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ダイエット大作戦 その3

ダイエット記録の続きです

前回は
・一食雑炊置き換え(夕食)
・レコーディング・ダイエット(自己流)
・ダイエット・レシピで夕食作り
     までを書きました。

4月6日にビューティーコロシアムで”さつまいもダイエット”が放送され、結構効果がありそうなので、早速チャレンジ!
これは昼食か夕食に150gの蒸したさつまいもを皮ごと食べるというダイエット法。私は昼に取り入れました。

朝:そばやぞうすいなどの軽い食事
昼:ふかしさつまいも(150g)
夜:ダイエット・レシピ
     といった感じで実行。

その頃からウォーキングやジョギング、体操なども取り入れはじめました。

体操は8の字骨盤ストレッチ

スーパーで見かけたこの雑誌に載ってたんですが、表紙の
「骨盤&腸ケアでお腹ぺたんこ!」に惹かれて即雑誌購入
日経 Health ( ヘルス ) 2010年 05月号 [雑誌]日経 Health ( ヘルス ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/02)
日経ヘルス編集部

商品詳細を見る


椅子に座って行える簡単なストレッチですが、結構下腹あたりに効いてる感じ。
この5月号には便秘解消に効果的な腸マッサージや料理レシピ等も載っていて、さらにDVD(まだ見てないけど)かなりイイ買い物したなぁ~!って思いました

そんな調子で約2ヶ月強、身長154.5cm(小柄です)体重は56.1kg→48.7kg 7.4kg減!
色んなダイエットを平行して行っているんで、どれが効いているのかイマイチ不明ですが、当面は
・さつまいもダイエット
・ダイエット・レシピ
・8の字骨盤ストレッチ
・ウォーク、ジョグ(ここ1ヶ月くらいさぼりがち・・・反省
    を続けていこうと思います。

しかし最終目標は44kgなのでまだ5kg近く減らさなきゃなのです・・・

がんばるぞ~



      

| ダイエット | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















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