PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風と禁煙

昨日夫がふと、こんな事を言いました

夫:「気がついて無いんだね。」
???
私:「えっ??何が?何に?」

夫:「オレさぁ、もう一週間もタバコ吸って無いんだよ!」(何故か得意気に)

何を言われるのかとドキドキする様な言い回しは止めてくれ~

こないだ関東を通過した台風に関係が有るらしいんです。
「台風が近づいてるから肺が痛いなぁ」
と夫が言うので、
「なんで台風が来ると痛くなるわけ?」と訪ねると
「台風は低気圧だから、気圧差で肺が圧迫されるんだ」との答え。
夫は気胸と言って肺の壁に穴が開く病気になりやすいのですが、どうやら病気には気圧の変化も関係しているので、飛行機や登山、ダイビングもあまりしない方が良いそう。
と、言うわけで、台風がやって来た日に控えてから、そのまま一週間タバコを吸ってないそうです。
本人曰く、
「禁煙じゃないよ、ただ吸ってないだけだからね!」
と最後のあがきを見せていますが、10月から税金も上がる事だし、このまま吸わないで欲しいものです。

カワイイ豚ちゃん灰皿、ヤニですっかり鼻穴が真っ黒です
_DSCF2204.jpg

_DSCF2205.jpg火傷も負ってます
これ以上痛めつけられないように、洗って隠しておく事にしました(笑)

”今日のごま”
午前中、散歩を兼ねて病院へ行ってきました!
吐き気も収まってるし、元気も食欲も出てきて、あと4日ほど同じ薬を飲ませて吐かない様なら治療終了という事になりました!このまま治ってほしいです
_DSCF2206.jpg
今日の担当獣医さんはイケメンでした♪
眼福♪眼福♪

そして、ごまの事も
「すごくイイ子ですね~」って褒めてもらえました♡
色んな意味でよい病院に巡りあえました~









| 禁煙 | 13:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

たばこ10月から値上げするみたいですね。
うちの旦那も吸うので出来ればやめて欲しいのですが。。なかなかだめですよね・・。
ごまちゃん元気になって良かったですね。
そして。。。獣医さんがイケメン(*^.^*)なんて
羨ましい('∇^d) ナイス☆!!
さくら達の獣医さんは・・・おじさんです^^;

| あこのふぁん | 2010/09/15 15:47 | URL |

旦那様、一週間もたばこを吸わずにいれる
なんて素晴らしいですね。
ほ~んと、税金が上がっちゃうからこのまま
やめたらいいのにね♪体にも良いしね。

ごまちゃん、順調に回復してるようで良かった・・・。

イケメン先生いいなぁ~。
最近、テレビでしかイケメンを見ないから羨ましい~。

| ゆずったん | 2010/09/15 16:09 | URL |

あこのふぁんさんへ

あこのふぁんさんへ

増税で真っ先にターゲットにされるのはタバコですよねv-388
私も以前は吸っていたので値上げの度に「弱いものイジメだよ~」
なんて思ってましたが、禁煙した途端に
「私はもうタバコ止めたから増税されたっていいんだも~ん♪」
と優越感に浸ってますi-229

動物病院、今日の担当の先生がたまたま
若くてイケメンだったんですよi-233
ラッキーでした♡
ちなみに前回はおじさん(?)の副院長先生でした(笑)

| Juno☆ | 2010/09/15 16:33 | URL |

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんへ

ごま、調子が出てきて一安心です。
心配していただいてありがとうございますe-466

本人曰く、禁煙じゃ無いらしいんですが、別に10月1日を待つ必要は無いので、
このまま本格的に禁煙に突入してほしいです。

いつもイケメン先生に当たるわけでは無いんですが、今日はラッキーでした♪
目の保養になりました♡

| Juno☆ | 2010/09/15 16:37 | URL |

ごまちゃん元気そう~
順調に回復してるみたいでよかった!!
日本人のイケメンなんて、こっちじゃ
なかなかお目にかかれないわ~
目の保養うらやましい♪

うちは、結婚を機会にたばこを止めたみたい。もとから、気管が弱いから止めようと思っていたみたいだけど。
ご主人も税金と、ブタさんの灰皿隠しの作戦
で、このまま止めてくれるといいですねー

| kiwisoda | 2010/09/16 07:12 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんへ

Kiwisodaさんの旦那様も禁煙されているんですね!しかも結婚を機に!
優しい旦那様ですね♡
禁煙ってキッカケが必要かもi-179
私は夫に半ば強制的に禁煙させられたけど、今は夫が禁煙に苦労してる姿を見て優越感に浸ってます。
一緒に禁煙してくれなかった事に対する、私のささやかな復讐(?)ですi-229
でも、頑張って欲しいですv-322

イケメン獣医さん、目の保養でした♡
いっぱい質問しちゃいました(笑)
ロンドンには、世界各国のイケメンが居そうですよね!
それも楽しそう♪

| Juno☆ | 2010/09/16 20:05 | URL |

うちは2週間経ってから、ようやく気づいた!(笑)
“やめられるかどうか自信がなかったから言わなかった”んですって。
Junoちゃんのご主人様も、”ただ吸ってないだけだからね”って念を押す所が可愛い♪
“やっぱり~”って言われるのがいやなのかな。
ご主人様、頑張れ~!

ごまちゃん、順調でよかったね♡

| 愛されている妻 | 2010/09/19 22:00 | URL |

愛されている妻さんへ

愛されている妻さんへ

自分が吸わないと、灰皿の存在を気にしないので、吸殻が入ってない事にも
気がつきませんでした(笑)

ウチの夫、妻さんがおっしゃられてる通り、”やっぱり~”って言われたく無いみたいです。
私、いいそうですもんi-229

ごま、すっかり元気ですよ♪ありがとうございますv-410

| Juno☆ | 2010/09/19 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

