PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道満・彩湖グリーンパークへ行ってきました♪

今日はキレイな秋晴れ暑さも和らぎ、風が爽やかなので、久々に公園に遊びに行ってきました♪
今日行った場所は自宅から車で20分程の場所に有る、”彩湖・道満グリーンパーク”です。

BBQ広場です。思い思いにテントを貼ったりして、肉を焼いてる人が沢山いました。この前を通るとお肉の焼ける良い香りがしてきます
_DSCF2235.jpg

これが彩湖です!荒川の水を貯水したり、飲み水として利用する為に作られた人造湖です。野鳥の保護なども行っているそうです。
_DSCF2238.jpg

こうゆう場所が好きみたいです。カワイイ笑顔(親バカ)してくれました♪
_DSCF2241.jpg

湖沿いを少し歩きます。
_DSCF2244.jpg

これはヨットのラジコン(?)らしきものです。
_DSCF2246.jpg

水辺ギリギリまで降りられます!
kako-jidTfXNY6VZDt5sO.jpg夫「ごま~♪泳ごうか?」

kako-33vi49ol0L9qmE6J.jpgごま「イヤです。」

一通り散策した後はドックランへ行きました。こちらのドックランは初回は登録が必要で1回500円で利用することが出来ます。ごまは、ドックランに連れて来ても走り回らず、ひたすらニオイ嗅ぎばかりする子です
_DSCF2251.jpgごあいさつ、出来るかな?

そして、ワンコよりも人の所へ寄って行っちゃうんです
kako-46xa0fgc3yCet73C.jpg
いつかワンコ同士で仲良く遊ぶ姿を夢見て、またドックランに連れて行こうと思います♪

ドックランの近くでは、ドックレスキューの里親会と、ワンコグッズのフリマが行われていました。
我が家でワンコを2頭飼うのは、経済的に無理なので、フリマでお買い物をして、少し気持ちだけ募金して来ました!
_DSCF2254.jpg

戦利品はこちら!
トレーナー100円也!あまり使用して無いみたいで、かなりキレイです♪
_DSCF2256.jpg

そしてこのライフジャケット、なんと!300円です!!安い!!
来年はこれを着ていっぱい川遊びさせてあげたいです♪
_DSCF2257.jpg

天気も良かったし、いっぱい歩いて楽しい一日になりました♪

| お出かけ | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No Title

やった~!
狙ってたライフジャケット!
ちょうどごまちゃんにぴったりのサイズだし!
これで来年は思い切り水遊びができるねっ!
って、ごまちゃん、迷惑だったりして(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/09/26 22:30 | URL |

愛されている妻さんへ

そうなんです♪
計ったようにごまにピッタリなんです!
しかもフリマなので、ライフジャケットはこれ一着のみ。
これも何かの縁かな?
でも、確かにごまには迷惑かもi-229
だけど多分、川に連れて行くでしょう(笑)

| Juno☆ | 2010/09/26 23:21 | URL |

No Title

ドッグラン!行った事がないのですが・・・わんちゃん同士、仲良くリードなしで遊べましたか?v-405

わんちゃん用のライフジャケットがあるんですね♪来年の春には、おもいっきり泳げますねv-391
ごまちゃん、よかったね♪

| あこのふぁん | 2010/09/27 19:15 | URL |

Re: No Title

ごまは、ドックランに連れて行っても、ワンちゃん同士で遊ばずに、ひたすら
ニオイ嗅ぎをしてますi-202
私の勝手なイメージではワンコ同士仲良く追いかけっことかして遊ぶのが
ドックランなんですが、犬では無く飼い主さんたちに寄って行ってしまうんですよi-229

ライフジャケット、今年はもう寒いので、来年、暖かくなったら川でデビューさせたいです♪

| Juno☆ | 2010/09/27 20:41 | URL |

No Title

道満知ってます知ってます!!
ウチの先輩ワンコ(Gレトリーバー)を
連れて何度か遊びにいきました。
水辺があったりグラウンドがあったり
広すぎて結局全部まわったことは無いけど
ワンコにとってはホントに楽しいとこですよね。
おまけにライフジャケットまで
ゲットできたなんて道満万歳ですね(笑)

| チョコラブラン | 2010/09/28 13:21 | URL |

No Title

いいお買い物が出来ましたね!
ライフジャケットが300円で購入できるなんて
ラッキーでしたね^^;
ごまちゃん~来年はたくさん泳がされるぞ~笑

ドックラン、我が家のとらさんは絶対に連れて行けません。
絶対に喧嘩しちゃうから・・・。
なので穏やかなごまちゃんやオスワンコを見るととっても羨ましいですワン!

| さち | 2010/09/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ドッグラン、いいなぁ~♪

ワンコよりも人が好き・・・
柚子と逆です。わたしはごまちゃんが羨ましい・・・。

トレーナー100円、ライフジャケット300円。
安い!!それにかわいい。
ごまちゃん、とっても似合ってますね♪

| ゆずったん | 2010/09/28 16:05 | URL |

チョコラブランさんへ

道満、いい公園ですよね~!
駐車場代が掛かるのがちょっと残念ですが、
水辺があって、緑がいっぱいだし、
車の往来を気にせずにワンコを散歩させられるのは
ホントにうれしいです♪

ライフジャケットは1着しか無かったので、ホントに
ラッキーだったと思います!道満万歳♪

| Juno☆ | 2010/09/28 16:06 | URL |

さちさんへ

こんな、フリーマーケットが行われているとは知りませんでした!
掘り出し物がけっこう有りましたよ♪
ドックレスキューのフリーマーケットなので、
ホントは里親になったり、一時預かりしてあげられるのが、一番良いんだろうけど、
我が家では難しいので、せめて買い物や寄付で貢献できればなぁ~っと。
良い買い物が出来てホントにラッキーです♪
来年はたくさん泳いでもらいます(笑)

とらさん、喧嘩しちゃうんですね(涙)
ごまは去勢してるので、そのせいなのか女の子に間違われてマウンティングされそうに
なったりして・・・犬より人が好きみたいですね(笑)

| Juno☆ | 2010/09/28 16:11 | URL |

ゆずったんさんへ

ドックラン、休日の晴れた日に連れて行くと、
ほのぼのした空気を味わえて好きなんです♪

ごまは、人が好きなのはいいんですが、飛びついたり、よそ様の
バックのニオイを嗅いだり・・・ちょっと恥ずかしいんですe-449
ごまの人好きは、子犬の頃近所に住んでたオバ様たちに可愛がってもらったからかも!
今でも60歳代位の魅惑的なご婦人を見るとスゴク喜びます。熟女好き?(笑)

トレーナーもライフジャケットも良い買い物が出来ました!
定期的に開催されてる様ならまた行こう!と思いました♪

| Juno☆ | 2010/09/28 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

