PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

先日、新しい獣医さんに掛かった折に、ごまの歯について「歯石がついてますね~」と獣医さんに言われてしまいました(汗)
「一応、歯磨きガムをあげたり、歯ブラシで磨いたりしてたんですが、嫌がるので上手に出来なくて・・・」と言い訳してみたところ、「軍手を手にはめて、こすると良いですよ!」とアドバイスを頂いたので、ちょっと遅くなりましたが実践してみました。

我が家はペーストでは無く歯磨きジェルを使っています。こちらは青りんごのお味
DSCF2264.jpg

早速・・・
DSCF2258.jpg「もがっっ」


ごめんよ~
DSCF2260.jpg「ゔがっっ」

もうちょっとガマンしてね~
DSCF2262.jpg「うぅ~」

ほんの5分程で終了。キレイになってると良いんだけど・・・
DSCF2267.jpg「ふうぅ~、やっと解放されました」
歯ブラシで磨くより断然、楽でした!
ウチの様に歯磨きでお困りのワンちゃん、お試しください♪



| わんこ | 20:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

あ、耳が(それとも、目が?)痛い!
うちも獣医さんで、”歯石が...”って言われたことあるので。
でも、シャンプーも歯磨きもできないもの!って最初から決めつけていたので、今さら始めようってったって無理そうだわ。
そっかぁ、軍手で楽に磨けるなんて!
でもやっぱり、猫には無理だろうな~(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/09/28 22:28 | URL |

愛されている妻さんへ

私たちも、気が向いたとき歯ブラシしてあげて、普段は歯磨きガムで
大丈夫だろうと思ってたんですが、奥歯に歯石が着いちゃって・・・甘かったみたいです!
軍手作戦はこれ以上ひどくしない為にしてあげてます。

歯石って一度付いちゃうと取って上げようにも全身麻酔なので、
本人(犬or猫)の負担になりそうで悩みどころです!

そういえば猫のシャンプーってあまり聞かないです!
自分で毛づくろいするから、要らないものかと思ってました(笑)

| Juno☆ | 2010/09/28 22:47 | URL |

歯磨き♪

今晩は。うちのワンコ達も歯石ついてますが・・・
歯磨き嫌いなんですよね・・・・><
軍手!いい作戦ですね!やってみますv-91

| あこのふぁん | 2010/09/29 23:50 | URL |

No Title

ごまちゃんの、歯のお手入れ簡単に出来て良かった
ですね!!
うちも猫なんで、軍手じゃ歯をみがけないかなあ~
でも、人間と一緒で歯は大事だし、いい方法があると
いいんだけど。

↓ごまちゃんのライフベスト姿、とっても可愛い~♡

| kiwisoda | 2010/09/30 00:18 | URL |

あこのふぁんさんへ

歯磨きは嫌がりますよね~(汗)
軍手でも嫌がるんですが、歯ブラシより断然楽!
是非お試しあれ♪

| Juno☆ | 2010/09/30 10:56 | URL |

kiwisodaさんへ

おかえりなさ~い♪早速のコメありがとうございます!
ニャンコの歯磨き、確かに難かしそうですねi-182
マタタビ味の歯磨きペーストを作ってもらうとか・・・無理?

↓でしょう?!ライフジャケット親バカながら、
なかなか似合う!と思ってたんです♡ホントに親バカ(汗)

| Juno☆ | 2010/09/30 11:02 | URL |

No Title

わぁ~e-420すごい!!

私、今ちょうど柚子の歯磨き嫌いで悩んでたんです。口臭いし・・・(泣)

早速私もやってみます!!!
Juno☆さんありがとうございますe-420

| ゆずったん | 2010/09/30 18:13 | URL |

ゆずったんさんへ

ワンコって口臭いですよね(笑)
ごまも臭いです(泣)我が家は
「ごまちゃ~ん!チュッチュッして~♡うわぁ~!お口臭~いi-201
とか言ってるアホ夫婦ですi-229

柚子ちゃんはまだ子犬ちゃんなので、今からやっておけば
歯石がの予防になるかも!

| Juno☆ | 2010/09/30 18:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

