいたのですが、数日前から
「あのタバコどこに隠したの?禁煙じゃないって言ってるじゃん!」
とか
「30日に決別の一服をしようと思ってたのに!」
とあまりにしつこいのでウルサイと思って可哀想になり残りのタバコを出してあげました。
(捨ててやればよかった・・・ちぃっ
DSCF2268.jpg
この写真の他にもう一箱有ったはずなのに、いつの間にか無くなってる・・・
おかしい・・・!

・・・そうです、ダンナさん、辛くなったときの為に私に見つからないように(捨てられないように)とっさに私から隠したのです!

鬼嫁な私はは情け容赦なく
「どこに隠したの?!」
「とっとと吐きな!!」
と、言う事でブツを出させました。夫が隠した場所は・・・
熱帯魚の水槽の下の
DSCF2272.jpg
↓ココです!
DSCF2269.jpg単純(笑)ヒネリなし

そんな事ならと、目立つ場所に飾っておく事にしました!
これならココから無くなっていたら吸ったと言う事になりますから
私ってヒドイ嫁かしら?
kako-ZHjFZ3oY8yZ3PLdA.jpg

念願の最後の(から2本目の)一服です。ホントに止められるの~?
kako-iDmov8mNKtVh5Eqa.jpgあと1時間でタバコ大幅値上げ!今日は買い物の時にまとめ買いしてる人をたくさん見ました。ここまで来るとちょっと哀れに見えました。
夫には最後の一服でスッパリ止めてもらいたいものです

今日、最初のカウンセリングに行ってきました!
緊張したし、自分にとって辛い事も話さなければならないので、泣きそうになりましたが、グッと堪えてきちんとお話出来ました。これから2週に1度、30分カウンセリングを受ける事になりました。(本当は50分の方が良いそうですが、経済的にムリなので30分です。)
直ぐに気持ちの整理がつく訳では無いですが、ゆっくり癒していきたいです!

| 禁煙 | 23:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

タバコ値上げ

今日からタバコ値上げで・・・うちも旦那が昨日買いだめして帰ってきました。v-12
そんなにたいした値上げではないと思ってたけど大幅値上げだったので、びっくり!
旦那に禁煙しなさい!と言ったけど・・・どうかなv-393
やめてくれるといいですよねv-403

| あこのふぁん | 2010/10/01 08:55 | URL |

あこのふぁんさんへ

タバコは今日から100円近く(以上?かな?)値上げされましたね。
生活に必ずしも必要ではないものだから真っ先に上げられちゃうんですよねi-230

タバコを止めてみてわかりましたが、(私も結構ヘヴィでしたよ)
タバコはストレスを緩和してくれるモノでは決して無いです。
吸ったからってそこに有る問題が無くなってくれる訳でも無いし。

ホントお互いの夫が禁煙してくれるとイイですよね!

| Juno☆ | 2010/10/01 16:22 | URL |

No Title

旦那さんの性格は素直すぎでしょう!
隠している場所が、すごく笑えました!
値上げを気に止めてくれるといいですね!
でも大変ですよ~~!
私も毎日3箱吸っていたから~笑
やめるときの辛さが分かるよ!
気持ちは止める気でも、やはり負けちゃうんだよね!
それにタバコを本気でやめるには5年かかるんですよ。
で、私はようやく5年半。
一ヶ月、3ヶ月、半年、1年、、2年、2年半、っとタバコ病がでてましたから~笑
でも私は自ら止めたくて止めた訳じゃないから旦那と別れたりしたらまた吸っちゃいそう~笑

| さち | 2010/10/01 16:29 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

ホント、ダンナさん、解り易過ぎ!ウソもすぐにバレちゃうタイプ(笑)

実は私もタバコをず~と吸ってて、今年の1月からダンナ命令で禁煙し始めたので、
辛さは解るんです!解るからこそ鬼になります!

私も未だに「今一本吸ったら、きっと美味しいんだろうなぁ」って思うことがあります!
けど、その一本で、またあの離脱症状との戦いがあるんだ・・・って思うと踏みとどまれますv-290
最近は、駅前とかで、喫煙場所を探している人が哀れに見えたりします。アレには戻りたくない!

お互い頑張って禁煙継続しましょうね~♪

| Juno☆ | 2010/10/01 16:41 | URL |

No Title

タバコの隠し場所には、失礼と思いながら
思わず笑っちゃいました~
ご主人、いよいよ禁煙されるんでしょうか?
でも、健康と家計の為にも止めて欲しいですよね。

うちは、完全に止めた訳ではなくて、たまに人と
飲みに行ったり、特別美味しい物を食べた後とかに、
吸っている様です。

| kiwisoda | 2010/10/01 23:17 | URL |

kiwisodaさんへ

すっごく判り易い隠し場所ですよねi-202
隠したって言うより、片付けたって方がしっくり来ますね(笑)

ウチの夫は気胸(肺に穴が空いてしまう)になりやすいので、ますます止めてほしいです!

お酒を飲んだとき、吸いたくなるのはとっても良くわかる!
私も会社に居続けたら禁煙出来て無かったかも!

| Juno☆ | 2010/10/01 23:58 | URL |

No Title

あ、残ってたタバコに手を出しちゃった。
禁煙じゃなかったんだもんね(笑)。
このあと禁煙してくれるといいね。
とりあえず、新しいのは買ってないんでしょ?

ご主人様、一応、換気扇のところで吸ってるのね(笑)。
禁煙、成功してくれるといいね!

| 愛されている妻 | 2010/10/03 00:32 | URL |

愛されている妻さんへ

そうなんですよ~、手を出しちゃったi-202
せっかく目に付かない場所に隠したのに(涙)
でも、この後は吸って無いです!
カウンターに飾ったタバコも手付かずですよi-179

換気扇の下で吸うのは、賃貸で暮らしている頃からの
約束事なんです。
フリーで、部屋で吸うのとは、壁紙の汚れ方が全然違うんですよv-410

| Juno☆ | 2010/10/03 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

