PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行記 5 魚沼スカイラインをドライブ♪

新潟旅行記3日目の続きです。
川遊びの後は、前日悪天候の為途中で引き返した「魚沼スカイライン」をドライブしました。
全長20キロの観光用道路です。途中に数箇所見晴台があります!
ここは文字通り、観音様(だったかな?)が居るのですが、その上が見晴台になってます。
_DSCF2119.jpg
登山が出来なかったので、ここで登山気分を味わう私たち(服装も登山仕様だし)
_DSCF2122.jpgkako-FPDvLjtwyBXdyMH5.jpg
ここからはこんな絶景が見られます♪
_DSCF2124.jpg

そして2日目にも行った魚沼展望台です。昨日とは打って変わってこの景色!
_DSCF2128.jpg_DSCF2130.jpg
ススキがいっぱい風になびいていてこの辺には秋を感じました。
_DSCF2129.jpg 

そうそう、このドライブでも、途中で喫茶店に入ろうか?という話になって、お店の名前がいかにもドックカフェっぽい場所をたずねたのですが、名前だけでした

もう少しワンコ連れがOKってお店や観光地が増えればいいのなぁ、と思いますが、その為には飼い主のマナーの向上が徹底されないと(全国的にね!)認知されないのかなぁ・・・とつくづく感じました。

新潟旅行記、懲りずに続きます(汗)

| お出かけ | 15:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

いい写真ですね!!
なんだか疲れがとれます。

ドックカフェは確かに少ないですよね!
今はワンコと生活している人がたくさんいるから作るとお客さんがたくさん入りそうなんだけどね!
でも我が家はいけない・・・
特にとらは絶対に連れて行けません。
よそのワンちゃんに喧嘩しかけちゃいそうです。

| さち | 2010/09/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

さちさんへ

この日はピーカン(死語?笑)に晴れたので、
気持ちよくドライブ出来ました♪

とらちゃん、喧嘩しちゃうんですね~、個々のわんちゃんの性格も
有るし、本能だから抑えるのは難しいですよね。
ごまはケンカで即負けそう(笑)
お行儀の良い子はどうやってしつけしたのか私も知りたいです。

| Juno☆ | 2010/09/10 16:06 | URL |

いい景色ですね♪
写真を見てるだけでも清々しい。

ドッグカフェ、名前だけだったんだ。
紛らわしい名前付けないでほしいよね。

ワンコ連れでも行ける良いお店がもっと
たくさん有ればいいのにね。

| ゆずったん | 2010/09/10 22:26 | URL |

ゆずったんさんへ

ゆずったんさんへ

この日は天気がとても良くて、バイクでツーリングに
来ている人も沢山いましたよe-420

そのお店は、名前も看板もいかにも
ワンコウェルカム!って感じだったんですよi-229

知らない土地だし、恥ずかしがらずにどんどん聞いて、
開拓して、分かった情報はブログで発信していきたいと思います!

| Juno☆ | 2010/09/10 23:43 | URL |

いいな~、ごまちゃんと一緒に車で旅行。
まずね、車で旅行って羨ましいし、ごまちゃんと一緒に行かれるって言うのもほんとに羨ましい。
なかなかペット同伴だとまだ難しいけど、声もかけてもらって楽しそう♪
ごまちゃん、水遊びも好きになったかな?!

タダで泊まれるって、それもすごい!!!
いいな~!

| 愛されている妻 | 2010/09/11 00:01 | URL |

愛されている妻さんへ

愛されている妻さんへ

海外って詳しくないけど、アメリカでは殆どのデパートで
ペット同伴出来るって聞きました。日本もそれぐらいになる日が来ると良いなぁって思います。

ロープウェーで一緒になった方が
「ワンちゃんは一緒に旅行できて羨ましいわ~、猫はそうゆう訳には行かないのよ」って
言ってました。今は、一緒に出来る旅行できる事、親切を受けれた事を幸せに思わないといけないですね!

旅行の時だけは、夫がこの会社で良かった!と思います!
会社の福利厚生用の車(ワゴン車)もタダで借りられます。
ただ、スキーシーズンは人気が有るので、まず取れませんi-202

| Juno☆ | 2010/09/11 00:22 | URL |

見晴台からの眺めが最高~♪
お天気になってホントに良かったですね!!
ススキがなんとも秋らしいですね。

喫茶店残念でしたねー。
確かにイギリスでは、日本に比べたら、
普通のカフェとかレストランなど
ワンちゃんを同伴できるお店がたくさんありますょ。
日本はペットブームだから、ワンちゃんと
同伴できるお店も、もっと増えてもいいのにね。
私もくろすけと、一緒に出かけてみたいな(猫は無理だな~)

| kiwisoda | 2010/09/11 05:27 | URL |

kiwisodaさんへ

kiwisodaさんへ

この旅行、2日目以外はお天気に恵まれて
ホントに良かったです♪
南関東ではまだ見かけないススキですが、新潟(湯沢近辺)
には沢山生えてました。
田んぼも有って日本の原風景だなぁ~、なんて情緒に浸りました♪

イギリスって犬の飼育本には(犬)お留守番は5時間以内、とか
かなりペットを保護する法律も整備されてるって書かれてました。
ヨーロッパの町みたいに、ペット同伴で入れるお店が普通になる日が
来るといいなぁ、と思います!
さすがのイギリスにもキャットカフェは無いですか?(笑)

| Juno☆ | 2010/09/11 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

