PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行記 6 こんなお店が有りました!

まだ3日目の話です。(長いよ
ドライブから帰って、ゲレンデ散歩です。
ごまには川よりこっちの方が嬉しいみたいですねこの写真、空中に浮いちゃってます!
_DSCF2132.jpg

_DSCF2133.jpg夕暮れのゲレンデ。

_DSCF2143.jpgニオイを嗅いで情報収集に余念が無いごま君です。

部屋が涼しくなってきたので、ごまにはお留守番をしてもらい、夕食にはこんなお店に行ってきました!
「レストラン 雪国」ここでは、あの「雪国まいたけ&もやし」を使った料理を食べる事ができます!
_DSCF2146.jpg

これは「きのこ汁定食」まいたけのフライや鶏のから揚げも付いてきます!かなりボリュームがありますよ!
_DSCF2147.jpg
この他に、まいたけの天ぷらも注文したんですが、食べるのに必死で写真を撮り忘れました
こちらのかなりのボリュームでした
どちらの料理もきのこがシャキシャキしてて美味しいです♡
店員さんもキビキビしてて、愛想も良くて感じの良いお店でした。

宿にて、ごまが暑そうにしていたので、濡らして固く絞ったタオルを掛けてあげたら気持ち良かったみたいです。
_DSCF2150.jpg普段は写真を撮ろうとするとすぐに起きちゃうんですが、爆睡です!

_DSCF2153.jpg初めての川遊びで疲れちゃったかな?
楽しかったね♪

| お出かけ | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ごま君嬉しそう♪上に跳んで走ってますね^^
夕飯のメニューもかなりのボリュームでおいしそう♪全部、食べれましたか?^^;

ごま君の寝顔がとっても可愛い~♪

| あこのふちぁん | 2010/09/11 15:50 | URL |

あこのふぁんさんへ

あこのふぁんさんへ

ごまは水より草原が好きみたいですねi-229
水辺好きな母にはちと物足りないですが、ごまが喜んでくれるのが
一番です♪

夕食メニュー、かなりキツかったですが、なんだかんだ言いながら完食しました。
旅行から戻ったら体重が2kg増えてましたv-399
ダイエット再開しなきゃ~i-201

| Juno☆ | 2010/09/11 18:47 | URL |

わぁ!ごまちゃん浮いてる!!
嬉しそうですね♪

雪国舞茸のお店があるんですね。
定食おいしそう!食べた~い。
わたし、舞茸大好きなんです。

ごまくん、気持良さそうに寝てますね。
かわいい~。

| ゆずったん | 2010/09/11 23:40 | URL |

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんへ

私の撮影にしては珍しく絶妙なタイミングで撮れました!
笑顔もカワイイし♡(親バカをお許し下さいi-201

暑い夏にキノコ汁定食!
でも美味しかったです♪
舞茸天ぷらは予想以上にボリュームが有るので
食べるなら二人で完食するのは苦しかったですi-183

帰ってきたら体重増加(滝汗)
ダイエットに励まなければ・・・
でもビールが美味しくてi-229

| Juno☆ | 2010/09/12 00:25 | URL |

うわー!ごまちゃんが宙に浮いてる~(笑)
ホントに楽しそうに走ってたんですね♪

定食美味しそう~
私もしめじとかまいたけとか大好き
なんですけど、残念ながら
こちらでは、しいたけくらいで
それ以外の日本のきのこは見かけません。
きのこ類は、カロリーもないし、
体にもいいですよね。

ごまちゃんよっぽど、疲れちゃったのね
(笑)

| kiwisoda | 2010/09/12 05:38 | URL |

ゴマちゃん~~浮いてる~~!
ゴマちゃんの表情すごくいいですね^^;

まいたけ料理美味しそう!!
私だったらこの量はペロっと食べちゃいそうです~笑

| さち | 2010/09/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんへ

はい、空飛んでます(笑)
ごまは、川より、土手や公園、草原の方が好きみたいです。

定食美味しかったですよ!
やはりヨーロッパではきのこは
マッシュルームがメインかな?
しいたけは有るんですね~v-410
しめじ、エノキ、まいたけはヘルシーだし、
料理のカサを増すのに使えて便利です。

この日は爆酔してました!
なかなか撮れない寝顔が撮れて、夫婦で満足♪

| Juno☆ | 2010/09/12 13:53 | URL |

さちさんへ

さちさんへ

この写真はなかなか良く撮れたと
自画自賛してます(笑)
やはりワンコは走るのが好きなんですね~♪

さすがの雪国まいたけ、美味しかったです♪
この写真の定食だけでも結構多いんです!
天ぷらは写真に無いですが、ヤセの大食いの夫が、キツイって言ってたくらい
テンコ盛りでした~i-201

| Juno☆ | 2010/09/12 13:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

