fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドガ展に行ってきました♪

この3連休、ダンナさんはまた登山に行ってしまって、寂しくお留守番でした。
そこで、今日は再びお一人様を楽しみに行って来ました。

先月と同じく料理教室→美術館のコースです♪
まずは腹ごしらえから!
100919_1145~01今日はパエリアです♪

今月のメニューはイカスミペーストのパエリア、トマトスープ(ソースとして絡めてもいいお味)、デザートはプラリネプディングです。パエリアは手間のかかる料理なのかと思いきや、意外と簡単でした!
具はタコとアサリですが、鶏肉やイカなど好きな具材に変えても美味しそう♡
100919_1200~01今日のメニューには、ドリンクが付いてます!レストランみたいな気分で食べる事が出来ました~♪

腹ごしらえ後は、先月も来た横浜美術館に移動です。
100919_1349~01
暑かったけど、風が心地いい爽やかな日でした内容は明日書きます。
100919_1348~01

さて、ドガ展の後は、せっかくなので、お散歩して帰ることにしました。
海の無い町に住んでるので、やはりココまで着たら海を見て帰らなきゃ!
100919_1536~01

海辺は公園になってます。歩き疲れたので、海を見ながらしばし休憩です。
100919_1539~01

奥にベイブリッジが見えます。
100919_1540~01

奥に見える風車は風力発電用でかな?青い海に白い風車が映えてキレイでした
100919_1544~01

帰りに桜木町の駅前で、補助犬のイベントが行われてました。
ほんの少しだけど募金しました(ホントに小額だけど
介助犬や盲導犬も来てました。とってもおりこうさんです。ウチのごまとは大違いです
ちょっとだけオデコを撫でさせてもらいました♪可愛かったです♡
100919_1622~01

DSCF2221.jpg僕、お留守番してたのにママは浮気ですか?!

昨日病院に連れて行きました。(ちなみに昨日もイケメン先生でした♡ラッキー♪)
ごまは元気も戻り、胃も落ち着いているので、とりあえず今回で治療は終了です。
当分、今までのフードと処方食を混ぜてあげる事にしました!ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました


| お出かけ | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うわー、ホントのレストランのセットメニューみたい!!
美味しそう~~♡
ご主人は、お出かけしてて食べられなくて残念ー。

横浜の公園からの景色がとっても綺麗
ですねー。海を見ながらのお散歩も楽し
いいだろうな♪

ごまちゃんの治療が終わって安心しましたね!!
担当もイケメン先生で、これまたラッキー☆(笑)

| kiwisoda | 2010/09/20 01:31 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんへ

ダンナさん、てっきり2泊3日で行くのかと思ってたら、10時ごろ帰ってきました。
どうも天気がイマイチだったようです。
関東は爽やかな秋晴れだったのにね~!しかもパエリア美味しかったのにね~!(笑)
まぁ、今回も無事に下山してくれて、何よりです。

埼玉には海が無いので、かなり貴重な機会です(マジです 笑)
天気もいいし、親子連れや釣り人などを眺めてほのぼのしてましたよ♪
やっぱり海っていいなぁ♡

またイケメン先生に当たるとは思いませんでした!
夫にこの話をしたら、ちょっと面白くなさそうでした(笑)
自分は上戸彩が大好きなくせに~!!!(笑)

まぁ、イケメン先生にヤキモチかしら~?って思うことにしましたi-229

| Juno☆ | 2010/09/20 01:59 | URL |

No Title

こんにちは★

いつも、本当に美味しそうですね。それにオシャレe-420
横浜美術館とお散歩いいな♪
私も横浜行きたいな~。

介助犬や盲導犬に会うと同じく「うちの子と大違い」と思う私です(汗)

ゴマちゃん、体調回復してよかったですね♪
イケメン先生やっぱり羨ましいわ~e-349

| ゆずったん | 2010/09/20 15:01 | URL |

No Title

美味しそう!!
Junoさん私にも作って!!
お料理が苦手な私にはこんな料理が作れるなんて、Junoさんが神様のように感じますワン!

ごまちゃん、良かったですね!
コレでホントに一安心だぁ!
でも当分はイケメン先生に会えませんね~!

| さち | 2010/09/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんへ

ここの料理教室は食器もステキ!なんです♡
自宅じゃ高いのは買えないv-406

横浜、適度に山あり、海も有るし、程よく都会で好きな町ですv-410
水辺でテンション上がるので(笑)仕事さえあれば
海や湖の近い町に住みたいと思ってるくらいですv-446

ごまの体調が回復してホッとしてます。
イケメン先生♡目の保養v-398
ホントにラッキーでした♪

| Juno☆ | 2010/09/20 15:48 | URL |

さちさんへ

さちさんへ

パエリア、手順さえ覚えちゃえば簡単ですよ!
ってその手順を覚えるのが面倒だったりするんですよね・・・(笑)
昨日は2人で1組になって料理を作るのですが、一緒の方が手際よくて
助けられました!

ごまは一安心ってトコです!ありがとうございますe-466
そう、イケメン先生には当分会えないの~e-456
でも、ごまが元気なら良しとしますv-411

| Juno☆ | 2010/09/20 15:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT