PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行記 3 湯沢高原 アルプの里 その②

昨日の続き、アルプの里その②です。

ロックガーデンを一通り見た私たちは、「サマーボブスレー」の乗り場へ移動します。
冬期のスポーツの「ボブスレー」の夏バージョン、↓この様に滑ります。
_DSCF2059.jpg
一生懸命坂道を15分位登って乗り場にたどり着いたんですが、残念ながら雨が降り出してしまい、中断に(涙)
雨が降ると、ブレーキが効かなくなり危険だそうです。

私たち夫婦はワンコ連れなので、園内すべて歩いて移動しましたが、↓この可愛いバスで色んなアトラクションが結ばれてますので、斜面を歩くのは嫌だなぁ~って方も安心です♪
_DSCF2062.jpg
さて、サマーボブスレーを諦めた私たちはお昼にする事にしました。
ワンコ連れだと一番困るのが食事だと思います。
今回は、ロープウェー山頂駅を出て直ぐのレストランAlpina(アルピナ)でテイクアウトして、外のテラスで食べる事にするつもりでしたが、

「今、個室が空いてますので、ワンちゃんも店内でどうぞ!」

というありがたいお言葉が!
実はこの日の朝、宿のフロントで「犬連れで食事できる場所は無いですか?」と聞いたところ「う~ん、食事だけって場所は無いですねぇ・・・」と言われてしまい、ちょっぴり凹んでいた事もあり、この心遣いは夫婦共々とっても感激
雨もパラパラ降っていたのでとても助かりました!
_DSCF2061.jpg

ちなみに個室はこんな感じ!白い壁とダークウッドでナチュラルな感じ。
壁に飾られているお皿は一枚一枚手作りされた物みたいです。とてもステキでした
_DSCF2068.jpg

私たちの頼んだものはこちら
マルゲリータ、定番ピザだけど、これが一番好きです♡
トマトの酸味とバジルの香りが美味しい!
_DSCF2067.jpg

きのこのミートソース
きのこのシャキシャキの食感が美味しいです、
ソースも甘すぎないし、お肉の旨みが生きてました♪
_DSCF2069.jpg

デザート。私はアーモン・ドコパ
あっさりした甘さで、周りのクランベリーソースにとても合います♡
_DSCF2070.jpg

夫はガトーショコラ
少し苦味がある大人の味!これは超美味でした
_DSCF2071.jpg
ふだんはデザートを食べない夫がデザートまで注文するのは珍しいので、余程嬉しかったんだと思います!
個室が空いてるかどうかはその時々によると思いますので、お店に確認してみて下さいね。

お腹いっぱいになった後は、ロープウェーが来るまで付近を散策。
左、恋人の聖地。結婚式をあげるカップルもいるそうです。ちょっと天気悪いですが、天気が良ければ見晴らしが良さそうです!
_DSCF2073.jpg

雲の上の足湯
_DSCF2072.jpg
時間も有るので、入ってみました!
足湯に初めて入りましたが、気持ち良いし、眺めも良くて、最高です♪
歩き疲れた足がスッキリしました。

アルプの里を出た後、まだ宿に戻るにも早いので、魚沼スカイラインをドライブ。
生憎の空模様で、眺望もあまり良く無いので、この日は少しだけ走って、また来る事にしました!
_DSCF2078.jpg

足湯で気持ちよくなって眠くなった私たちは、宿に戻ってお昼寝。
起きたら既に真っ暗でした
天気が悪くなってちょっと残念でしたが、暑さに弱い犬連れにはかえって良かったのかな?と思います!
楽しい一日になりました♪

3日目に続きます!

| お出かけ | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

